• 締切済み

彼の気持ちが分かりません。

新年早々彼とふとした事がきっかけで別れてしまいました。。 彼は外国人でfacebookをしています。 結構マメにチェックする方で実は私は彼とはfacebookで知り合いました。 お互い恋愛を意識せずに普通の友達として会ったりしてたのですが 私は当時付き合っている人がいて私はその元彼に不満があったので 彼に会うたびに愚痴をこぼしたりしていました。愚痴以外には自分の人生の悩み、考え方等も話したりして彼は会って間もなく私の事を優しい、かわいい、好きだと言い始めました。彼は主に私の内面を好きになったようですが私には付き合ってる人もいるし叶わない恋だと悲しんでいました。私も非常に疑り深いのでどうせ日本国籍が欲しいだけだろうと思い相手にしていませんでしたが彼の説明を聞いたり普段の彼を見ているとそうではないと思い始めました。辛いので会うのをこれで最後にする、と言っていた彼ですが私との連絡を絶ち切れず 私への思いを伝え続けてきました。私は次第に元彼と彼の愛情表現を比べるようになってしまい 私をより愛してくれる彼に引き寄せられ元彼(連絡も少なくドライな人だったので)とは別れ彼と付き合うことにしました。 付き合ってからはやはり彼の愛情表現は変わらずとても幸せを感じていました。 たまに性格上の不一致などで衝突はありましたが。 プライベートをすごく大切にしていた元彼とは違いfacebookもオープンに私に見せてくれたりしました。 ところが神社で年を越して彼の家に戻りふと彼のfacebookのメッセージのやり取りをクリックしてみたら、、 セクシーな女性やかわいい女性などにあてて書いた記録が残っていました。。 内容はすごくHな質問や内容で最低でした。英語では“hi,sexy”などと言っておりとても軽い印象を受けます。また“写真見たよ、足きれいだね”や“セクシーな胸だね”等とも言っています。しかし彼女らから返事はほとんど来ていません。 相手にしてないのでしょう。。 誰でも過ちはあると思い、メッセージがいつ頃送信されたのかチェックする事にしたのですが 明らかにもう私と知り合い、私に嘘とは思えない感動的なメッセージをくれた時と重なってる日付が あり(私と正式に付き合ってからは全くありませんでしたが。。) 私は騙さていたんだという感覚と同時に恐怖感を覚えもう朝黙って彼から去っていこうと思いました。しかしモヤモヤしているのが嫌になり彼に問いただしました。すると彼は顔を真っ青にして 泣き始めました。あの感動的なメッセージ、あれほど私を好きだ、愛してる、こんなに人を愛したことはないと言ってた傍らこんな別の女性にアプローチする余裕のエネルギーがあったという事は私に本気じゃなかったんだと彼を責めました。私は長期にわたって騙されたバカ女だ、と言うと彼はずっと泣きながら騙されてないよ、それだけは信じてと言いました。 私の彼への文句は朝にまで及びました。彼は変な質問をしたのはただ相手の反応を試したかった、と言いますが送った相手はほとんどセクシーだったりかわいかったり下心があったように見えます。また同時にほんとはこういう女性と付き合いたかったんだろうとも思います。彼は妥協していたのだろうと。 朝になると私も疲れお昼近くまで熟睡していましたが彼はあまり眠れずずっと泣いていたようです。彼は私に熱くアプローチしていたとはいえそれでもなおほかのチャンスをうかがっていたと考えると私は別れて正解、だと思うのですが彼の悲痛な涙や愛、優しさがずっと忘れられません。私は彼を信じるべきだったのでしょうか?本気で好きな人、愛している人がいて感動的な言葉まで送っておきながら別の人にアプローチすることなどできるのでしょうか? 少なくとも私にはできません。恋愛経験が少ないためか男の人がほんとに分かりません。 長くなってしまい分かりにくい個所や説明不足がありましたら申し訳ないですがアドバイス頂けたら幸いです。m(_ _)m

