• 締切済み

企業の事業報告書の分析についての質問です。

こんにちは。今回事業報告書の分析について伺いたく、この場を借りて質問させていただきます。現在学校の会計学の自由研究にて、事業のRatioを算出し、そこからその年度の企業の善し悪しを分析するというものを行っています。下記に、授業で与えられたある企業の数値を例として記しましたので、お手数ですが分析をしていただきたく思います。それを参考にし、他企業の分析に移らせていただく次第です。(会計学を英語で取っており、下記の情報が英語である事をお許しください) Liquidity Current Ratio 1.34 Quick Ratio 0.24 Receivable Turnover 65 Days Sales Uncollected 5.6 Inventory Turnover 3.53 Days Inventory on Hand 103.4 Payables Turnover 3.53 Days Payable 103.4 Profitability Profit Margin 0.34% Asset Turnover 1.77 Return on Assets 0.61% Return on Equity 0.17% Long Term Solvency Debt to Equity 1.82 Interest Coverage 1.6 Cash Flow Adequacy Cash Flow Yield 0.87 Cash Flow to Sales 0.30% Cash Flow to Assets 0.52%

みんなの回答

• aokisika
回答No.2

>学校の会計学の自由研究・・・企業の善し悪しを分析するというものを行っています。 だったら、「分析をしていただきたく」はおかしいですよね。それをご自分でやるのが自由研究であるはずでしょ。他人にやってもらったら「研究」にも「学習」にもなりませんよ。 自由研究ではどんな参考書を読んでいるのですか?そこに書いてあるはずですよ。 http://okwave.jp/qa/q6679066.html わからないことがあったら、「ここがわからない」という質問をしましょう。

• tattaro
回答No.1

ba-ka! teme-jisinde benkyosiro! ba-ka!