• ベストアンサー

ブライダルフラワーのお仕事

ブライダルフラワーのお仕事に関しての質問です。私は将来、ブーケや会場装花、生けこみ等の制作のお仕事に就きたいと考えています。これらの職に就くには、就職先はどういう場所を探せばいいのでしょうか?私が知っているのは以下の2つなんですが、他にご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。  (1)ホテル内に入っているお花屋さん (2)ブライダルフラワーの制作も受け付けている町の花屋さん  よろしくお願いします。

• pos
  • お礼率27% (18/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

地方でしたら、ブライダル関係を経営している企業が専門社員として 雇っていることがあります。  (花の仕入れ・搬入は地元の花屋がし、コーディ等は専門社員がする。)  ブライダルフラワーのお仕事だけでは厳しいです。特にこれからは…。