• 締切済み

女性に聞きたい

付き合ってる男を残し1年間海外留学を、もしなさったとすれば、親友とか姉さんとか妹さんがおられればカレシのもりを依頼されますか? 4月から一年間海外留学のための下見に、にとりあえず現地に出発しました。 ま、本格的に行くのは4月だから一度、帰ってくるらしいですが。 っと言いましても現在、喧嘩中でしばらく合ってません。 やれやれと思い安心して羽を伸ばしてやろうと思っていた矢先、カノジョの姉が来たりカノジョノ友人が玄関先まで来たりでウザイです・・・。 これでは何も出来ません・・・。

みんなの回答

  • ann1789
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

女性は結構ドライです。 別れたり喧嘩しても友達に話したりしない人もたくさんいます。 逆に何かあれば人に頼ったりギャーギャー騒ぐ人も居ますので一概に言えないですが。 私なら妹や友達にそんなこと頼めません。恥ずかしいし、惨めです。 そこまでして何がしたいの??って思われますから。 あなたの彼女は苦肉の策でその手段を取ってると思いますが微妙ですよね。あなたも友達やお姉さんも。 彼女が居ないのに会って。。。で?となりますよね。最初のうちはよかったとしても。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.2

すべて面倒見てもらったらどうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

超ヒマな人がいるんですねぇ。 信用されていないのだから この際 別れたらどうですか? もっと物分りのいいすばらしい 女性がこの世にはウヨウヨいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 留学するんですが、海外保険いいので安いとこしりませんか?

    アメリカの大学に留学します。もちろん4年間なんですけど。(卒業するまで) 1月10日にアメリカへ出発することは決まってきます。それで、まだ海外保険のことについて悩んでいます。ただでさえ、留学費用がたくさんかかっているのに保険でさらにお金がかかるということで、どなたか安くていい海外保険のことについてしりませんか? 教えてください!

  • 遠距離を選んだ彼の気持ちがわかりません

    彼も私も40歳超のアラフォーカップルです。 知り合ってからは2年以上ですが、つきあってからはまだ半年です。 そんな矢先彼が海外留学を決めてしまいました。 向こうでは無給になってしまうこともあり、またこちらでの仕事の片づけも あって今はとてもナーバスなのはわかりますが、彼からは、私とのつきあいを この後どうするというお話をしてもらえておらず、もちろん「ついてきてほしい」という 言葉も言ってもらえていません。 留学を決めるまでに3か月近く悩んでおり、漸く決意した留学で、私としては、それは 彼の人生にとってとてもよい決断だっと応援したい気持ちなのですが、その悩んでいた 3か月に私とのことは一切考えてくれていなかったのかな、それで留学は決断したのかなと 思うと、少し寂しさと今後の不安が募ります。 彼の出発は恐らく6月か7月。私は仕事もありますし、すぐについていくわけにも いきませんので、彼の出発までには、せめて方向性だけは決めてほしいと言ってみたところ、 この出発までのバタバタしている時に決めなきゃいけないの?と言われてしまいました。 私は彼を信じていい答えを期待して待っているべきでしょうか。 この時点で方向性も見えないということは、早めに別れた方がよいものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 海外旅行 パリ お金

    1週間、一人でパリに行きます。 目的は、フランスへ留学を考えているので 学校の下見と観光です。 19日から出発します。 まだ未成年なので、クレジットカードは作れないので、 トラベラーズチェック?というものを 利用しようと思ったのですが 使える場所が 少ないとのことで。 お金手持ちは危ないですよね。 初めての海外で、沢山不安な要素もあり、 どうか教えて頂きたいです。

  • 海外留学保険について

    失礼します。 9月から1年間、北京に留学するのですが、勉強不足で質問させてもらいたいことがあります(><) 海外留学保険なのですが、だいたいどのくらいの、補償額・金額のものに入ればいいのでしょうか? 疾病死亡の有無、治療費用無制限や300万円までなど、さまざまあるのですが、だいたいいくらくらいのもの、また出発が9月のあたまだとすると、いつごろまでに申し込めばいいのでしょうか?? いきなりですみません。 少しでも回答おねがいします。

  • 海外滞在中の運転免許更新について

    1年間海外へ留学しますが、その間にちょど運転免許の更新時期があたります。時期をズラして更新手続きをすることは可能なのでしょうか? 出発と帰国の予定は下記の通りなのですが、どのように手続きをとったら良いか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。    出発   ’08年9月    帰国予定 ’09年9月    免許更新期限 ’09年5月    

  • 婦人病は海外保険でカバーされますか?

