• ベストアンサー

会計・財務管理ソフトを教えて下さい

ベンチャー企業を起して半年経過したのですが、そろそろ経理・会計・財務管理をしっかりとやりたいと考えてます。 何か、オススメはありますでしょうか? 求める機能としては、通常の経理・会計・財務管理一般で、B/SやP/LはもちろんのことCash Flow管理も必要です。 また、もし可能であれば与信管理上、未収金や売掛金の遅延に対する警告なんかが付いていたり、Cash Flowのシナリオ分析が出来たり、----。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「会計ソフト・会計システム」 この中から選択されては如何でしょうか? さらにTOPページで「経理 会計 財務 ソフト」と入れて検索するといくつかHitしますのでその回答を参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://business.inetg.com/accounting/accounting.html#6
kanagawakawa
質問者

お礼

MiJun様 有り難うございました。 助かります、このような一覧であれば、比較し易いですので。 早速、中を見てみます。

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

kanagawakawaさんの目的にかなうかどうかは、 解りませんが、↓の「AMらくらく会計」 はサポートが良いですよ。

参考URL:
http://www2.saganet.ne.jp/miyamiya/
質問者

お礼

h sakaki様 早速のアドバイス有り難うございました。 取り寄せて使ってみます。

• kensaku
回答No.2

INTUIT社の製品が、結構安いです。シリーズで出ていますので、会計、在庫管理、販売管理など、いろいろ使いたいなら、便利です。私の会社でも使っていますが、ヨドバシカメラなどで5万円以下で買えます。 INTUIT社は、アメリカのベンチャー企業で、各国の会計ソフト会社を買収しています。日本では弥生会計とミルキーウェイを買収しました。

質問者

お礼

kensaku様 有り難うございまいした。 弥生会計などを買収した企業であれば、信頼性が高そうですね。 重ねて御礼申し上げます。