Windowsメールで返信メールの受信がうまくできない

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールを使っていて、返信メールが届かない問題に困っています。Office Outlookのマークが表示されて返信メール作成のフォームが表示されるものの、送信ボタンが見つからずメールを送ることができません。
  • 友人もOutlookを使っているため、WindowsメールとOutlookではお互いに返信メールの送受信ができないのか疑問です。アドレス帳に相手のメールアドレスを登録していても同様で、迷惑メールフォルダにも振り分けられていないようです。
  • Windowsメールの設定が原因なのかOutlookに変えた方が良いのか迷っています。返信メールだけで問題が発生しており、助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメールで返信メールの受信がうまくできない。

今現在、Windowsメールを使っています。 最近、知人たちからの指摘があってわかったのですが 私宛ての返信メールが、私の元に届いていないようなのです。 少し前、私の方からあるメールに返信しようと思い 【返信】のボタンを押したところ、 ほんの一瞬だったのですが、PC画面の中央に小さく 「Office Outlook」のマークが出てきて、それが消えてから 返信メール作成のフォームが出てきたのですが、 それには【送信】のボタンがどこを見てもなく、 結局、そこからメールを出すことはできませんでした。 指摘のあった友人たちは、やはりoutlookを使っているようなので WindowsメールとOutlookでは、お互いに返信メールの送受信ができない のでしょうか? 相手のメールアドレスをアドレス帳に登録していてもダメでした。 相手からこちら宛ての返信メールは、 迷惑メールのフォルダに振り分けられているわけでもなく 迷惑メールとして自動的に削除されているようでもなさそうです。 つい先程も友人に「やっぱり返信メールが出せないよ。アドレスを 入力したら出せたけれど・・」と言われました。 これって、私の何かの設定がいけないのでしょうか。 何か方法はありますか? Outlookを使っている人は多そうだし(?) 私もPCにOutlookがインストールされているので そちらに変えた方がいいのでしょうか? 返信メールだけのことなのですが、今ちょっと困っています・・。 どなたかぜひ教えて下さい。

noname#37387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuya0014
回答No.1

お友達の言われる「返信メールが遅れない」状態とは具体的にどのような現象になるのでしょうか。 ・あて先不明でデーモンから送信失敗メールが返ってくる ・見た目は遅れているようだが実際には届いていない。 windowsメールを使用していないので的外れかもしれませんが 1.windowsメールを起動 2.ツール→アカウント→使用されているメールアカウントを選択 3.右側のプロパティを選択 4.全般タブにある「返信アドレス」を確認 ここが空欄になっていればOK。そうでなければそこに「返信」使用とした場合にそこに記載されたアドレスにメールが送信されてしまいます。

質問者

お礼

yuya0014さん、回答ありがとうございました~!!!!! 教えて頂いた通りに「返信アドレス」の欄を確認しようと 「プロパティ」を選択したところ どうしてなのか何故なのか・・ 「返信アドレス」の欄の上にあった「電子メールアドレス」、 そこに登録されていた私のアドレス自体が間違っていました(@_@) そして、そのアドレスを登録しなおしたところ、 返信メールが送られてくるようになりました!!! やっぱりこれって、PCを買った当時に 私が自分で設定していたのでしょうね^^; 教えて頂かなかったら、 この間違いに気がつくこともなかったでしょうし、 仕事のこともあって、とても困っていたので 本当に助かりました。 これからも私のような初心者の人たちに たくさんアドバイスしてあげて下さいね! この度は本当に有難うございました☆☆☆