私の気持ちは一体何だったんだろう?彼からのスキンシップは好意と捉えても間違いではない?

このQ&Aのポイント
  • 職場でとても仲良くなった男性に対して、私の気持ちが恋なのか疑問です。彼からのスキンシップは好意と捉えてもいいのでしょうか?客観的な意見を頂きたいです。
  • 私は職場で仲良くなった男性に対して、恋の気持ちを抱いているのか悩んでいます。彼からのスキンシップは好意と解釈しても間違いではないのでしょうか?客観的なご意見を頂けると嬉しいです。
  • 私は職場で仲良くなった男性に対して何か感じているのか分からない状況です。彼からのスキンシップは好意の表れなのかわからず、客観的なご意見を頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この感情は一体何でしょう。そして彼の気持ちは・・・

初めての投稿です。 読みにくい部分がありましたら申し訳ありません。 職場は違うのですが、仕事関係でとても仲良くなった男性が居ます。 会う度に仲良くなり、プライベートの話から悩み相談まで何でも話すようになりました。 私にとっては、一番の理解者と言う感覚です。 ある日、とても具合の悪そうな彼を見て心配になり 初めて個人的に連絡を取り体調を伺う連絡をしました。 その後から、いつも私に会うと傍に来てくれるようになり 頭を撫でたり頬っぺたをつつかれたり「手を握って」と言われるようになり 彼の方からスキンシップを取る様になって来ました。 その頃から、何となく彼が気になる存在になって行ったのですが・・・ 昨日、初めてのプロジェクトで彼も来る予定でしたが姿が見えませんでした。 その時に「会いたかったのに。淋しい」 と言う感覚ではなく「どうしよう、彼が居ないと不安。心細い」 そう感じました。 暫くして、彼が登場したのですが 姿を見ただけで、胸はバクバク。不安やストレスが一気に吹き飛びました。 私は彼を見た途端、明らかに顔がニヤついており それを隠すのに少し素っ気なくしてしまいました。 私の気持ち、何だったんだろうとあれから考えています。 恋なのでしょうか? また、彼からのスキンシップは好意と捉えても間違いではありませんか? 誰にでも明るく親切な彼ですが、相手に触れることはしません。 素直に彼の行動を信じたいのですが自信がありません。 勘違いだったら、洞穴に閉じこもりたいほど恥ずかしいです。 客観的なご意見を頂けると嬉しいです。

noname#155211
noname#155211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

何でも話すようになれた関係でしょ? その「深さ」の共有って、 誰に対しても出来る事じゃないんだよね? どちらかだけが深さを求めていても成立しない。 どちらかだけが深さを急いでも成立しない。 貴方と彼は、 その歩調やペースが近かった。 お互いに無理をする事無く、 分かち合える範囲を広げていく事が出来た。 貴方の側で言うなら、 彼はいつの間にか「一番」の理解者になっていた。 貴方が体調不良の彼をケア出来たのも、 彼に「理解」があるからでしょ? 彼も貴方から理解「される」事は心地が良い。 貴方と彼は、 心地良さを「送り合える」存在感がある。 貴方が彼の不在感を感じて一旦動揺したのは、 送り合える対象が「いない」から。 当然そこにいると思ってプロジェクトに臨んだ貴方。 理解者だという感覚は、 彼あってこその自分なんだ、という感覚にもなる。 その彼がいない事は、 何となくある筈の軸の一つが用意出来ていない感覚。 貴方はバタついたんだよね? それ位大きな存在だとも言えるけど、 その貴方の「バタバタ」は少し考えないと。 いつの間にか、 彼という存在に「賭ける」要素が強くなり「過ぎて」いる。 彼がいてもいなくても、 貴方自身がバランス良く存在している事で、 心に「ゆとり」を持って日々を積み重ねていける事で。 貴方「も」彼にとっての心地の良い存在になれて、 今後彼に対して、 より「私的」な感情を注いでいく事も可能になるんじゃない? 貴方の言葉にある、 好意と捉えていいですか?とか、 勘違いなら洞穴に~という部分も。 どちらも「極端」なんだよ。 答えを急いでいるから。 貴方の高まる気持ちを包む「形」を欲しがっているから。 そこまで彼に注ぎこんだから、 彼にとっても、 なんだかバランスの悪い貴方、という印象になってしまうよ? 彼は力が入っていない。 理解者という穏やかさの中にあるスキンシップ。 大切なのは少しずつ。 お互いに理解者であるという足元を大きく外れない。 公私のメリハリはしっかり持つ。 でも、 私的にも共有出来る部分を感じ合えてるからこそ。 これからは、 プライベートでも交流出来るような。 仕事を挟まなくても「二人」としての交流を楽しめるような。 足元の「ある」関係性を目指していく。 公の部分の中にある、 私的な彼の手ごたえをかき集めてかき集めて。 それを秤にかけて、これって「好意」ですか?と。 それをやっても何も出ない。 大切なのは、 お互いに「心地良く」繋がっていけているのかどうか? お互いにバランス良く繋がっていけているのかどうか? 今の貴方は少しバランスが悪い。 バランスの悪い貴方は一喜一憂を創りやすい。 喜にも憂にも、どちらにも強く強く向き合わない。 もっと肩の力を抜かないと。 直ぐに二人の関係性に「意味」を付けない。 理解者なんでしょ? それだけでも既に特別な感覚があるんだから。 そういう存在が貴方の傍に「いる」事に、 もっと貴方は穏やかさを感じないと。 今急がなくても、焦らなくても。 これからの積み重ねが「自然」に導く場所がある筈。 身軽な貴方を大切にね☆

