受信したメールの全文を消去する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 受信したメールにそのまま返信する際、相手からの全文が自動的にコピーされてしまうことがあります。この相手の文章を簡単に消去する方法について教えてください。
  • docomoのスマホN06Cに機種変更した際に、受信したメールにそのまま返信する際に相手の文章を消去する方法に困っています。一度に相手の文章を消す方法があれば教えてください。
  • メールを返信する際に、相手から受け取った全文を簡単に消去する方法があれば教えてください。docomoのスマホN06Cを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信する時受信したメールの全文を消去するには・・

こんにちは。 docomoのスマホN06Cに機種変しました。 受信したメールにそのまま返信する時、文章を入力する所に相手からの全文がそのまま、コピーされてしまします。 例えば、「おはよう」というメールが来たら、返信する時に、文章を入力する所に「>おはよう」と相手の文章があります。 この文字を消去してから、自分の文章を作成するのですが、→マークをタップして、カーソルを文章の一番最後まで持ってきて、1文字ずつ続けて消去をしています。 短い文章ならこれでもいいのですが、長い文章だと少し大変かなと思います。 1発で、相手からの文章を消す方法はあるのでしょうか?皆様はどうしていらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

noname#155543
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lseuguo2
回答No.1

アンドロイドだから以下の 文字選択 -> 全選択 -> 消去(もしくはカット) http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/android-walking/0039 が共通と思いますが、メールソフトによっては個別の設定で、 前のメール文章を「引用しない」があると思います。 使っているソフト名で検索してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「全選択」で、一発で消去できました! 「引用しない」という設定もあるのですね。検索してみます! どうもありがとうございました!