-PR-
解決済み

会計・財務管理ソフトを教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60534
  • 閲覧数504
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (30/49)

ベンチャー企業を起して半年経過したのですが、そろそろ経理・会計・財務管理をしっかりとやりたいと考えてます。

何か、オススメはありますでしょうか?
求める機能としては、通常の経理・会計・財務管理一般で、B/SやP/LはもちろんのことCash Flow管理も必要です。

また、もし可能であれば与信管理上、未収金や売掛金の遅延に対する警告なんかが付いていたり、Cash Flowのシナリオ分析が出来たり、----。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「会計ソフト・会計システム」
この中から選択されては如何でしょうか?
さらにTOPページで「経理 会計 財務 ソフト」と入れて検索するといくつかHitしますのでその回答を参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
kanagawakawa

お礼率 61% (30/49)

MiJun様

有り難うございました。
助かります、このような一覧であれば、比較し易いですので。

早速、中を見てみます。
投稿日時 - 2001-04-09 09:27:54
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

INTUIT社の製品が、結構安いです。シリーズで出ていますので、会計、在庫管理、販売管理など、いろいろ使いたいなら、便利です。私の会社でも使っていますが、ヨドバシカメラなどで5万円以下で買えます。 INTUIT社は、アメリカのベンチャー企業で、各国の会計ソフト会社を買収しています。日本では弥生会計とミルキーウェイを買収しました。 ...続きを読む
INTUIT社の製品が、結構安いです。シリーズで出ていますので、会計、在庫管理、販売管理など、いろいろ使いたいなら、便利です。私の会社でも使っていますが、ヨドバシカメラなどで5万円以下で買えます。
INTUIT社は、アメリカのベンチャー企業で、各国の会計ソフト会社を買収しています。日本では弥生会計とミルキーウェイを買収しました。
お礼コメント
kanagawakawa

お礼率 61% (30/49)

kensaku様

有り難うございまいした。
弥生会計などを買収した企業であれば、信頼性が高そうですね。
重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-04-09 09:27:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

kanagawakawaさんの目的にかなうかどうかは、 解りませんが、↓の「AMらくらく会計」 はサポートが良いですよ。 ...続きを読む
kanagawakawaさんの目的にかなうかどうかは、
解りませんが、↓の「AMらくらく会計」
はサポートが良いですよ。
お礼コメント
kanagawakawa

お礼率 61% (30/49)

h sakaki様
早速のアドバイス有り難うございました。

取り寄せて使ってみます。
投稿日時 - 2001-04-09 09:25:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