みんなの回答

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.3

国柄や文化や習慣で色々違いはあると思いますが、、、、 性格は中々変わる事はありませんよね、彼は反省はしているのだと思いますが同じ事の繰り返しでしょうね。  時間が経てばまた同じ様な話が出て来ますね、少なくても貴方に取ってプラスではないでしょうしね。色んな考えで回答が来ると思いますが良い相手とは思えませんね、、、残念ですが。 本当に愛していれば ああだこうだと言いますが、結局はそんな人ですよね。 早いか遅いかだけで繰り返しますね。時間で貴方の心が癒されて行くのを祈っています。 見ず知らずの他人だからこそハッキリと言えるのだと思いますが、これから今まで以上に色んな男性と知り合い恋愛もあるでしょうし本当に結ばれる人が現れるまで心の中を綺麗に整理しておきませんか。 きっと貴方は心が優しく相手の事を良く考える良い人なんでしょうね。 下を向いていても何も始まりませんし顔を上げて前を向いて行きましょう。 忘れる為に何かをするのでは無く、次の恋愛へ向けての心の準備期間でしょうね。

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.2

貴方の話しは私なりに理解出来たと思います。 国柄などもあると思いますが、このまま別れた方が良いいようです。 少なくても貴方の将来にプラスに成る話しではなく時間に解決して貰う方が良いように思います、人の性格など中々変わる事は無いですね、元に戻ってもまた同じ事を繰り返すと思います。 真面目な貴方にピッタリくる人はこれから出てくるでしょう。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

>本気で好きな人、愛している人がいて感動的な言葉まで送っておきながら 別の人にアプローチすることなどできるのでしょうか? 世の中には出来る人と出来ない人がいます。 彼は出来るタイプなのでしょう。 でも、他の人へアプローチしたことを隠しておけるほど強かで器用ではない。 正直、かなりドンくさい男です。 そんな彼に真摯に訴え続ければ、そのうちあなただけのものになると思いますよ。 二人とも不器用なところが似ているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • この気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

    ある男性の話ですが、 昔本気で好きになった女の人が居たそうです。 彼女に何度も何度もアプローチして、お付き合いする事が出来たそうです。 しかし、お互いに誤解が生じ、別れる結果になったそうです。 彼女の事は今でも好きになった女性の中で一番好きだったと思うそうです。 そこで彼に質問しました。 「彼女から『やり直してくれないか?』と言われたらどうする?」と聞くと 「付き合わない」と答えました。 「何で?」と聞くと 「本気で好きな相手と付き合ったらお互い本気すぎてダメになる。本気で好きな相手とは付き合わないほうがいいんだよ」と答えました。 そこで(前置きが長くなりましたが)質問なんですが、 『本気で好きになった相手とは付き合わない』というお気持ち分かる方いらっしゃいますか?

  • 元彼に連絡をとりたい気持ち。

    20代女性です。3年前に別れた元彼を忘れられません。 別れた原因は私のだらしない行動で「結婚相手ではない。」と振られました。振られる前から私はうつ病を自覚せず、その元彼に「なんでかわからないけどできない。」という状態でした。生活環境が私も彼もお互い極限な状況で余裕もありませんでした。学生の時から3年間のお付き合いで、付き合ったきっかけも学生当時に極限状態だった私を支えてくれたことから始まり、お互い喜怒哀楽の激しい本気の恋愛でした。 全部を病気のせいにするわけではないのですが、今の治療をちゃんとしている私なら、と未練がましく思う気持ちがあります。同時に自分でも「病気だろうとそれも私だよなぁ。」とは思います。 元彼とは別れた後、彼に気を持たされて辛く、自分で関係を断ち切りました。私が友達にはなれないという感じで、最後は笑顔で別れました。でも、元々同級生ですし、今はfacebookもあるので名前だけチラチラ見えるので気になります。覗かないようにはしています。 元彼に今連絡するとすると、嫌がられはしないという確信はあります。明るく友人から始まるようにfacebookのメッセージで連絡を取りたいなぁと思いますが、やっぱりコレは良くないことでしょうか。日々悩みます。 彼との思い出が忘れられないというより、彼の特別な感じに惹かれます。彼と別れてから、別の人とも1人お付き合いしましたが、一時の感情と自分が無理をする関係で結局すぐ別れてしまいました。 もしよろしければ厳しい意見でも、アドバイスでもお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • こういう気持ちが分かる人の気持ちが知りたい!

