• 締切済み

義妹がいやで、そんな自分が嫌なんです

pochi400の回答

• pochi400
回答No.7

義妹が好きになれないと言うのは無理のない事だと思います。ずっと座ってばかりって、いつまでも続かないのが本当だと思います。お客様扱いにしては、月に一度は多すぎですよね。 みんなで共同作業をするのが人として当然です。それほど来たいなら、もっと気を使うべきです。 不在と言うことで、訪問の回数を減らしてもらってはどうですかね。兄弟仲良くは実際は難しいと思います。ストレスがたまれば爆発するしかないです。つかず離れずお付き合いをする努力が、お互い仲良く、長く続くコツではないかと思います。

hanahanayossi
質問者

お礼

それができれば楽なんですけど・・・ 突然「きょうかえりまあす」とでんわがはいり、皆あわてる、みたいな。 でもご両親が喜んでるみたいだから、それを妨げることは私にはできません。 夏休みは月三回はきてるけど、両親はますます喜んでるので・・・。