オーダーメイドのウェディングブーケを作ってくれるお花屋さんを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のためにお洒落でセンスの良いウェディングブーケや会場装花ができるお花屋さんを探しています。
  • 決まりきった花のイメージではなく、希望に合わせたブーケを作成できるお店を探しています。
  • ウェディングブーケの希望価格は3万円台で、ホテル以外の花屋さんに作ってもらいたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

素敵なウェディングブーケを作ってくれる花屋さん。

こんにちは。 今年の秋に結婚式を予定しています。 会場を何箇所か見学をしにいっていますが、なかなか素敵なウェディングブーケや会場装花を作っている会場がなく、困っています。 実は、私は、花の仕事を数年前までしていまして、 自分自身の結婚式では、決まりきった花のイメージではなく、 オーダーメイドで、好きな花を入れたり、希望を聞いていただけるホテル・レストランウェディングをしたいと思っていました。 ですが、実際に、結婚が決まり、見学にいくと、なかなか自由にお花も決められず、 色別にされた数パターンかの中から、お花のイメージを決める式場が多いことが分かりました。 そこで、質問なのですが、 お洒落でセンスの良いウェディングブーケや会場装花を作ってくれそうな お花屋さんを知っている方いましたら、ぜひお勧め所を教えてください。 決まりきったお花を提案するだけではない、しっかりと希望を聞いてくれそうな所を探しています。 希望価格は、ウェディングブーケは3万円台くらいで、素敵なブーケを作ってくれるお店。 ホテルはもっと高い上に、全然素敵なブーケではないので ホテル以外の花屋さんに作ってほしいと考えています。 お勧めなところありましたら、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • car_heart
回答No.1

まずは、ご結婚おめでとうございます! 人生の大舞台。きっと、お花の仕事をなさっていたからこそ 好きなお花や、色がはっきりとしているのでしょうね。 ですが、式場では決まったパターンの中で選ぶか、 希望を叶えるために、プラス料金を請求されたりしますよね。 私は、今年2月にホテルでウェディングをあげました。 オシャレなお花屋さんでしたが、rinrin554さんのように カタログから選ぶ形で、心配になりました。 そこで、あちこちを探した結果、 東京・阿佐ヶ谷にあるFra cotta Deco (フラコッタデコ)さんというお花屋さんに頼みました。 http://fracotta-deco.com/wedding/ 結果は、大満足!!予想以上の仕上がりと、親身な打ち合わせ。 そして、担当の方が私のドレスや雰囲気に合わせて、オススメのブーケの形なども提案をしてくれました。 お花についても、今はこのお花が出ているとか、ブーケにあわせると素敵に見えるお花などを細かく教えてくださいました。 値段も、とても良心的!! 打ち合わせをじっくりとしてくださり、お花を一緒に考えてくれたので、安心して当日を迎えることができました。 ぜひ、一度打ち合わせにいってみてください! きっと、お花屋さん出身のrinrin554さんも、センスのよいお店の雰囲気や、個性的なお花の品揃え、丁寧な打ち合わせに安心してウェディングを任せられると思いますよ!

参考URL:
http://fracotta-deco.com/wedding/