• ベストアンサー

メルセデスベンツ CLA「c117」2014年式所

メルセデスベンツ CLA「c117」2014年式所有しています。 やりたい事 前車に取り付けていたアンサーバックスピーカーを取り付けたい。(キュキュ音 困っておる事 ドア付近探して見たんですが ロックアンロックのプラスが流れる配線が見つからない。 (ひょとしてプラス配線でないのか?) どなたか知っている方また付けている方教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

noname#247377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

動作を送るコマンド(CAN-BUSから来る制御コマンド)は、機器側は電圧で区別しています。 その年式のCLAはウィンカーを少し押すと三回で止まり、グッと押すとウィンカーが続くとおもうのですが、ハザードとウィンカー二種類とドアロック連動でコマンドが四種類あり、それをICで制御しています。(昔の車ならリレー)そのウィンカー制御に割り込んでアンサーバック連動する方法が、カーセキュリティなどでは使うのですが、信号を取り出すのが難しいため、ヒューズボックスの方をオススメしました。

質問者

お礼

勉強なります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンサーバックのトリガーが必要でしたら、ドアロック連動からではなくウィンカーから取った方が良いのですが、ウィンカーは連動させずに音だけにしたいのでしょうか。 であればヒューズボックス(運転席近くの方)から取り出すのが良いかと思います。

質問者

補足

初歩的な質問ですが ウィンカーから取るというのは どう言うことですか? ウィンカーからとったら曲がる時アンサーバックなるとおもいますが ほんとにわからないのですいません。