• 締切済み

広島市の花屋 ブライダル

現在、大阪の花屋で働いています。 花屋といっても主にはホテルの装花室という形で、ブライダルにかかわる仕事をしています。 仕事にやりがいは感じるのですが、そろそろ地元(広島)に帰ろうかなあと考えていて、できれば同じような仕事がしたいと思うのですが、、 広島でホテルやハウスと提携しているお花屋さんをご存じの方いらっしゃいますでしょうか? 都市部では竹中さんや日比谷さんが有名だと思うのですが、そんな感じのところは広島ではどこになるのでしょうか? 知っている方いたらお願いします!!

• q3p3
  • お礼率40% (2/5)
  • 転職

みんなの回答

回答No.3

q3q3さん 質問に質問をしてしまい申し訳ないのですが、 現在お花の仕事をされているとのことで伺いたいのですが、 やはりやりがいはありますか? 私も花に関する仕事がしたいと思っています。 ブライダルのお花に興味があります。 雇用形態など教えていただければうれしいです。

q3p3
質問者

補足

私は今は社員として働いています。 でも就職した時期が良かったものと思われます。。 花屋はやはりどこもバイトが多いと思いますよ。

• mat983
回答No.2

http://blog.livedoor.jp/takanoflorist/archives/52189893.html 広島 花屋日記 「フローリストの独り言。」 ウェディングプロデュース 株)日比谷花壇 リーガロイヤルホテル店 広島県広島市中区基町6-78そごう広島店新館 082-227-0087 (株)日比谷花壇 広島全日空ホテル店 広島県広島市中区中町7-20広島全日空ホテル - 0120-39-8759 日比谷花壇も展開しています。 一番上のサイトが当てはまりそうです。

q3p3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり日比谷花壇はどこでも展開しているんですね。 参考になりました。

• zorro
回答No.1
q3p3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。