• 締切済み

年賀状のプリントアウトが途中で終ってしまいます。

年賀状をこの前から 刷っているのですが、設定をかえた覚えが無いのですが、足らない文や、新たに作った 年賀状をプリントアウトしようと思っても、上から3センチくらいのところで、止まってしまいます。プリンターはエプソンのPM-900Cです。年賀状ソフトは、筆ぐるめ9です。HPをプリントアウトできるか試したところ、上から3センチくらいで、終ってしまったあげく、紙の半分でした。なにが原因なんでしょうか??教えて下さい。かなり焦っています。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

プリンタのプロパティ>ユーティリティ>環境設定でフォルダを指定しているドライブです。 意図的に変えてなければ通常はC:¥のはずです。 またこのフォルダの構成が壊れている場合もおかしくなるので、一度指定ドライブをスキャンディスクしてみるのも手です。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。一度やってみたいと 思います。

• Pesuko
回答No.1

プリンターの作業領域がほとんど無い場合その現象が出るときあります。 指定している作業領域の空きはどの程度ありますか?

dara135
質問者

補足

早々回答有難うございます。 領域とは、どこをみればわかるのでしょうか??