• 締切済み

仕事と恋愛感情

私はメーカー派遣で勤務した家電量販店に気になる男性がいます。 彼は27歳で、社員さんです。私より8歳年上です。 もう勤務が終わってしまったので、できればプライベートでも連絡をとりたいのですが、そのようなことは良くないのでしょうか? また、どのようにして連絡先を知る、教えれば良いでしょうか? ちなみに、勤務時はよく話しかけてくれました。 もちろん仕事のアドバイスが多いですが、勤務最終日だと彼に伝えると、いつもより話す頻度も増え、仕事以外の会話も多かったです。 メーカーの派遣なので社員の方とは少し距離感があるのですが、彼は直属の先輩というかのようにとても親切で面倒見の良い方でした。 私が新人ということもあり、私が接客中は目を離さず、見守ってくれていました。最初の方は接客中は耳元でアドバイスをしてくださったり、声掛けのときには名前を呼んでくれたりしました。 あとは、「涙目だけど大丈夫?」「具合悪いの?いつもより眠そうだよ。」と体調面の変化にも気にかけてくれていました。 普段は、からかわれたり、私の反応をみて面白がっているようです。 また彼は実際以上に私が彼のことを頼りにしていると思っているようで、そのような発言をしていました。 私の気持ち(不安、つらいなど)もなぜかよく理解してくれていて、後半は理解を示す発言も多かったです。 きつく注意した後は気まずそうな感じで、からかったりなどはしなくなったのですが、私が普通に接すると彼も明るくなり、普通に戻りました。 彼が親切だったり、面倒見が良いのは仕事上先輩だからだと思いますが、このような関係でプライベートでの付き合いは難しいでしょうか。 年齢差のありますし、失礼なことをしてしまったら困るので、ぜひ皆さんの意見が知りたいです。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• acuna
回答No.2

気があるかだと思いますよ。 好きになったら、歳はあまり関係なくなるよ。 対等になれる。 いい男に出会ったなら、躊躇してはならないと思う。 狙っている女性は、たぶん複数いる。 つまり、ライバルが沢山いるって事なんだ。 でも、メーカー派遣って、結構精神的には孤独かもしれない。 タイミング逃さず、アタックした方が、後悔は少ないと思います。

• mi-dog
回答No.1

好意はあるとは思いますよ。 市場調査のため、連絡したいから、連絡先教えてくださいとでも。 派遣先の事務の人にでも、また、店頭に行ってでも聞いてみたらどうですか?