• ベストアンサー
  • 困ってます

リレーを使った制御

純正アンサーバックにサイレンとエーモン工業さんのフラッシュサーキットリレーを追加してドアロック、アンロックの際に音が鳴るようにしました。 しかしこの状態だけだと走行中にドアロック、アンロックしても音が鳴ってしまいます。 ACCに入ると音が鳴らないように制御したいのですが簡単な方法はありますか? 私が考えているのはリレーを更に1個追加してフラッシュサーキットの電源とACCから分岐すればでいけるのかと考えているのですがどうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数473
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)

> ​http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12586​ でも、同じ配線でイケると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、ではこれでやってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12246 この↑タイプのリレーを使い  青->ACC  白->フラッシュサーキットの電源  赤->常時電源  黒->アース につなげば大丈夫だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧なご説明助かります。 ちなみに家に↓のリレーが余っているのですが、こちらでも可能かわかればご教授願います。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12586