東京で新生活を送る際の不安と解決策

このQ&Aのポイント
  • 将来上京しようと思っている大学生が、過去のいじめの関係者が東京に住んでいることで不安を抱えています。自分がその人に会った場合や引っ越した先が近所だった場合にどうするか悩んでいます。新生活を楽しむためのアドバイスを求めています。
  • 将来上京する大学生が、過去のいじめの関係者が東京に住んでいることで心配しています。その人と会った場合や近所に住んでいた場合にどうすれば良いか悩んでいます。新しい生活をスムーズに始めるための考え方についてアドバイスを求めています。
  • 将来東京に上京しようとしている大学生が、過去のいじめの関係者との再会や近所に住んでいた場合に心配しています。心の中でモヤモヤした感じがあり、心地よく新生活を送れるか不安です。東京で楽しく暮らすための考え方やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来上京するつもりなのですが・・・

大学生です。 将来上京しようと思っているのですが、その上で一つ気がかりな事があります。 昔いじめられていました。 その当時いじめてきた内の1人が東京に住んでいるそうです(友人から聞きました)。 東京で気持ち新たに生活しようと思っているのに、その1人気がかりとなって何かモヤモヤした感じというか、不愉快な気持ちがします。 それはその1人に会ってしまったら嫌だな・・・と思うからなのか、 引っ越した先がその1人の近所だったらどうしようか・・・と思うからなのか。。。 イメージとしては澄み切った青い空に黒い雨雲が一つあるような感じでしょうか? 今こう感じていますが、考え方次第では気持ちよく将来東京で新生活を送れると思うのですが、どうすれば・・・? 何か考え方においてアドバイスないでしょうか?

noname#188709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.1

親父です。 大人になって、一対一でいじめをする奴はいないでしょう。 返って「あの時は悪かった」とか「そうだった?」とか言うかもしれません。 社会人になれば、いじめでなくとも対人関係は、勇気をもって前向きに立ち向かわなければ、物事は解決しません。 今回がその第一歩と思って、勇気を出して思い切り踏み出してみましょう。 何処の空でも雨や雪はあります。 そんなことを気にしていたら、青空も楽しめませんよ。 それより良い友達をいっぱい作ることです。

質問者

お礼

>そんなことを気にしていたら、青空も楽しめませんよ。 それより良い友達をいっぱい作ることです。 そうですよね。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shizumo
回答No.3

そいつに遭遇するのは宝くじに当たる確率よりも低いと思う。

質問者

お礼

ですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

昔の事を思い出すな!!   前えすすめ!!!!!!!

質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございました。