• ベストアンサー

途中でプリントアウトしてしまう

エプソンPM-3500Cを使用してますが、写真を印刷のとき途中でプリントアウトされ、また紙を送ると続いて印刷される。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasupiko
回答No.2

写真のファイルサイズが大きく、PCのメモリが少ないと、同様の不具合が起きたことがありました。 特定のソフトでだと思います。 違うソフトから同じ写真の印刷をかけてみてはどうでしょうか? またエプソンのプリンターポートって特殊だったと思います。 スプールしない、という設定で試してみたらどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• kuro804
回答No.1

使用している用紙の大きさが、印刷を行う原稿(写真)より小さい為だと思います。 ためしに小さいサイズの写真を印刷して確かめる。 原因 1.用紙サイズの設定が間違っている。   印刷画面の各種設定を確認する、特に用紙サイズ 2.写真が大きすぎる   使用するプリンターによっては用紙サイズに縮小/拡大する機能がある場合はこの機能を持ちうる。 3.プリンターが異常?   プリンターの電源を切り、かつ電源コードをコンセントから抜き数分待って入れる、パソコンも電源を入れなおす。   後は同じプリンターを持っている人の回答に期待しましょう。なお、状態についてもう少し説明が必要かも。