アンサーバックサイレンの設置時にショートしてしまった可能性とセキュリティーへの影響を心配

このQ&Aのポイント
  • アンサーバックサイレンの設置時に配線の端子から火花が出てしまった。アンサーバックが壊れてしまった可能性があるが、心配なのは純正のセキュリティーに影響があるかどうか。ドアロック後にはパイロットランプは点灯しているので、大丈夫かもしれないが、確認する方法はあるのか。
  • アンサーバックサイレンの設置時に配線のショートが発生し、アンサーバックが動かなくなった。しかし、純正のセキュリティーには影響がないのか心配。パイロットランプは点灯しているので、問題はないかもしれないが、確認する方法はあるのだろうか。
  • アンサーバックサイレンの設置時に配線を外した際、端子から火花が出てしまった。アンサーバックが壊れてしまったのか心配だが、純正のセキュリティーには問題がないのだろうか。パイロットランプは点灯しているので、大丈夫かもしれないが、確認する方法はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンサーバックサイレン

「ロック音」という名前のサウンドアンサーバックを取りつけました。 今日サイレンの位置を調整しようと配線を外して、作業していたところ バチっと外した配線の端子から火花が出ました。 慌てて繋ぎ直して、ドアロック、アンロックを試しましたが鳴りません。 電装類をいじる時は、マイナス端子を外す基本を忘れてました。 火花が出たと言う事は、ショートしてしまったのでしょうか。 アンサーバックだけ壊れてしまったらしょうがないのですが、 心配なのが、純正で点いているセキュリティー(イモビ)に影響がないか。 一応、ドアロック後にパイロットランプは点いているので問題ないかと。 思いますが、自分で確認する術はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ナビなどが正常に動いているなら大丈夫です。 イモビにもヒューズが付いているはずです。 ヒューズBOXをよく確認して下さい。

その他の回答 (1)

• taiki1241
回答No.1

他の電装品(カーステレオなど)が使えていれば、イモビライザーも壊れていないと思いますよ。 直接的にダメージを受けたわけではないと思いますし。 エンジンがちゃんと掛かるならば、正常だと私は思います。