私の気持ちは一体何だったんだろう?彼からのスキンシップは好意と捉えても間違いではない?

このQ&Aのポイント
  • 職場でとても仲良くなった男性に対して、私の気持ちが恋なのか疑問です。彼からのスキンシップは好意と捉えてもいいのでしょうか?客観的な意見を頂きたいです。
  • 私は職場で仲良くなった男性に対して、恋の気持ちを抱いているのか悩んでいます。彼からのスキンシップは好意と解釈しても間違いではないのでしょうか?客観的なご意見を頂けると嬉しいです。
  • 私は職場で仲良くなった男性に対して何か感じているのか分からない状況です。彼からのスキンシップは好意の表れなのかわからず、客観的なご意見を頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この感情は一体何でしょう。そして彼の気持ちは・・・

初めての投稿です。 読みにくい部分がありましたら申し訳ありません。 職場は違うのですが、仕事関係でとても仲良くなった男性が居ます。 会う度に仲良くなり、プライベートの話から悩み相談まで何でも話すようになりました。 私にとっては、一番の理解者と言う感覚です。 ある日、とても具合の悪そうな彼を見て心配になり 初めて個人的に連絡を取り体調を伺う連絡をしました。 その後から、いつも私に会うと傍に来てくれるようになり 頭を撫でたり頬っぺたをつつかれたり「手を握って」と言われるようになり 彼の方からスキンシップを取る様になって来ました。 その頃から、何となく彼が気になる存在になって行ったのですが・・・ 昨日、初めてのプロジェクトで彼も来る予定でしたが姿が見えませんでした。 その時に「会いたかったのに。淋しい」 と言う感覚ではなく「どうしよう、彼が居ないと不安。心細い」 そう感じました。 暫くして、彼が登場したのですが 姿を見ただけで、胸はバクバク。不安やストレスが一気に吹き飛びました。 私は彼を見た途端、明らかに顔がニヤついており それを隠すのに少し素っ気なくしてしまいました。 私の気持ち、何だったんだろうとあれから考えています。 恋なのでしょうか? また、彼からのスキンシップは好意と捉えても間違いではありませんか? 誰にでも明るく親切な彼ですが、相手に触れることはしません。 素直に彼の行動を信じたいのですが自信がありません。 勘違いだったら、洞穴に閉じこもりたいほど恥ずかしいです。 客観的なご意見を頂けると嬉しいです。

noname#155211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

何でも話すようになれた関係でしょ? その「深さ」の共有って、 誰に対しても出来る事じゃないんだよね? どちらかだけが深さを求めていても成立しない。 どちらかだけが深さを急いでも成立しない。 貴方と彼は、 その歩調やペースが近かった。 お互いに無理をする事無く、 分かち合える範囲を広げていく事が出来た。 貴方の側で言うなら、 彼はいつの間にか「一番」の理解者になっていた。 貴方が体調不良の彼をケア出来たのも、 彼に「理解」があるからでしょ? 彼も貴方から理解「される」事は心地が良い。 貴方と彼は、 心地良さを「送り合える」存在感がある。 貴方が彼の不在感を感じて一旦動揺したのは、 送り合える対象が「いない」から。 当然そこにいると思ってプロジェクトに臨んだ貴方。 理解者だという感覚は、 彼あってこその自分なんだ、という感覚にもなる。 その彼がいない事は、 何となくある筈の軸の一つが用意出来ていない感覚。 貴方はバタついたんだよね? それ位大きな存在だとも言えるけど、 その貴方の「バタバタ」は少し考えないと。 いつの間にか、 彼という存在に「賭ける」要素が強くなり「過ぎて」いる。 彼がいてもいなくても、 貴方自身がバランス良く存在している事で、 心に「ゆとり」を持って日々を積み重ねていける事で。 貴方「も」彼にとっての心地の良い存在になれて、 今後彼に対して、 より「私的」な感情を注いでいく事も可能になるんじゃない? 貴方の言葉にある、 好意と捉えていいですか?とか、 勘違いなら洞穴に~という部分も。 どちらも「極端」なんだよ。 答えを急いでいるから。 貴方の高まる気持ちを包む「形」を欲しがっているから。 そこまで彼に注ぎこんだから、 彼にとっても、 なんだかバランスの悪い貴方、という印象になってしまうよ? 彼は力が入っていない。 理解者という穏やかさの中にあるスキンシップ。 大切なのは少しずつ。 お互いに理解者であるという足元を大きく外れない。 公私のメリハリはしっかり持つ。 でも、 私的にも共有出来る部分を感じ合えてるからこそ。 これからは、 プライベートでも交流出来るような。 仕事を挟まなくても「二人」としての交流を楽しめるような。 足元の「ある」関係性を目指していく。 公の部分の中にある、 私的な彼の手ごたえをかき集めてかき集めて。 それを秤にかけて、これって「好意」ですか?と。 それをやっても何も出ない。 大切なのは、 お互いに「心地良く」繋がっていけているのかどうか? お互いにバランス良く繋がっていけているのかどうか? 今の貴方は少しバランスが悪い。 バランスの悪い貴方は一喜一憂を創りやすい。 喜にも憂にも、どちらにも強く強く向き合わない。 もっと肩の力を抜かないと。 直ぐに二人の関係性に「意味」を付けない。 理解者なんでしょ? それだけでも既に特別な感覚があるんだから。 そういう存在が貴方の傍に「いる」事に、 もっと貴方は穏やかさを感じないと。 今急がなくても、焦らなくても。 これからの積み重ねが「自然」に導く場所がある筈。 身軽な貴方を大切にね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 考えてみれば、彼は相変わらず明るく接してくれていました。 自然に、自然にです。 なのに私は、自分の感情の変化に戸惑い態度に出してしまい恥ずかしい限りです。 明日からはまた、今まで通りの自分で彼に接して行きます。

その他の回答 (2)

• yuinohime
回答No.2

わぁ、彼のこと好きになっちゃったんですね(^^*) 結構脈あるようにもみえますけど。 「好きです」とか、告白は後回しにして、デートとか飲みとかに誘ってみてはどうでしょ? 一緒におでかけで、もっともっとプライベートで仲良くなれたら彼のことも自分の気持ちもはっきりしてきそう。 デートにあんまり乗ってこないなら、No.1さんの言うように「妹的な存在」止まりかもしれませんけど。 それでも、告白したわけじゃなければ、会社で気まずくなることは無いんじゃないですかね。 あ、一回デート断られてもすぐダメってわけじゃないので、気をつけて様子見て。 進展するといいですね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらに投稿してから気持ちは高ぶるばかり。 でも焦ってはいけませんね。 徐々にプライベートのお誘いも出来たら良いなと思います。

回答No.1

妹みたいな存在、という可能性も否定出来ないかな。 もう少し前に進みながら様子見かな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 妹みたいな感覚・・・今まで考えた事が無かったのですが妙に納得しました。 ゆっくり気持ちを温めます。