noname#155211
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 考えてみれば、彼は相変わらず明るく接してくれていました。 自然に、自然にです。 なのに私は、自分の感情の変化に戸惑い態度に出してしまい恥ずかしい限りです。 明日からはまた、今まで通りの自分で彼に接して行きます。

その他の回答 (2)

  • yuinohime
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

わぁ、彼のこと好きになっちゃったんですね(^^*) 結構脈あるようにもみえますけど。 「好きです」とか、告白は後回しにして、デートとか飲みとかに誘ってみてはどうでしょ? 一緒におでかけで、もっともっとプライベートで仲良くなれたら彼のことも自分の気持ちもはっきりしてきそう。 デートにあんまり乗ってこないなら、No.1さんの言うように「妹的な存在」止まりかもしれませんけど。 それでも、告白したわけじゃなければ、会社で気まずくなることは無いんじゃないですかね。 あ、一回デート断られてもすぐダメってわけじゃないので、気をつけて様子見て。 進展するといいですね☆

noname#155211
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらに投稿してから気持ちは高ぶるばかり。 でも焦ってはいけませんね。 徐々にプライベートのお誘いも出来たら良いなと思います。

回答No.1

妹みたいな存在、という可能性も否定出来ないかな。 もう少し前に進みながら様子見かな。

noname#155211
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹みたいな感覚・・・今まで考えた事が無かったのですが妙に納得しました。 ゆっくり気持ちを温めます。

関連するQ&A

  • 気持ちを言わない彼との付き合い方

    みなさんにご相談です。客観的な意見やアドバイスをお願いします。 これまで私はどちらかというとリードしてくれる男性と付き合ってました。気持ちもストレートに伝えてきたり、積極的にスキンシップをとってきたり、、 数ヵ月前から付き合い始めた彼氏がいますが、彼は、なんでも私にどうするか聞いてくるし、気持ちも全然伝えてくれないし、スキンシップも全然ありません。 正直私はさびしさがいっぱいです。会いたいとかも言ってくれないから、彼の気持ちも分からないし、毎週会ってるんですが、義務だと思ってるのかなぁと不安になってきました。 もちろん彼は優しいので私の話にも耳を傾けてくれますが、、彼が言葉を発しなくても、行動で見たら彼は私のこと大事にしてくれてると思います。共通の友人たちもそのように言います。でも頭では分かってるし、気持ちが言えない人なら行動見て考えなきゃとは思っててこれまでは理解してきたつもりなんですが、、 この前ちょこっと約束したことを彼が忘れたんです。普段だったらそんなことで目くじらたてることはないんですが、私はかなり機嫌が悪くなってしまいました。約束も忘れる、なに考えてるかわかんない、簡単に言えば、ただかまってもらえなくてさびしいだけなんです。でも一番だめな方法でした。 そのあと険悪になって、一緒にいたのですがううちに帰りました。そのあとなに考えてるかわからないか、あなたの気持ちがわからないと言ってしまいました。会ってはなそうと彼に言われました。平日は私のが仕事終わるのが遅いのでいいと言いましたが、うちに帰ってからまたでればいいから大丈夫だと言われました。会うことにしたんですが、何をどう話していいのかわかりません。 彼はきっと嫌気がさしてると思います。連絡もないし。。こんなばかな私はどうしたらいいのでしょうか。。 こんな大きなことになって反省もしてます。。

  • 彼の気持ち。脈はありますか?

    こんにちは! 先日こちらで質問したものです ↓ http://okwave.jp/qa3969578.html 先週、無事に彼と会う事ができました。 プロジェクトの方も完成に向かい 今月末で彼との仕事もいよいよ終わりになってしまいます。 私の気持ちとしては、もう仕事で会わなくなるので 寂しいということの反面 今後はプライベートでも会いたいと思っています… 彼はポーカーフェースなので表情から気持ちを読み取る事が できないので皆様の客観的な意見を聞きたいと思います。 先週、食事に誘ってくれたのは彼からでした。 仕事終わりに「今日どうですか?」という連絡でした。 彼は食事の時はとても楽しそうに、そしてリラックスしていました。 私がもしかして今後も会うつもりなのかな?と感じた台詞としては、 「じゃあそれはプロジェクトが完成したらにしましょうね」 とか 「今度○○を貸しますよ」 といった発言です。 更に食事が終っても中々帰ろうと言い出しませんでした。 帰り際には、こちらを見ないで 「また食事に行ってもらえますか?」 と言われたので 「もちろんです。じゃあ今度は○○に行きましょうよ」 と言ったところ、彼は無言でした。 何か考え事しているような感じです…。 なのでそれ以上は私も言いませんでした。 彼はとても紳士的な人なので 接する態度がとても優しく、社交辞令とか礼儀でそうしてるのか 気があるからそうしてるのか全く全く読めません。 気がないのかなと思うのは 行きましょうね、といって具体的な内容を言ってこなかったこと 相変わらず自分からはメール送ってこないこと (私のメールには100%返してくれます) わたしに彼氏の有無を聞いてこない事、などです。 こういう受身な感じの男性が周りにいなかったので いつも自分が行動をしないといけないようなプレッシャーがあって 不安が消えません。 彼の気持ちがなんとなく解る! こんな気持ちなのでは?とかあったら是非教えて下さい。 またこうやって距離を縮めていったら?とか アドバイスがあったら是非お願いします☆

  • 仕事と恋愛感情

    私はメーカー派遣で勤務した家電量販店に気になる男性がいます。 彼は27歳で、社員さんです。私より8歳年上です。 もう勤務が終わってしまったので、できればプライベートでも連絡をとりたいのですが、そのようなことは良くないのでしょうか? また、どのようにして連絡先を知る、教えれば良いでしょうか? ちなみに、勤務時はよく話しかけてくれました。 もちろん仕事のアドバイスが多いですが、勤務最終日だと彼に伝えると、いつもより話す頻度も増え、仕事以外の会話も多かったです。 メーカーの派遣なので社員の方とは少し距離感があるのですが、彼は直属の先輩というかのようにとても親切で面倒見の良い方でした。 私が新人ということもあり、私が接客中は目を離さず、見守ってくれていました。最初の方は接客中は耳元でアドバイスをしてくださったり、声掛けのときには名前を呼んでくれたりしました。 あとは、「涙目だけど大丈夫?」「具合悪いの?いつもより眠そうだよ。」と体調面の変化にも気にかけてくれていました。 普段は、からかわれたり、私の反応をみて面白がっているようです。 また彼は実際以上に私が彼のことを頼りにしていると思っているようで、そのような発言をしていました。 私の気持ち(不安、つらいなど)もなぜかよく理解してくれていて、後半は理解を示す発言も多かったです。 きつく注意した後は気まずそうな感じで、からかったりなどはしなくなったのですが、私が普通に接すると彼も明るくなり、普通に戻りました。 彼が親切だったり、面倒見が良いのは仕事上先輩だからだと思いますが、このような関係でプライベートでの付き合いは難しいでしょうか。 年齢差のありますし、失礼なことをしてしまったら困るので、ぜひ皆さんの意見が知りたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。

  • こんな彼に対する気持ちの持ち方は・・?

    よろしくお願いします。 32歳女性、シングルマザーです。 1年前に同じ職場で好きな人ができ、わりとすぐに恋愛関係になりお付き合いしています。 でも、彼(31歳)の性格なんですが、 感情の起伏がなく、いつも冗談ばかり言います。 まじめな話になってもすぐに茶化します。 こんな姿を知ってるのは社内でもわずかかと思います。 彼は、見た目も社内の態度もとてもまじめだからです。 私と付き合う前は、少なくとも3年は彼女がいなかったそうです。 (もう何年いないかわからないと言ってました) 浮気はされたことはあってもしたことはないそうです。 たばこもすわない、ギャンブルもしない。 常識もあって、物事に動じないところがすきです。 けれど、物足りないんです。 まず、付き合ってるのに電話をほとんどしません。 彼は口下手らしく、電話で無言になるのが嫌だから電話よりメール派だと言いました。 私は無理強いするのも悪いと思い、声が聞きたいと思ってもメールでやりとりしています。 それと、彼は数ヶ月前転勤になり、他の営業所で勤務しています。 それが決まったとき、私に何も相談しませんでした。 それどころか突然メールがこなくなり、不安になりました。 しばらくするとまた普通に連絡をとりあうようになりましたが、その日々はつらかったです。 後で「あの時どうして連絡なかったの?」と聞くと 「ショックだったから」 と答えました。 彼は何かあると自分で解決しようとするようです。 その後しばらくはいつもどおりだったのですが、また先日突然連絡がこなくなりました。 会社も休んでいたので心配になりメールすると お父様の具合が悪く付き添ってたそうです。 その後もしばらく連絡がなかったので 「私はあなたの支えになりたいと思ってる。何でも話してね」 といったら 「ありがとう、ご心配なく」 と返ってきました とても悲しかったです。 私の存在に意味があるのだろうか、と。 彼と会ってる時はいつも楽しいけど、本当にまじめな話はしないです。 友達のような感覚です。 将来のことなどももちろん話したことはありません。 子供にも会っていません。 俺、女心わからない、と彼は言っていました。 けれど、もっとお互い寄り添いたいんです。 もともとこんな性格の彼なので、それは難しいと割り切ったほうが良いのでしょうか。 本当に私のことが好きなのかもわからなくなります。 愛情表現もまったくしません。 会っているときも突然寝だしたりして、緊張感がまったくありません。 車で2時間ほどの所にいて、彼の仕事上、会えるのも月に1回程度です。(子供を親に預けています) 時々無償に寂しく、不安になります。 付き合っているのに、通じ合えていないような、見えない壁があるような、満たされない感覚です。 普通に他愛もない話がしたいです。 日々、大丈夫という気持ちともうだめという気持ちが葛藤しています。 どう気持ちを持っていればいいのでしょう。 彼の本心はどうなんでしょう。(そりゃ本人にしかわからないんでしょうけど・・) 漠然とした質問ですみません。 別れるつもりはないので 前向きで、元気になるようなご回答がいただきたいです。

