• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式でセンス良いブーケを頼めるお店

結婚式のお花(ブーケや髪の毛)をお願いできるお店で、 センスが良いお店を探しています。 結婚式場の提携のお店で見積もりを取ったのですが、 金額を見てビックリ! ブーケや会場装花が、驚きの値段でびっくりしてました。 式場で頼むと安心ではあるのですが、 カタログを見ていても、少し「ダサいな~」という印象です。 私は、お花の名前や、 ドレスに似合うブーケの形がよくわからないのですが、 こんな初心者にも親身になって、わかりやすく提案をしてくれるお店を探しています。 ちなみに、お手軽な価格で ブーケでブートニア付きで23000円前後で探しています。 実際にご自身の結婚式に頼まれた方で、 オススメのお店がありましたら教えてください(都内)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

東京に住んでいます。 結婚式場で見積もりをとるとびっくりしますよね~。 質問者さんが、東京の方であればですが、 私が実際に頼んで良かったお店は 阿佐ヶ谷にあるFra cotta Decoというお店です。 Fra cotta Decoさんのほかにも2か所ほど見積もりをしましたが、 提案力・価格・作っていらっしゃる商品レベルが 気に入って頼みました。 提案力については、 お花の名前がわからない私にも 飾ってあるお花を使いながら、大きさや色あいを示してくれたので、 こんな感じのブーケが出来上がってくるんだろうな~、と イメージができました。 ほかのお店よりも、ドレスの形をみて 「この形がお似合いだと思います」とオススメしてくれたので 決めやすかったです。 価格については、ブートニアが含まれた値段だったのと、 私の場合は、あまり安すぎても心配だったので 予算内で◎ 商品レベルは高いです。 打ち合わせにいって驚いたのですが、 たとえばヒマワリでも、今ではいろいろな品種のヒマワリが 出回っているようで、オシャレな見たことがないかわいい ヒマワリが置いてあったり、単色ではないお花が おいてあったり。 ウェディングが楽しみになりました。 yamamoteさん、どうぞ素敵なウェディングをあげてくださいね!

参考URL:
http://fracotta-deco.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく良さそう。さっそく打ち合わせをお願いしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)

せめてどの地域でお探しかをお願いします。 北海道の人に、沖縄のお店紹介しても意味ないですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!