• 締切済み

年賀状のプリントアウトが途中で終ってしまいます。

年賀状をこの前から 刷っているのですが、設定をかえた覚えが無いのですが、足らない文や、新たに作った 年賀状をプリントアウトしようと思っても、上から3センチくらいのところで、止まってしまいます。プリンターはエプソンのPM-900Cです。年賀状ソフトは、筆ぐるめ9です。HPをプリントアウトできるか試したところ、上から3センチくらいで、終ってしまったあげく、紙の半分でした。なにが原因なんでしょうか??教えて下さい。かなり焦っています。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

プリンタのプロパティ>ユーティリティ>環境設定でフォルダを指定しているドライブです。 意図的に変えてなければ通常はC:¥のはずです。 またこのフォルダの構成が壊れている場合もおかしくなるので、一度指定ドライブをスキャンディスクしてみるのも手です。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。一度やってみたいと 思います。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

プリンターの作業領域がほとんど無い場合その現象が出るときあります。 指定している作業領域の空きはどの程度ありますか?

dara135
質問者

補足

早々回答有難うございます。 領域とは、どこをみればわかるのでしょうか??

関連するQ&A

  • 途中でプリントアウトしてしまう

    エプソンPM-3500Cを使用してますが、写真を印刷のとき途中でプリントアウトされ、また紙を送ると続いて印刷される。

  • 年賀状の作り方(すみません初心者で・・・)

    今頃、年賀状の作成をしようと思ってますけど、 デジカメで作ったことがありませんでした。 簡単だろうと思い、いろいろ見てみましたが全然わかりません!! ソフトは筆ぐるめで、デジカメはフジ、プリンターはエプソンです。 よろしくお願い致します。

  • 年賀状にプリントアウトの方法

    EPSON-EP-808AWのプリンターでSDカード(エクセルで登録した住所を)から 年賀状に住所をプリントアウトしたいのですがどのように設定すれば 出来ますか、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 年賀状の作成

    2年前の筆ぐるめで年賀状を作成していますが、 プロパティーで見ると右上に偏って郵便番号がずれてしまいます。 枠内に収める方法はないでしょうか。 プリンターは、EPSON。ソフトはVer11です。 よろしくお願いします。

  • インクジェット用年賀状へのプリントアウト

    年賀状をインクジェットプリンターで作ろうと、インクジェット用の年賀ハガキを 買いました。 で、印刷しようと思って、ふと疑問に思ったのですが、「用紙の種類」って、何を 選択すればいいのですか? ちなみに、プリンターは、EPSONの、PM890C です。 用紙の種類には、 「普通紙、スーパーファイン専用紙2、フォトプリント紙、PM写真用紙、PMマット紙、 専用光沢フィルム、マットボード紙」 とあります。 (可能性のあまりに低いものは外しました) どうぞ、教えてください。

  • プリントアウトできない 削除される

    手持ちのPCにエプソンPM-D750をエプソンのHPからダウンロードし、インストールしました。 その後、プリンターとつないで文書をプリントアウトしようと思いましたが、一瞬印刷中というのが出た後待てど暮らせどプリンターは動きません。 詳細を見てみると、印刷中となった後すぐ削除中となってプリンターに送った文書が消えてしまっています。 他のPCからは印刷できるようなのですが、私のPCからだとWordやメモ帳などで作った文書も全て同じような感じでプリントアウトできません。 何故なのかさっぱりわかりません。 どなたか解決策を教えてください。

  • プリントアウトしたものに青い線が・・・

    写真でもはがきでも、プリントアウトしたものに青い細い線が入ってしまい困っています。全面に入っています。プリンタはエプソンPM-730Cです。ちょうどカラーのインクが終わりそうだったので新しいものと交換しましたが、それでも変わりません。 ノズルチェックをすると色はよく出るのですが、やはり青い線がその色の上に出ます。ヘッドクリーニングしてもだめです。 エプソンのHPのFAQに、白い線が出る場合の解決方法としてギャップ調整が載っていたのでそれもやってみましたが、まだ解決できません。 どうしたらきれいな印刷ができるでしょうか。教えてください。

  • 年賀状印刷(表面の印刷が出来ません)

    パソコン富士通(FMVC24C/R)を使用しています。 筆グルメVer.10で年賀状の表面を印刷したいのですが、どうしても出来ません。プリンターはエプソン(PM-A850)を使用しています。 プリンターはパソコン購入後に新たに買い換えたものですが、インストールは正しくされていると思います。パソコンからの印刷は問題なく出来ていますし、葉書の裏面や名刺印刷なども問題なく出来ていますが、どうしても裏面の印刷が出来ません。USBへの出力画面も出ます。 印刷できなくてもプリンターには印刷保留状態にもなっていません。

  • 年賀状の印刷について(急いでいます)。

    私のパソコンはNECのノート型パソコン、ウインドウズ7を使っています。このパソコンに筆ぐるめバージョン18が入っているので今まではそれを使って年賀状を作っていました。ところが今年になってから印刷のしかたがわからなくなってしまい、行き詰ってしまいました。プリンターはエプソンのEP-905Fを使っていますが、しょっちゅう紙詰まりを起こしたり、パソコンで両面印刷を指定しても宛名しか印刷されなかったり、トラブルばかり起きています。 この現状に対して、できることはやってきました。パソコンとプリンターを買ったお店で聞いたところ、サポートができないと言われてしまい、筆ぐるめを扱っている会社に電話もしましたが、バージョン20以降しかサポートができないということがわかり、後は区役所に電話してパソコンのサポートをやっているサービスはないかも問い合わせましたがダメで、以前私が通っていたパソコンスクールにダメもとで問い合わせましたがやはりわからないと言われてしまいました。後は私の男友達でパソコンに詳しい人がいるのですが、今日1日ずっと忙しいということで彼にも聞けませんでした。インターネットで検索もかけましたが私の疑問に答えるページがありませんでした。 年賀状を早めに出してしまいたいのです。でも現状では先へ進むことがなかなか難しく、「どうしたらいいんだろう・・・」と困っています。 どなたか年賀状作成に詳しい方から知恵をいただきたいです。本当に困っておりますので、適切なアドヴァイスをよろしくお願い致します。

  • 年賀状の印刷可能領域

    年賀状をプリントしたいのですが、印刷可能領域(赤い点線枠)がハガキにあっていなくて下が1センチくらい余白になってしまっています。 ソフトは筆ぐるめを使用していて、ソフトでの印刷領域の変更はできないと書いてあり、プリンターによってできるのとできないのがあると書いてありました。 プリンターはLEXMARKのZ35を使用しています。どなたかわかる方がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう