• 締切済み

再セットアップディスクについて

NECのノートPC(Lavie LL750/E)のリカバリディスクをなくしてしまったため。新しく市販の windows XP を購入して再セットアップを試みたのですが、ドライバがインストールされず インターネットなど接続することができなくなってしまったので。 NEC に電話して、再セットアップディスクを 2000円 で購入したのですが。 再セットアップの仕方がわからずセットアップすることができません。 付属していたCD・DVD  再セットアップディスク 4枚 ソフトチョイス用アプリケーションDVD 1枚 インスタント用CD 1枚 が入っていました。 再セットアップディスクを投入しても 何も起動せず、フォルダが表示されるだけです。

みんなの回答

回答No.8

NECのロゴが表示される前にF11を押してください。 その後は表示の通りに進めてください。 その機種でしたら、リカバリーディスクではなく、 HDDのDドライブの後に再セットアップ用のデータが保存されているはずです。 現在、同じ機種で再セットアップ中です^^;

• saltmax
回答No.7

CD/DVDでbootするようになっていて 一番目の再セットアップディスクで起動しないのなら CD/DVDのディスクかCD/DVDのドライブを疑うのが筋ではないか? 再セットアップディスクは新規購入とのことなので CD/DVDのレンズクリーナーでもつかって掃除でもしてみるとか。 質問文にはwindowsが動いている状態ではフォルダが表示されると 言う意味の表現があるのでCD/DVDは読み込みはすると思っていましたが。

• violet430
回答No.6

121コンタクトセンターでアドバイスを受けたらどうですか?

• saltmax
回答No.5

CDでbootできるようにBIOSを変更しましたか? 第8章に 再セットアップ用DVD/CD-ROMを使ってセットアップする とあるでしょう。 windowsが動いている状態ではHDDをフォーマットできないので CDから起動する必要があります。

URUTOMATO
質問者

補足

NECのロゴマーク時にF2キーを押してBIOSを起動して、起動のタブの起動順位というところの一番上に 内臓CD/DVD が一番上にきているのですがこれで CDのbootできるように設定になっていると思うのですが。

• e0_0e_OK
回答No.4

ANo.2 e0_0e_OK です。 マニュアルの中に「再セットアップ用DVD/CD-ROMを使った・・・・」という項が見つかりませんか。

• saltmax
回答No.3

再セットアップの概要 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941 「準備と設定」第8章再セットアップする http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200512/pdf/ps/v1/mst/853_810601_517_a.pdf windowsが動いている状態からセットアップはできません。 BIOSでCDDをboot順1番にして保存終了。 CDを入れた状態で再起動するか 電源を入れてすぐCDを入れる。

URUTOMATO
質問者

補足

このPCははじめからリカバリディスクが存在せず、HDの中にリカバリデータが入っているものでしたが、新たに windows を入れてしまっため中に入っていたリカバリデータが削除されてしまったので。付属している説明書の再セットアップの方法とことなってしまいます。

• e0_0e_OK
回答No.2

お手元にマニュアル「準備と設定」がありませんか。 ・その中の「再セットアップ」するをよくご覧下さい。

• pbforce
回答No.1

ノートPCのBIOS設定でCDからのブートを1番最初にして下さい。

URUTOMATO
質問者

補足

CDを投入した状態で再起動を行うと長い間 「がくがくがく」 とCDを読み取ってはいるのですが、何も進展せず 真っ暗な画面から何もすすみません。