• 締切済み

彼の気持ちが分かりません。

新年早々彼とふとした事がきっかけで別れてしまいました。。 彼は外国人でfacebookをしています。 結構マメにチェックする方で実は私は彼とはfacebookで知り合いました。 お互い恋愛を意識せずに普通の友達として会ったりしてたのですが 私は当時付き合っている人がいて私はその元彼に不満があったので 彼に会うたびに愚痴をこぼしたりしていました。愚痴以外には自分の人生の悩み、考え方等も話したりして彼は会って間もなく私の事を優しい、かわいい、好きだと言い始めました。彼は主に私の内面を好きになったようですが私には付き合ってる人もいるし叶わない恋だと悲しんでいました。私も非常に疑り深いのでどうせ日本国籍が欲しいだけだろうと思い相手にしていませんでしたが彼の説明を聞いたり普段の彼を見ているとそうではないと思い始めました。辛いので会うのをこれで最後にする、と言っていた彼ですが私との連絡を絶ち切れず 私への思いを伝え続けてきました。私は次第に元彼と彼の愛情表現を比べるようになってしまい 私をより愛してくれる彼に引き寄せられ元彼(連絡も少なくドライな人だったので)とは別れ彼と付き合うことにしました。 付き合ってからはやはり彼の愛情表現は変わらずとても幸せを感じていました。 たまに性格上の不一致などで衝突はありましたが。 プライベートをすごく大切にしていた元彼とは違いfacebookもオープンに私に見せてくれたりしました。 ところが神社で年を越して彼の家に戻りふと彼のfacebookのメッセージのやり取りをクリックしてみたら、、 セクシーな女性やかわいい女性などにあてて書いた記録が残っていました。。 内容はすごくHな質問や内容で最低でした。英語では“hi,sexy”などと言っておりとても軽い印象を受けます。また“写真見たよ、足きれいだね”や“セクシーな胸だね”等とも言っています。しかし彼女らから返事はほとんど来ていません。 相手にしてないのでしょう。。 誰でも過ちはあると思い、メッセージがいつ頃送信されたのかチェックする事にしたのですが 明らかにもう私と知り合い、私に嘘とは思えない感動的なメッセージをくれた時と重なってる日付が あり(私と正式に付き合ってからは全くありませんでしたが。。) 私は騙さていたんだという感覚と同時に恐怖感を覚えもう朝黙って彼から去っていこうと思いました。しかしモヤモヤしているのが嫌になり彼に問いただしました。すると彼は顔を真っ青にして 泣き始めました。あの感動的なメッセージ、あれほど私を好きだ、愛してる、こんなに人を愛したことはないと言ってた傍らこんな別の女性にアプローチする余裕のエネルギーがあったという事は私に本気じゃなかったんだと彼を責めました。私は長期にわたって騙されたバカ女だ、と言うと彼はずっと泣きながら騙されてないよ、それだけは信じてと言いました。 私の彼への文句は朝にまで及びました。彼は変な質問をしたのはただ相手の反応を試したかった、と言いますが送った相手はほとんどセクシーだったりかわいかったり下心があったように見えます。また同時にほんとはこういう女性と付き合いたかったんだろうとも思います。彼は妥協していたのだろうと。 朝になると私も疲れお昼近くまで熟睡していましたが彼はあまり眠れずずっと泣いていたようです。彼は私に熱くアプローチしていたとはいえそれでもなおほかのチャンスをうかがっていたと考えると私は別れて正解、だと思うのですが彼の悲痛な涙や愛、優しさがずっと忘れられません。私は彼を信じるべきだったのでしょうか?本気で好きな人、愛している人がいて感動的な言葉まで送っておきながら別の人にアプローチすることなどできるのでしょうか? 少なくとも私にはできません。恋愛経験が少ないためか男の人がほんとに分かりません。 長くなってしまい分かりにくい個所や説明不足がありましたら申し訳ないですがアドバイス頂けたら幸いです。m(_ _)m

みんなの回答

• ogram050
回答No.3

国柄や文化や習慣で色々違いはあると思いますが、、、、 性格は中々変わる事はありませんよね、彼は反省はしているのだと思いますが同じ事の繰り返しでしょうね。  時間が経てばまた同じ様な話が出て来ますね、少なくても貴方に取ってプラスではないでしょうしね。色んな考えで回答が来ると思いますが良い相手とは思えませんね、、、残念ですが。 本当に愛していれば ああだこうだと言いますが、結局はそんな人ですよね。 早いか遅いかだけで繰り返しますね。時間で貴方の心が癒されて行くのを祈っています。 見ず知らずの他人だからこそハッキリと言えるのだと思いますが、これから今まで以上に色んな男性と知り合い恋愛もあるでしょうし本当に結ばれる人が現れるまで心の中を綺麗に整理しておきませんか。 きっと貴方は心が優しく相手の事を良く考える良い人なんでしょうね。 下を向いていても何も始まりませんし顔を上げて前を向いて行きましょう。 忘れる為に何かをするのでは無く、次の恋愛へ向けての心の準備期間でしょうね。

• ogram050
回答No.2

貴方の話しは私なりに理解出来たと思います。 国柄などもあると思いますが、このまま別れた方が良いいようです。 少なくても貴方の将来にプラスに成る話しではなく時間に解決して貰う方が良いように思います、人の性格など中々変わる事は無いですね、元に戻ってもまた同じ事を繰り返すと思います。 真面目な貴方にピッタリくる人はこれから出てくるでしょう。

• ann-betta
回答No.1

>本気で好きな人、愛している人がいて感動的な言葉まで送っておきながら 別の人にアプローチすることなどできるのでしょうか? 世の中には出来る人と出来ない人がいます。 彼は出来るタイプなのでしょう。 でも、他の人へアプローチしたことを隠しておけるほど強かで器用ではない。 正直、かなりドンくさい男です。 そんな彼に真摯に訴え続ければ、そのうちあなただけのものになると思いますよ。 二人とも不器用なところが似ているのかもしれませんね。