  • 好きな気持ちを変えたい。

    前回もここで質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q8469465.html あれから4ヶ月が経ちました。 結局相手の方とは連絡をとり、再び 電話をするような仲になっていました。 以前のような恋人というわけではない のですが、お互いに付き合いが長かっ たこともあり、昔のように楽しく話せて 幸せだと思っていました。 しかし、 その優しさに甘えていた私は、相手の方 が恋愛対象にしていないことに気づいて 自分だけがすがっているような感覚にな りました、そして1週間ほど前に前回の 質問でもあった新しくできた友人との間 で何かあったらしく、酷く落ち込み仕事 も手につかないくらい辛そうにしていました 私が何を言っても、自分は孤独なんだ 寂しいと言っていてその時に自分は なんのために傍にいるのか、そんなに 想ってもらえるその人が羨ましいと 嫉妬のような、不安になってしまいました それに耐えきれなくなってしまい、 自分の思っていたことを話すことに しました。相手の方も私と向き合い たいと言ってくれていたので、勇気を 出して話しました。けれど、結局は 相手を怒らせてしまう形になり再び 連絡を切ることになりました。 相手の方は私の目につかないところで 私のことを書いていました。悪い意味で それでも他の友人とは仲良くしていて 私は自分の気持ちを話しただけで、 確かに聞いていて気持ちのいいことで はないと思います、でも私はあの人が 苦しんでいたときにどんな言葉を言わ れても、耐えました。怒りもせずに。 それなのに自分が立ち直ってしまったら 手のひらを返したように態度を変えられ るのが、すごく辛くて、私はなんのために あの人の傍に居たのか分からなくなりました こんなことなら好きという感情をなくしたい けれど、もう別れてから半年も経つのに 忘れることができず、日に日に苦しくなって 私生活にまで影響が出てき始めました。 友人にも家族にも相談することができずに 自暴自棄になるばかりで、こんな自分を変え たいです。 どうしたら失恋を忘れられますか? 新しい恋が一番良いと聞きますが今の 時点で好きな人ができるなんて到底、 思えません。ですが、本当にもう辛くて 早く前を向きたいです。やはりもう 相手の方とは一切の連絡を切るべき でしょうか。自分で判断することが できず再び質問をさせてもらいました。 本気で悩んでいます回答お願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • 彼に対する気持ちが分らなくなってきています。

    3年近く友達以上、恋人未満の付き合いをしてきた男性がおります。 実にお互いに色々な問題(ボロ)について話合ってきたし、 誰よりも信用してきたのですが、最近の彼の態度を見ていると、 この人の傍にいて良いのだろうか?と感じ始めている自分がいたりします。 何となくお互いの気持ちは分かっているモノの、 今まで面と向かって告白などしたことがなかったので、 なあなあ~の部分があるかもしれません。 彼からすると「俺が口に出さなくても俺の言い分は全部分ってよ!!」 みたいな分分があり、ほぼ、母親が小さな男の子が何も言わなくても 理解するかのように私が彼のことをすべて理解してあげないと、 腹を立ててキレたりします。 たとえば、しばらく連絡をしなかったり、男友達と遊びに行ったり、 勝手に私自身のプライベートなことを内緒で決めていたりすると、 酷く激怒したりします。 しかし、前にも述べたように私たちは正式に付き合っているわけではないので、 (体の関係もありませんし)お互いに何をやっていても個人の自由だと私は思うのです。 確かに彼の事は大好きです(だった?になってるかも)。 でも、キチンとした言葉も告げずにいるのに私のことを束縛することに、 どうしても、納得がいきません。 「お前は一生俺だけ見てればいい」 「俺と親とどっちが大切なんだ?」 「お前の友達はロクでもない…」などなど、最近、言いたい放題言われています。 たった二つしか歳は違わないけれど、自分より沢山の経験をしており、 様々な苦労を一人で乗り越えて来たので、そう言った部分に尊敬の念が 芽生え、この人とだったら穏やかに長く付き合って行けるかもしれない、 と思いながら、今までやってきましたが、どうやら私の検討違いだったようです。 正直なところ、今後、彼と仲良くして行けるかとても不安に思っています。 このような横暴な性格なので、万一、私に好きな人が出来たとしても、 それを喜んでくれそうにもありませんし…。 でも、可笑しいですよね? ただの友達ならば、ここまで束縛したり怒ったりするでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • チャンスがあるなら再告白したい

    先日、そこそこ仲の良かった職場の女の子に告白してふられました。 友達関係のほうがいいと。。。 お互い職場も同じなので気まずくなりたくないとこを話しつつ、すぐに好きという気持ちが切り換えられないかもと伝えました。 相手はこれからも友達としてやっていきたいと言ってましたが、また遊んだり職場以外で話をすると好きという気持ちが強くなってしまうかもしれないと返事をうやむやにしたままその日は終わりました。 職場では以前と同じように一同僚として接していくつもりです。 しつこいと思われたくないのでこちらからはプライベートでは連絡しないと決めています。相手からまた友達感覚で連絡が来た場合はハッキリとプライベートなやり取りをするとまた好きになっていくのでそういうのが迷惑ならばもう職場だけのお付き合いにしよう、好きと思い続けていいと言ってくれたなら振り向いてもらえるように頑張ると伝えるつもりです。 フラれた直後で冷静な判断ができない中だした答えなので客観的な判断から助言をいただきたいです。

