• ベストアンサー

健康な人が透析をして効果がありますか?

PAPA0427の回答

• PAPA0427
回答No.1

なんか違いますね。 人工透析はしなけば死んでしまうから、しなければならないものです。健康の為にやってるものではありませんよ。 健康な方が、人工透析を行えば逆に腎臓の機能の低下を招くでしょう。あれは腎臓の代わりなのですから。 健康の為にするのであれば、玉葱とかお酢の効果で十分でしょう。

epkakpe
質問者

お礼

血液透析の原理を利用すれば、中性脂肪やコレステロールの除去もできるのなと思ったのです。 老廃物(尿素など)を除去できるわけですから、応用すれば血液をきれいにできそうですよね。 「究極のエステ」になる可能性はないですか?