Windowsメールで返信メールの受信がうまくできない

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールを使っていて、返信メールが届かない問題に困っています。Office Outlookのマークが表示されて返信メール作成のフォームが表示されるものの、送信ボタンが見つからずメールを送ることができません。
  • 友人もOutlookを使っているため、WindowsメールとOutlookではお互いに返信メールの送受信ができないのか疑問です。アドレス帳に相手のメールアドレスを登録していても同様で、迷惑メールフォルダにも振り分けられていないようです。
  • Windowsメールの設定が原因なのかOutlookに変えた方が良いのか迷っています。返信メールだけで問題が発生しており、助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメールで返信メールの受信がうまくできない。

今現在、Windowsメールを使っています。 最近、知人たちからの指摘があってわかったのですが 私宛ての返信メールが、私の元に届いていないようなのです。 少し前、私の方からあるメールに返信しようと思い 【返信】のボタンを押したところ、 ほんの一瞬だったのですが、PC画面の中央に小さく 「Office Outlook」のマークが出てきて、それが消えてから 返信メール作成のフォームが出てきたのですが、 それには【送信】のボタンがどこを見てもなく、 結局、そこからメールを出すことはできませんでした。 指摘のあった友人たちは、やはりoutlookを使っているようなので WindowsメールとOutlookでは、お互いに返信メールの送受信ができない のでしょうか? 相手のメールアドレスをアドレス帳に登録していてもダメでした。 相手からこちら宛ての返信メールは、 迷惑メールのフォルダに振り分けられているわけでもなく 迷惑メールとして自動的に削除されているようでもなさそうです。 つい先程も友人に「やっぱり返信メールが出せないよ。アドレスを 入力したら出せたけれど・・」と言われました。 これって、私の何かの設定がいけないのでしょうか。 何か方法はありますか? Outlookを使っている人は多そうだし(?) 私もPCにOutlookがインストールされているので そちらに変えた方がいいのでしょうか? 返信メールだけのことなのですが、今ちょっと困っています・・。 どなたかぜひ教えて下さい。

noname#37387
noname#37387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuya0014
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

お友達の言われる「返信メールが遅れない」状態とは具体的にどのような現象になるのでしょうか。 ・あて先不明でデーモンから送信失敗メールが返ってくる ・見た目は遅れているようだが実際には届いていない。 windowsメールを使用していないので的外れかもしれませんが 1.windowsメールを起動 2.ツール→アカウント→使用されているメールアカウントを選択 3.右側のプロパティを選択 4.全般タブにある「返信アドレス」を確認 ここが空欄になっていればOK。そうでなければそこに「返信」使用とした場合にそこに記載されたアドレスにメールが送信されてしまいます。

noname#37387
質問者

お礼

yuya0014さん、回答ありがとうございました~!!!!! 教えて頂いた通りに「返信アドレス」の欄を確認しようと 「プロパティ」を選択したところ どうしてなのか何故なのか・・ 「返信アドレス」の欄の上にあった「電子メールアドレス」、 そこに登録されていた私のアドレス自体が間違っていました(@_@) そして、そのアドレスを登録しなおしたところ、 返信メールが送られてくるようになりました!!! やっぱりこれって、PCを買った当時に 私が自分で設定していたのでしょうね^^; 教えて頂かなかったら、 この間違いに気がつくこともなかったでしょうし、 仕事のこともあって、とても困っていたので 本当に助かりました。 これからも私のような初心者の人たちに たくさんアドバイスしてあげて下さいね! この度は本当に有難うございました☆☆☆

関連するQ&A

  • 返信メールが受信できません

    OutlookExpressで私が送信したメールに 相手が私に返信すると、私はそのメールが 受信できません。 何度か友人に頼んでテストしたのが、送受信しても 新着メッセージはありませんとなります。 ちなみに、ふつうにアドレスを入力して送信して もらうと、受信できます。 とても困っております。

  • メールが受信ができて返信ができません(困っています

    教えてください メールの送受信について 教えてください アウトルックの設定を今したのですが 受信は可能ですが 返信できません どこに問題がありますか? 教えてください

  • メール受信出来るのに、返信するとリターンメールになる。

    私は、PCでメールを送受信しています。 Jホンの友達から電話番号を変更した旨のメールが届きました。 そのメールに対し返信したのですが、 リターンメールで返って来るのです。 私のケータイから送信しても返ってきました。 何度送信しても同じです。 なお、返信をしているので、相手のアドレスを間違って入力などはしていません。 このような場合原因はどこにあるのでしょうか?

