• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsメールで返信メールの受信がうまくできない。

今現在、Windowsメールを使っています。 最近、知人たちからの指摘があってわかったのですが 私宛ての返信メールが、私の元に届いていないようなのです。 少し前、私の方からあるメールに返信しようと思い 【返信】のボタンを押したところ、 ほんの一瞬だったのですが、PC画面の中央に小さく 「Office Outlook」のマークが出てきて、それが消えてから 返信メール作成のフォームが出てきたのですが、 それには【送信】のボタンがどこを見てもなく、 結局、そこからメールを出すことはできませんでした。 指摘のあった友人たちは、やはりoutlookを使っているようなので WindowsメールとOutlookでは、お互いに返信メールの送受信ができない のでしょうか? 相手のメールアドレスをアドレス帳に登録していてもダメでした。 相手からこちら宛ての返信メールは、 迷惑メールのフォルダに振り分けられているわけでもなく 迷惑メールとして自動的に削除されているようでもなさそうです。 つい先程も友人に「やっぱり返信メールが出せないよ。アドレスを 入力したら出せたけれど・・」と言われました。 これって、私の何かの設定がいけないのでしょうか。 何か方法はありますか? Outlookを使っている人は多そうだし(?) 私もPCにOutlookがインストールされているので そちらに変えた方がいいのでしょうか? 返信メールだけのことなのですが、今ちょっと困っています・・。 どなたかぜひ教えて下さい。

noname#37387

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数249
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お友達の言われる「返信メールが遅れない」状態とは具体的にどのような現象になるのでしょうか。 ・あて先不明でデーモンから送信失敗メールが返ってくる ・見た目は遅れているようだが実際には届いていない。 windowsメールを使用していないので的外れかもしれませんが 1.windowsメールを起動 2.ツール→アカウント→使用されているメールアカウントを選択 3.右側のプロパティを選択 4.全般タブにある「返信アドレス」を確認 ここが空欄になっていればOK。そうでなければそこに「返信」使用とした場合にそこに記載されたアドレスにメールが送信されてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yuya0014さん、回答ありがとうございました~!!!!! 教えて頂いた通りに「返信アドレス」の欄を確認しようと 「プロパティ」を選択したところ どうしてなのか何故なのか・・ 「返信アドレス」の欄の上にあった「電子メールアドレス」、 そこに登録されていた私のアドレス自体が間違っていました(@_@) そして、そのアドレスを登録しなおしたところ、 返信メールが送られてくるようになりました!!! やっぱりこれって、PCを買った当時に 私が自分で設定していたのでしょうね^^; 教えて頂かなかったら、 この間違いに気がつくこともなかったでしょうし、 仕事のこともあって、とても困っていたので 本当に助かりました。 これからも私のような初心者の人たちに たくさんアドバイスしてあげて下さいね! この度は本当に有難うございました☆☆☆

関連するQ&A

  • 全てのメールを「Windowsメール」で

    現在vistaを使用している者です。 全てのメールの送受信を「Windowsメール」で行いたいのですが、 送受信チェックをする前に「Office Outlook 2007」を立ち上げると メールが「Office Outlook 2007」に届いてしまいます。 「Office Outlook 2007」での受信を拒む方法のアドバイスを 宜しくお願い致します。

  • windowsメールに移管

    新しくビスタのpcを購入しました。今まではxpで、メールソフトのことをお聞きしたいのですが。 xpのときはoutlookエクスプレスでした。今回はwindowsメールを使います。今までのpcに入っているアドレス帳データや送受信メールをそのままwindowsメールに移すことはできますか? outlookエクスプレス同士の場合はdbxファイルをそのまま上書きすればよかったのですが、なんかあんばいが違うみたいなので教えてください。

  • Windowsメール

    メールの送受信など、初期から入っていたWindowsメールを使っています。 つい先日にMicrosoft Office Ultimateをインストールしたのですが、 それ以降、Microsoft Office Outlookが立ち上がるようになりました。 自分でWindowsメールを開いて、メール送信はできるのですが、 Web上でここをクリックして、メールを送信してください。というような場合、クリックするとOutlookが立ち上がってしまうのです。 こういった場合でもWindowsメールを立ち上げようとする場合にはどういった設定の変更をすればよいのでしょうか? うまく説明できずにすみません。

  • Windowsメールのアドレス帳と受信メール等がThunderbirdに移行できません

    OSはVistaを使っています。迷惑メール対策にとメーラーをWindowsメールからThunderbirdに変更したのですが、アドレス帳やこれまでの送受信メールが移行できません。 Thunderbirdのインポート対象にはOutlookやOutlookexpressはあるのですが、Windowsメールがありません。 Windowsメールのエクスポートでアドレス帳をテキスト形式(拡張子:csv)に変えてやったのですが、文字化けしてしまい全く使い物になりません。 WindowsメールからThunderbirdへの移行は無理なのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。

  • Windowsメールで

    メールをwindowsメールで送信したいのですがアドレス帳を使ってメールを送ろうとするとoutlook2007のメールを書く画面が出てきてWindowsメールで送れません どうすればWindowsメールで送れるようになりますか?