    付き合い始めは愛情表現や相手を知りたいから連絡頻繁 ある程度分かってきたら連絡も最低限のみ 愛情表現もそんなに頻繁にしない (例え遠距離でも) 二人で決める事も、そんなに焦らない ゆっくりマイペース 自分の時間も欲しい 同感な方、それでも相手を好きですか? 何故?

  • 相手に好意を示す

    社内の女性に好意を持っていますが、なかなか距離が縮まりません 最初は向こうからアプローチととれる言動があり、自分も好意を持ちました。 自分で言うのもなんですが、両思いの時期もあったと思います。 でも、最初にも書きましたが距離が縮まらず困っています。 相手がどう考えてるのか?自分を好きなのか?嫌いなのか?などなど色々考えすぎて、 言葉を選んでしまい、うまく好意を表現できません。 また、考えすぎる性格の上に愛情表現がヘタで、過去に付き合った彼女や、好意を持って アプローチかけた女性に「本気が判らない」、「愛されてる感がない」などと言われた事が あります。 おそらく、今好意を持ってる女性も好意を持たれてるのかな?ぐらいにしか感じていない と思います。 そのせいで冷めたのか、時間が経ち過ぎたのか、以前と態度が少し違います・・・ ただ、仕事の手伝いをお願いしてきたり(自分に頼まなくても他に人がいるのに)、些細な事 でも質問してきたりと、積極的ではないにしても避けられてはいないです。 もう手遅れかもしれませんが、何とか振り向かせたいと思います。 どうすれば相手に好意が伝わるでしょうか? また、考えすぎず、自分に素直になるにはどうしたらいいでしょうか? 漠然とした子供じみた質問で申し訳ないですが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 本気で好きな相手から、気持ちを疑われたら、どうですか?

    私には最近付き合い出した彼が居ます。 私が彼を好きになってアプローチして、彼もだんだん私の事を好きになってくれて、両思いになりました。 彼はすごく私の事を大切にしてくれてると感じていたし、彼の私への気持ちも心からの愛情だと信じてるつもりでした。 でも、自分への自信のなさからか、心の片隅に不安のような物が出てきてしまいました。 それを自分の心の中で置いておけばよかったんですが、昨日彼にその不安を吐き出してしまいました。 別に彼は怒ったりしなかったし、ちゃんと安心させてくれました。 それはいいのですが、問題は彼の気持ちです。 好きな相手に、気持ちを疑われて、いい気のする人は居ませんよね。 私は彼の事を信じてたつもりでしたが、不安があるという事は信じ切れてないという事になってしまいますよね。 彼はこんな私にガッカリしたのではないかと、今度はそればかり考えてしまって、つまらない不安を抱えてしまった事を後悔しています。 皆さんは、本気で好きな相手に、その気持ちを疑われたら、どう思いますか? やっぱり、ガッカリしますか? それを切欠に、冷めたりしますか?

  • 気持ちを表現するのは格好いいのか。

    僕は好んで叙情的表現を使います。(状況に応じてです) それは人に気持ちを伝えることが大切だから。自分の気持ちを入れて心から(本気で)伝えないと相手に響かないと思うからです。上辺だけの言葉じゃ感動させられない、伝わらないと思うからです。 けれども人によっては叙情的表現=臭い=恥ずかしい=痛いなどというイメージがあるようです。 それならば人に愛を伝えるとき、言葉でも、手紙でも。その時の言葉全てが臭い、痛いとなってしまうと思います。 自分の感情をストレートに相手に伝えようとすること。それは格好いいことなのではないのですか? 僕も悪く解釈される可能性があることはわかってます。だけど人に悪く解釈されるリスクがあろうとも自分の感情を相手に伝えようと一生懸命になること。 僕の価値観ではそれは格好いいんです。 たとえ行き過ぎてるなという叙情的表現を聞いたとしても、それに関し「格好いい」と思ってしまう自分がいます。 叙情的表現を言える人間は強いと思うし、格好いいと思うのですが皆様はどう思われますか?