  • Windows Live メールについて

    Windows Live メールについて2点教えて下さい。 質問(1) Outlook Express6でメールを書いた後に、いつも「送受信」ボタンを押して、早く送受信動作をするようにしています。 Windows Live メールには、「送受信」のような機能のボタンは無いのでしょうか。 ありましたら、具体的にお教え願います。 質問(2) Outlook Express6で、10人くらいのクラブ員へ一斉に送信したいのですが、Outlook Express6のように、アドレス帳にグループの作成はできるのでしょうか。 ありましたら、具体的な方法をお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • 受信メールを「返信」すると届かない

    どなたか教えて下さい。  来たメールに返事を書き、そのまま「返信」で発信すると、相手に届いてなく、調べるとアドレスが間違っていることが常にあります。  この相手は、アドレスを変更したことがあり、こちらもアドレス帳を修正してるのに、古いアドレスで送られていたようです。 それで、いちいち新しいのに直して送ってます。  これを解決するには、どうすればいいでしょうか。 ちなみにVISA機で、Windows Mail を使ってます。

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • 署名のアドレスから返信できません

    メールを受信したとき、署名があるときがありますよね。その中のアドレスをクリックすると返信用のウインドウが開きます。メールを書いて、返信ボタンをクリックすると送信されるはずです。しかし、送信されません。送信トレイにも入りません。書いたメールは消えてなくなってしまいます。いったいどこにいったの~?試しに自分宛てにやってみましたがダメでしたし友人にも問い合わせてみましたがダメでした。これ以外の方法、(返信、をクリックしてウインドウを開き送信、すべて送受信する)なら問題ありません。メーカーに問い合わせましたがアウトルックを入れなおすしかないと言われました。何か、もっと簡単に修復できる方法はないでしょうか。不便で困っています。

  • メールの自動返信について

    Outlook Express6のメッセージルールで自動返信すると、添付ファイルになってしまい、携帯(ドコモ)では削除されてしまいます。 パソコンでは添付ファイルを開けば読めますが、相手が知・友人だけではないので、添付ファイル付きメールは削除される可能性があるので、この方法は使えません。 Yahooメールなので、Yahooの自動返信も試してみたのですが、やはり添付ファイルでした。 しかたなく、Yahooで携帯に転送して、手動で返信するようにしましたが、それだと受信アドレスと送信アドレスが違ってしまうので、迷惑メールと間違えて削除される可能性もあるし、できたら、PCで管理したいので、添付ファイルにならない自動返信の方法、またはソフト(フリーか安価)はないでしょうか?

  • Windowsメールの 返信ボタンで >が付かない

    Vista PCを使用しています。 Windowsメールで 返信ボタンを使用して 返信メールを作成したとき今まで 相手の文章に > が付いていましたが、急に付かなくなりました。ツール~オプション~送信タブで メール送信形式のテキスト形式のラジオボタンをオンにし、テキスト形式の設定ボタンを押して、返信や転送---にチェックを入れても 返信メールに < が付きません。 何度もやり直しましたがダメでした。 システム復元を試みましたが、復元ポイントに復元できず、ポイントを変えましたがダメでした。 XpのOutlookExpressのようなWindowsメールの修復はできないのでしょうか。 いかがすればよいのかお教えください。

  • 受信したメールに返信したらエラーで戻。それなのに・・・

    知人に、自宅パソコンのメールアドレスを教えました。 ↓ 友人はその場で、携帯電話から私のパソコンにメールをくれました。 ↓ 帰宅したら、その人からメールがちゃんと届いていました。 ↓ そのメールを開いて読み、そのまま「返信」ボタンを押し、メール作成して、送信しました。 ↓ すぐにシステム管理者からのメールがきて、”以下の受信者にメールを配信できません”として、エラーアドレスである旨の報告が。 ↓ 再度チャレンジしても同様の結果だったので、翌日、会社のパソコンと携帯電話から、その友人の携帯にメールを送信しました。 ↓ こちらはちゃんと送信できました!!! こんなことってあるのですか? ちなみに… 送信できなかった自宅PCのメーラーはOutlookです。 友人のアドレスは、やけに長かったです… でも、不思議ですぅ。