• 締切済み

再セットアップディスク作成

再セットアップディスクを作成するときはどのディスクを買えばいいでしょうか? DVD-RかBD-REかよくわからないのです 機種はLavia/LL750/Fです。 あと、画面を立ち上げるたびにPC購入者優待情報のウィンドウが勝手に立ち上がってしまい この画面を立ち上がらないようにするにはどの様にしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

カテゴリーとして合ってますか? ここはプログラミングのカテゴリーだと思いますが。 再セットアップ用ディスクの作り方はマニュアルに書いてあります。 http://121ware.com/product/pc/200604/lavie/lvla/manual/index.html 「準備と設定」 の 「第8章 再セットアップする」 に 「再セットアップ用DVD/CD-ROMを作成する」とあります。 未使用の DVD-R または DVD+R または CD-R が使用できます。 DVD が何枚必要になるかは知りませんが、CD だと DVD の 7倍ぐらいの枚数が必要になると思うので DVD-R か DVD+R を使ったらどうでしょうか。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かにほかの質問項目を見たら場違いみたいです。 大変失礼しました。

関連するQ&A

  • 再セットアップディスク

    再セットアップディスクを作成するときはどのディスクを買えばいいでしょうか? DVD-RかBD-REかよくわからないのです 機種はLavia/LL750/Fです。 あと、画面を立ち上げるたびにPC購入者優待情報のウィンドウが勝手に立ち上がってしまい この画面を立ち上がらないようにするにはどの様にしたらいいでしょうか?

  • 再セットアップディスクの作成についてご質問します。

    再セットアップディスクの作成についてご質問します。 機種 LaVie L (LL750/WG6R) OS windows 7 パソコンを買い換えたため、新しいパソコンの再セットアップディスクの作成を行いたいのですが、省電力機能はオフにしなくてよろしいのでしょうか。 作成中に他のソフトが起動していると、ディスクの書き込み中にエラーが発生することがあるということなので、スクリーンセーバは「なし」にして、ウイルス対策ソフトは「終了」にできるのですが、省電力機能の設定にはオフや無効といった欄はないようです。 マニュアルには「ディスクの作成中は、省電力状態にしたり再起動したりしないでください。」と書いてあるのですが・・・。 回答、よろしくお願い致します。

  • 再セットアップディスク作成ツール

    NEC  VALUESTAR  型番 PC-VS700BD  です。 再セットアップディスク作成ツールにて、ディスクを作成しているのですが、 再セットアップ用DVD-ROM作成とインスタント用DVD-ROM作成とあるのですが、違いはなんなのでしょうか?? また、ソフトチョイス用アプリケーションDVD-ROMとは何をする為のものですか?? どなた教えてください。 お願いします。

  • 再セットアップディスクが作成できません

    PC初心者です。 下記の質問をよろしくお願いします。 製品名:LAVIE Note Standard 型番:PC-NS700NAR-E3 OS:Windows10 使用したDVD-R:DR47WPD.S1P10S A(マクセル) 上記のノートPCの再セットアップディスクを「再セットアップメディア作成ツール」というソフトでDVD-Rで作成しようとしたのですが、1枚目のディスクを入れて書き込みが始まろうとした瞬間に、ディスクトレイが勝手に開き、エラーメッセージも何も表示されずソフトも勝手に終了してしまいます。 DVD-Rが合わないのかと5枚ほど試したのですが、同じ結果です。 デバイスは最新の状態とでますし、何が原因か見当がつきません。 どうすれば正常にできるか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 再セットアップディスク作成ツールでMake Boot Imageのエラー

    NECのLavie750WG6Rを購入しました。 BDで再セットアップディスクを作成しようと「再セットアップディスク作成ツール」を実行したところ以下のエラーが出てきました。 エラーが発生しました。(MakeBootImage) もう一度、再セットアップディスク(1枚目)から作成してください。 再セットアップディスクの作成を中止します。 BDを見ても書き込まれた形跡もなく、DVDで試してみましたが同じエラーが出ました。 どうしたら改善できるのでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 再セットアップディスク作成ツール

    再セットアップディスク作成ツールを起動し、進めていったら 「cdレコーダまたはdvdレコーダが見つからないため、ソフトウェアを実行できません」 というエラーが出ました。何度やってもdvdをセットしても進みません。解決方法を教えていただきたく質問しました Lavie LL750CD windows XP SP2 です

  • 再セットアップディスクが作れません

    機種は「LaVie S LS350/MSW PC-LS350MSW 」です OSは8から8.1にアップグレードしています 8の時にリカバリーは作成してたのですが 8.1にしてから作成してなかったので作成を試みたのですが 何度やっても成功しません。 書き込み処理が失敗したあと 「エラーが発生しました。(VerifyReady)もう一度 再セットアップディスク(1枚目)から作成してください。 再セットアップディスクの作成を中止します。」という表示がでてきます。 スクリーンセーバーのオフや起動中のソフトの終了 インターネット回線の切断は事前に済ませてあります。 BD-Rの不良かと思い別のBD-Rでも試しましたがダメでした 対処方法をご存じの方、よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 再セットアップディスクの作成エラー

    宜しくお願いします。 NEC LL900/6 XP ホームエディション使用 エラー内容は・・・ 再セットアップディスク作成ツール起動 他のアプリケーションを終わらせ、DVD-R(1倍速)を選択した。 メーター(書き込み等)が終わり、ファイルの照合のタイミングになると・・・ ×エラーが発生しました。(Verify-UnitSatus=13.command40.Sense:3.ASC:21.ASCQ:0) もう一度再セットアップ用DVD-ROM(1枚目)から作成してください。アプリケーションを終了します。 と・・・二枚ダメにしました。 何が悪いかさっぱりわかりません・・・ 解決策をお願いします。

  • 再セットアップディスクについて

    NECのノートPC(Lavie LL750/E)のリカバリディスクをなくしてしまったため。新しく市販の windows XP を購入して再セットアップを試みたのですが、ドライバがインストールされず インターネットなど接続することができなくなってしまったので。 NEC に電話して、再セットアップディスクを 2000円 で購入したのですが。 再セットアップの仕方がわからずセットアップすることができません。 付属していたCD・DVD  再セットアップディスク 4枚 ソフトチョイス用アプリケーションDVD 1枚 インスタント用CD 1枚 が入っていました。 再セットアップディスクを投入しても 何も起動せず、フォルダが表示されるだけです。

  • ブルーレイディスクにファイナライズは必要ですか?

    ブルーレイディスクを使ったことのない初心者です!(^^)! ブルーレイディスクにはTV番組録画用にBD-RとBD-REと2種類ありますが、DVDの規格から類推すると、 録画した機種とは他機種で再生するには、 BD-Rはファイナライズ不要 BD-REはファイナライズ必要 と想像していますが、当たっていますか?

専門家に質問してみよう