    留学前に定期検査に行ったら卵巣が腫れていると診断されました。 定期的に検査をしなければいけないとこのことです。 もしこのままであれば手術も必要といわれました。 2年間オーストラリアへ留学します。 これから海外保険に入って現地で病院にかかったら海外保険でカバーされますか?

  • 今好きな女性がいます。5年間ずっと思ってましたが、職場が一緒ということ

    今好きな女性がいます。5年間ずっと思ってましたが、職場が一緒ということもあり今までずっと告白せずにいました。けれど今回二人とも職場を退職することになり最後の出勤の日に告白しようと決めていた矢先に彼女が海外留学すると聞かされ、結局告白できずじまい、彼女が新しい人生を歩と決めたので、快く送り出してあげたい、でも自分の気持ちも伝えたい。どうしたら良いのか迷っています。あと数週間後に彼女は旅立ってしまいます。今までプライベートで遊んだこともないし、彼女が仕事の人とはなるべく会いたくないと言っていたこともあったので成功する確率は低いですが・・

  • 高校留学したいけど・・

    私は現在中学3年生です。 中学生になって本格的?に英語を学ぶようになり、  なぜか英語が出来る→英語って楽しい!!→文化・発音をもっと学びたい 留学したい!!となりました。 小さい頃から旅番組(外国の特集)とか大好きで 海外に旅行するのも大好きです。 高校2年生から1年留学することを考えているのですが、うちには大学生のお姉さんが2人いてしかも県外に住んでいるのですごくお金がかかります(1人は私立校→私立大)・・ 1番上のお姉さんは昨年NYに留学していたんですが帰国するまでずっと「日本に帰りたい」連呼な感じでお金を出した母親も留学にたいしてあまりいいイメージを持ってないみたいです・・。 高校はちなみに普通科の地元の高校です。 その高校から1年間アメリカ留学した先輩がいたので「留学するときいろいろ参考になるかも」と思ってその高校に決めました。 ちなみにその高校では、交換留学制度はないみたいです・・。(あっても短期で)  留学するまでの過程も悩むことが多いのですが、それからのことも考えるといろいろ悩みます。 英語がしゃべれるのは当たり前 みたいな世の中なので国内で英語を生かした仕事をするのは難しいかなと思います。もし、留学できたとしてもその後の夢が明確に決まっていないならする必要ってあるのかな とも思います。ごめんなさい。金銭面でもかなり親に迷惑をかけてしまうですし・・。  でもとにかく留学してみて英語オンリーな環境でどれだけ自分が成長できるか試してみたいです><  たくさんの(厳しい)アドバイスお待ちしています。 留学経験者の方は 留学前→留学中→留学後 でどれだけ変わることが出来たか教えて欲しいです。  では最後に あやふやな文章をここまで読んでくれてありがとうございました。

  • 中国へ今留学すべきか?

    今中国(北京)へ行くのは止めた方がよいのでしょうか? 連日の大気汚染のニュースがどうしても気になってしまいます。 まもなく中国北京へ留学のため出発する予定です。短期留学で9月帰国の予定です。数か月前から入学手続やビザの準備等を進め、中国語の勉強もこれまで3年間してきました。現地では大学でビジネス中国語を集中的に学び、HSKを受験し帰国してからの再転職に役立てたいと思っています。 N95規格のマスク等の準備もし、予定通り出発するつもりでいたのですが、連日の大気汚染のニュースで不安にならざるを得ません。親戚,友人からのたくさんの心配の声もありここ数日葛藤する毎日です。 中国へはここ数年の間に数回旅行し、大気汚染が進んでいるなという実感はあったものの、連日の報道のようにここまで深刻なものとは、リサーチ不足で気づいておりませんでした。 どなたか身近で留学されている方、これから出発しようとしている方、延期・キャンセルしようとしている方等々いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせくださいますか。よろしくお願い致します。

  • 免許証は最大どれくらい早目に更新できるのですか??

    今、海外から帰国していて、4月くらいに再度海外に語学留学で渡航するつもりですが、免許の期限が10月なんです、先に更新することって出来るんでしょうか?なお、留学手続きは現地でしますので、日本滞在中には学生証やビザはないんです。よろしくお願いいたします。