  • 愛情表現のない彼氏の気持ち

    婚活で会い付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 彼とは毎日何かしらの連絡は取り、週に一度ほどのペースで会っています。 行動の端々から愛情表現を感じることはあり、また優しいし面白く私は大好きですが、いくつか不安な事があります。 ・好きと言われた事がない 私も言うのは照れるし苦手ですが、なにか機会があれば都度伝えるようにしています。しかし彼は照れて茶化したりで、私としては不安だし虚しい気持ちになってきます。 また、私のどこがいいと思っているのかとかと言われた事がありません。 ・彼からスキンシップがない 手を繋いだりキスやハグはいつも私からです。私が求めれば応えてくれますが、彼からはありません。私からじゃれ付いて、彼が「ハイハイ」と受け止める、みたいな流れがいつもあります。 ・性の方面で淡白? 彼とするのは多くて月に一度、3ヶ月ほど空くこともあり、泊まりでなければ家デートをしてもする事はありません。付き合いたての頃に「大人だしそんなにガッツがない」と言われましたが、過去に無いことなのでなんとなく不安になります。 ・プロポーズもされない 慎重なタイプの彼ですが、婚活なのに付き合うまで3ヶ月ほどかかり、お付き合い期間も1年半になります。不安になり過去に詰め寄るような事をしてしまいましたが、まだ考えてないと言われ、その後考えてると仄めかされた事もありますが、それも数ヶ月前です。私もいい歳ですが、ただただ平穏なお付き合いをこれからもしていくのかな、という気分です。 付き合いはじめの告白は彼だったことや、私の希望を覚えててくれたり、誕生日を忘れず祝ってくれたり、行動の端々から愛情を感じることも多々ありますが、上のことで安心しきって付き合うことができません。 ただ、急でも彼の家にあげてくれることや、家に私の荷物を置かせてくれることから、浮気や既婚者であるとは思っていません。 私から見た彼の性格は、マイペースで慎重、照れ屋だと思います。 客観的に見て、彼はどんな気持ちで私と一緒にいると思いますか? 少しでも彼から分かりやすい愛情表現をして欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか。 いずれ結婚したいと私は思っていますが、彼との付き合い方についてアドバイスをお願いいたします。

  • 彼とのスキンシップ

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 付き合う前は友人でした。 友人当時… 彼の元カノの話も聞いていました。(元カノは知り合い) 元カノは付き合う前から腕組んできたりしてた。 私とは真逆のタイプだと言われていました。 私は確かにはたからみるとサバサバしていて どちらかと言うと男前な感じです。 いざ彼と付き合い始めて 私は今までで初めてのタイプだと。(恐らくサバサバ系が) 俺、外では手つないだりしないから。 と言われました。 私は友人からの恋人は初めてだったこともあり 元は手つないだりするけど友達感覚もあっていいねと言い 外では手をつないだり腕組むこともありません。 (酔ったときは自分の素直な気持ちで腕組んだりしますが) 私は彼の前ではベタベタしてしまうというのを伝えると ツンデレたまらない~って笑いながら言われました。 部屋に二人でいるとき気づけば離れて座っていたりします。 私は隣に座りたいけど恥ずかしくて隣に行けないし 彼からも隣に来たり、おいでって言ったりもしません。 彼のことを見ている限り 彼は自らスキンシップをとる習慣がないようです。 恐らく今までの彼女は彼に可愛らしく近寄っていたのだと思います。 毎日連絡くれたり、色々段取りよくしてくれるので 私のことを好きじゃないわけではないと思うんですが、 スキンシップ(ハグとかも)なさすぎて不安になります。 私からスキンシップをとればいいのですが ベタベタすると今までの彼女と同じだと思われるだろうし そう思われたくない気持ちと恥ずかしさとで中々できません。 一度勇気を出してハグすると彼はニヤっとしていました。 どうしたら彼は自らスキンシップをとってくれるでしょうか? 彼に直接スキンシップをとってと言ったらいいのでしょうか? 私からスキンシップをとるしかないのでしょうか? デレデレして引かれたりしないでしょうか? レベルの低い悩みだとは思いますが、いい案を教えてください( ; ; )