• 締切済み

ねたみやひがみが表れた顔

ami1130の回答

• ami1130
回答No.1

人は、嫌悪を抱くと一瞬顔をしかめるそうです。 鼻と眉間にシワがよります。 人は、嘘をつきますが表情や行動は嘘をつきません。 それは、万国共通で男女でも一緒です。 他には、嘘をついている時に口ではYesと言いながら首はNoと横に振っていたりする人がいます。 また、手で耳を触ると不安感を抱いています。 人をみるには、話より表情や行動をみるといいと思います。

noname#157920
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m