  • windowsメールでメールの受信

    友達のPCですが、Vistaです。 windowsメールを送受信できるように設定しました。一度送受信をしたら、メールがはいってきました。 しばらくして、送受信をクリックするとまたできなくなりました。 アカウントなどを見ても別に変わっておらず、わからないので、もう一度入力しなおすと、できるようになりました。 おしゃべりしてメールの送受信をしてみたところ、またできなくなっています。 友達のプロバイダはヤフーなんですが、(私はまた違うのであまりよくわかりません) なにか、設定の仕方がまちがってるんでしょうか?

  • Windowsメールの 返信ボタンで >が付かない

    Vista PCを使用しています。 Windowsメールで 返信ボタンを使用して 返信メールを作成したとき今まで 相手の文章に > が付いていましたが、急に付かなくなりました。ツール~オプション~送信タブで メール送信形式のテキスト形式のラジオボタンをオンにし、テキスト形式の設定ボタンを押して、返信や転送---にチェックを入れても 返信メールに < が付きません。 何度もやり直しましたがダメでした。 システム復元を試みましたが、復元ポイントに復元できず、ポイントを変えましたがダメでした。 XpのOutlookExpressのようなWindowsメールの修復はできないのでしょうか。 いかがすればよいのかお教えください。

  • Windowsメールが少しずつしか受信してくれません

    Windowsメールで、Gmailを受信しています。 受信したメールはたくさんたまっているのですが、Windowsメールは2~5件ずつしか受信してくれません。すべて受信するには、何度も送受信ボタンを押し続ける必要があります。 何か設定が悪いのでしょうか?

  • windowsメールで送受信が出来ません

    最近vista搭載のパソコンを買いました。最初はよくわからないままOffice Outlookを使ってメールの送受信をしていたのですが、慣れていなくて使いづらいのでWindowsメールを使うことにしました。立ち上げると自動的に設定が始まり、メールボックスにある過去のメールは受信出来たのですが、その後の送受信が出来ません。エラーが出るとか以前に送受信タブをクリック出来ないのです。ツール→送受信と開いてみても「すべて送信」しかクリック出来ない状態です。仕方がないので今も使いづらいOffice Outlookで送受信しています。 原因がわかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • outlookからの返信が受信できない

    メーラーにOutlookを使用している方からの「返信」メールが届かない不具合が生じています。 私のメール環境は、 #01 PCはNEC製デスクトップ ValueStar L VL370/HJ。 #02 OSはWindows Vista Home Premium Service Pack 2。 #03 プロバイダーはBiglobe。 #04 メーラーは、Windowsメール ver.6.0.6000.16386。 #05 ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスタークラウド ver.6.0.1318。 #06 Windows Update、及びウイルスバスタークラウドのアップデートは、ほぼ毎日、手動で実施している。 #07 ウイルスバスタークラウドの「コンピュータ全体のスキャン」は、週1回程度、手動で実施している。 不具合の詳細は、 #11 メール相手が使用しているメーラーがMicrosoft Outlook、或いはMicrosoft Office Outlookの場合、こちらのメールに対して「返信」しても届かない。 #12 メール相手の「送信済みアイテム」には返信したメールがあり、プロバイダーからのエラーメッセージも無い。 #13 「返信」する際に、件名「RE:・・・・」を「・・・・」(RE:を削除した適当な件名)に変更した場合は届く。 #14 メール相手が私のメールを「転送」したメール、及び新規メールは正常に届く。 #15 Biglobeの有料サービス「迷惑メールフォルダオプション」、及びウイルスバスタークラウドで迷惑メールに振り分けられたメールにも、該当の返信メールはない。 #16 私のメーラーをWindows Liveメールに暫定的に変更しても、不具合は変わらない。 #17 メール相手が使用しているメーラーがApple Mail、Outlook Express、Windows Liveメールの場合、「返信」「転送」「新規」メールは正常に届く。 #18 6月4日頃までは不具合現象は無かった。6月10日頃にOutlook使用者からの返信が届いていないことに気がついた。 #19 コントロールパネル⇒プログラムで、インストール日順に並べ替えて見ても、6月4日から6月10日の間に新たにインストールしたプログラムは無い。 不具合解決策についてご教示下さい。