  • 彼氏の気持ちが心配です。

    彼氏の気持ちが心配です。 いつもお世話になっています。私20代後半、相手同年代、つきあって2カ月です。 知り合ってから付き合うまでは彼が猛烈にアタックしてきて、愛情表現もいっぱいされました。 でも、いざ私が告白すると、「考えさせて」といわれ、その後OKで今に至ります。 毎日連絡くれるし、会うと楽しいです。帰り際なども愛情を感じますし、むこうも私の予定を遠回しに把握したがります。 しかし、付き合いたてに「今までは彼女と週1で会ってたけど、今は仕事が忙しいからそれはできない」といいました。 実際付き合いはじめてからは時々仕事落ち着くのですが、ますます忙しくなってるみたいです。(ポジションが変わったのも関係すると思います) 信じたいのですが・・ 以前に付き合っていた元彼は、誰もが知る自殺者まで出るような激務なところで働いていました。 その彼も同じようにマメで、毎日連絡くれましたし、10日に1回ぐらい会ってました。 でも浮気もされていましたし、いきなり別れられました。 その元彼はスケジュール管理能力が話を聞いていても、ものすごく高かったのです(毎日朝3時まで仕事しても朝スクールに行ったり、趣味にも顔を出したり) 今の彼も元彼ほどではないですが、スケジュール管理能力ある気がします。 実際アクティブな人って男女問わず浮気がうまい気がします。。。 そんな過去もありますし、最初も「考えさせて」から始まっているので、 浮気されているかもしれない不安、いつ切られるかわからない不安でいっぱいです。 そういうことを出すと男はうざがるので、一切出してはいませんが・・ どうしたら自分の気持ちが変わるでしょうか?

  • 元彼について。別れました。

    元彼についてです。一昨日アプリで知り合った彼に別れを告げられ別れました。 理由はつかれた、との事。かなりショックで友人が相談に乗ってくれたりと色々尽くしてくれたのですが…もやもやしてしまい、 また元彼がそのアプリをやっているのではないかと考えてしまいインストールしてみたら、元彼は案の定またそのアプリをやっていたんです。 本気で大好きで、お互い結婚も考えていました。が、こんなネット恋愛しかできない人に本気になっていたなんて自分が恥ずかしくなりました。 また元彼はそのアプリで恋人を探すのかと考えたら、馬鹿らしくてたまりません。 某無料通話アプリを何となくインストールしてみたら、彼が友達に追加されたので焦ってすぐ消したのですが、彼の友達に女性の友達がいました。呆れと怒りが同時にこみ上げてきました。 こんな人放っておいて、新しい恋に発展したほうがいいのでしょうか。 正直まだ忘れられない馬鹿な自分がいるのですが。 支離滅裂で愚痴のようになってしまいすみません(・_・、) 厳しいアドバイス等、よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

    昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

  • 会いたくないというのに会ってしまう女性の気持ち

    あなたが、元彼に冷たくされて、寂しい時期に職場の男性から言い寄られたとします。 それで心が揺れてしまい、会ってみると非常にいい人で、元彼に対する気持ちが次第に冷め、 すごく悩んだけど、新しい男性と付き合うことにしたとします。 しかし、長年付き合ってきた元彼もやっぱり好きで、引きずり続けてしまうので、 新しい彼に「もう会わないほうがいい」「距離を置きたい」と言います。 しかし、その新しい彼は強引で、熱烈に自分への愛情をアピールしてくるため、 会い続けてしまいます。 このような場合その女性は、やはり新しい彼が好きなのでしょうか? 会い続ける以上、やはり好意・愛を持っているのでしょうか?