miffy3939のプロフィール

@miffy3939 miffy3939
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/11
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 女子力アップ・自分磨きにおすすめのお習い事

    こんにちは。 29歳のOLです。 最近、私の周りでは、朝活をしている人がいたり、 自分磨きのために自己投資をしながら、お習い事で 英会話や資格取得のスクールに通っている方が多くいます。 私も早速、お習い事デビューをして 自分磨きをしていこうと思っています。 好きなこと・興味のあること。 考えてみたところ、花や植物・グリーンに触れたり、育てるのが好きなので、 「フラワースクール」に通い始めようかと思っています。 せっかく始めるなら、自己投資しながら、いつかは お花の先生になれたらな・・・と思っています。 そのためにも、基礎力を身につけて、 花の知識をもっともっと学びたいです。 自宅が吉祥寺なので、吉祥寺~新宿までのエリアでどこか よいフラワースクールを知っている方、いましたら教えてください。 基礎力がついて、しっかり教えてくれそうな教室だと嬉しいです。 また仕事が忙しいので、振替も充実しているところがいいです。 夢は、花の仕事をいつかしてみたいです。 知っている方、ご回答お願いします!

  • 中央線沿線でオススメのフラワースクール

    こんにちは。 お習い事をしたいと思っていて、フラワースクールを探しています。 自宅が中央線沿線で、仕事帰りに立ち寄れる お花のスクールが希望です。 それと、仕事で固定曜日に通うのは無理なので、 振替が充実していたり、 もしも欠席しても、お花だけはもらえるような スクールをご存じですか? お花は、初めてなので、 基本から始めたいと思っています。 できれば、お花屋さんがやっているレッスンで、 先生は現役のフラワーデザイナーさんだとベストです。

  • 疎遠になっていた友人からの結婚式招待

    3年以上会ってない連絡も取っていなかった友人から、「久しぶ り。元気?報告があって結婚することになりました。○ちゃんにはぜひ来てほしいと思うんだ けど来てくれるかな?」とラインが来ました。この友人とは学生時代 は仲が良かったのですが、ある時期から、彼女は地元に帰って来ても 帰って来た事を教えてくれなかったり(その間も他の子とは遊んでいた 様です。こちらが連絡して帰って来ていた事に気づきました)相手から は遊びの誘いや連絡が来なくなったので、私は会いたかったのです が、会いたくないのかな?と思い連絡をこちらもしないようにしてい たら三年以上経っていました。 本当に来てほしいのか、数合わせなのか分かりませんが出席するか欠 席するか迷っています。皆さんだったらどうしますか?断るなら何て 言って断りますか?

  • 結婚式でセンス良いブーケを頼めるお店

    結婚式のお花(ブーケや髪の毛)をお願いできるお店で、 センスが良いお店を探しています。 結婚式場の提携のお店で見積もりを取ったのですが、 金額を見てビックリ! ブーケや会場装花が、驚きの値段でびっくりしてました。 式場で頼むと安心ではあるのですが、 カタログを見ていても、少し「ダサいな~」という印象です。 私は、お花の名前や、 ドレスに似合うブーケの形がよくわからないのですが、 こんな初心者にも親身になって、わかりやすく提案をしてくれるお店を探しています。 ちなみに、お手軽な価格で ブーケでブートニア付きで23000円前後で探しています。 実際にご自身の結婚式に頼まれた方で、 オススメのお店がありましたら教えてください(都内)