• ベストアンサー

いきなり電話で告白

ALLADDINの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

まず電話で会う約束をします。 「ちょっと話したいことがあるから、一度あってもらえませんか?」 ...こんな感じで。 でも実はこの時点で、相手にはもう告白だってことがわかってるんですよね。 それで、相手にその気があればあってみようというはずだし、 その気がなければ「どんな用件?」って聞き返されるはずです。 そしたら「ちょっと電話ではいいにくいんだけど...。」こう言うかな? 後は、自分の判断でお願いします。...頑張ってみてね。

GINGA0730
質問者

お礼

流れがだいたいわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電話で告白したいのですが・・

    学生の女子です。 1つ上の先輩に告白したいのですが、つい前に卒業をしちゃって、もう学校では会えません。 家は知らないのですが、電話番号なら知っています。 なので、電話で告白しようと考えてます。 本当は直接がいいのですが、昨日ちょっと用事があって、先輩を呼び出しちゃったのでまた今日も呼び出すなんて迷惑かと思うので・・。 電話でも気持ちは伝えられると思います。 それでも、直接の方がいいのでしょうか・・。

  • 告白について質問です

    中2女子です。 初めてここで質問します。 3年間好きだった中3の先輩に告白しようと思います。 理由はもうそろそろ区切りをつけようと思ったことと、先輩が卒業してしまうので。 そこで告白手段ですが、直接言いたいですが直接だと呼び出さなくてはいけなく、少し重いかな・・・と。 手紙でシンプルに「先輩が好きです」と書こうと思うのですがどうでしょうか? 付き合って下さいやメアドも書いた方がいいですかね? それと、先輩とは小学校時代は委員会が同じで話したりしていたのですが、中学に入ってからは話す動機も無く、全然話してないんです。 正直、私の名前を覚えているかも微妙です(泣) 小学校時代に委員会が同じだっただけの後輩に告白されても嬉しいですかね・・? あと、告白する時期はいつがいいでしょうか? 3年生なので受験などもありますし、こんな時期に付き合って下さいなんて非常識とか思われそうです。 受験が終わるまで待つべきですか? 質問が多くなってしまいましたが回答お願いします。

  • 電話で告白

    始めてこのサイトに質問させていただきます。 僕は先日中学を卒業しました。しかし、好きな人に気持ちを伝えれないまま卒業してしまった事を後悔しています。 でもこのまま言わずにいたら後悔するような気がするので電話で告白しようと考えています。(メールアドレスを知らないので家に直接電話をする方法しかありません。) 告白を考えてはいるのですが電話をしようとしても発信ボタンを押せません「今更言われても・・」と思われたりいろいろと迷惑じゃないかと心配です。でもせっかく同じ高校に行くことになったので言っておきたいです。どうやって自分を励ましたらいいでしょうか?

  • 告白について。

    僕は現在高校1年生です。 中学3年の時に好きだった 女子に卒業して10日後位 に告白しました(その日に 告白しようと決めていたの で雨が降って電話で告白し ました)。 結果は『友達でいたい。』 と言われてフラれました (フラれてからたまに連絡 はとっています。) 告白して半年近く経ったの に未だ忘れられません。 僕は、まだ気持ちが変わっ てないことを伝えるために また告白したいなと思って います。皆さんの意見を聞 かせて下さい。

  • 告白しようとしました、が、

    こんばんは。中学3年生の男子です。 僕には好きな子がいます。僕は、その子に告白をする事にしました。 電話でその子を呼び出して、直接告白するという方法です。 それで、今月の9日(土曜日)の夜、僕はその子の家に電話をしました。 その子に「明日会える?」と聞いたのですが、「明日は無理」と言われました。僕は、「じゃあ、またいつかにするね」と言って電話を切りました。 そして、夏休みに入りました。 僕は今日の9時頃、その子にまた電話をしました。 まず、「明日会えない?」と聞いたのですが、「無理」という答えが返ってきました。 次に、「じゃあ、いつか会える日無い?」と聞いたのですが、今度は「塾で忙しいから、夏休み中は無理」と言われてしまいました。 仕方ないので、僕は電話を切りました…。 これって、つまり、僕は、振られたんですよね? 振られたという事なんですよね…? もう、終わってしまったんですよね…? 何だか、今、とっても虚しい気持ちです。 何もやる気がしません…。 「好き」とも言えないで終わってしまいました…。 その子とは学校のクラスが違うので、もう会う機会もありません…。 皆さん……僕は、振られたんですね?

  • 告白は・・・・

    今、好きな人とメールしていました☆ その人には卒業式にとった写真を送って手紙もいれました。 告白しようとおもい、私さぁ~と書いたのですが、それ以上 書く勇気がなく、そのまま送ってしまいました。 その人から写真届いたありがとぅとメールが来て そのあとに最後の文が気になったと言われたので字が汚くて ゴメンねぇと書こうと思ったのさって送ったらそれにしたら 文が不自然といわれました。なので、告白のほうがよかったぁ?笑 と聞いたら、告白なら直接のほうがいいぞ 笑 といわれました 私は彼にあっていったほうがいいのでしょうか?

  • 早めのバレンタインで告白を

    中学生です。ませててすみません(どうでもいいですが)。 明日、告白しようと思ってます。 そのときに「好き」と言いますが、それに加えてメッセージカードとか入ってたらウザイですか? それとも告白は形にも残ったほうが良いですか? ご回答お願い致します。 追記 告白する場所は、廊下で人が多くなってしまいそうです(なるべくいないときにしますが)。 しかしヒトケのない場所での告白は無理そうです。 人がいるところで告白されるのはさすがに嫌でしょうか。 また、そうなるとメール告白になってしまい…それは避けたいです。 こんなときはどうすればいいですかね(´∀`;)

  • 二回目の告白

    中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。Aさんとは友達で、 委員会も同じなので結構仲が良く、周りから付き合ってるのではないかと噂されます。 先日告白しました。その日の夜、メールで振られました。 理由は、「好きな人も居るし委員会で話し合える友達のような今までの関係が良く、 それ以上にもそれ以下にもなりたくない」だそうです。でもうれしかったそうです。 そして次の日、僕もAさんも明らかに接し方が違いました。 自然を装い、ぎこちなく、確実に無理していました。 その日の夜メールで、僕は今まで通り接するまで時間がかかることを伝え、 Aさんからも同じようなことを伝えられました。 ここで質問です。 Q1 僕は今回振られても、一年程経ってからまた告白しようと思ってたのですが、 このようなことがあってしまいました…。もう一回告白したらウザイですか? Q2 二回目の告白って効果的なのでしょうか?よく聞くのですが…。 Q3 もし、また告白するとなったら、注意点とかありますか? Q4 やはり、誰でも告白したら接し方が少し変わるのでしょうか? Q5 Aさんと僕の友達の男子一人とAさんの友達女子一人へ 10月のお祭に誘おうと思っていたのですが、やめた方がいいですか? ちなみに、四人共仲がいいです。 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

  • 卒業と告白

    中3で卒業を目前に控えている者です。 卒業をチャンスにしてずっと好きだった同じクラスの女子に告白しようと思っています。偶然にも同じ高校に合格したので、今焦って告白する必要もない?とも思っています。告白するタイミングとしてはいつがベストでしょうか? 1.卒業式直前 2.卒業式当日 3.春休み中 4.高校入学後 ちなみに、半年間一緒に学級委員をやっていたので、そこそこ仲は良いです。 メールアドレスは交換しています。

  • 先輩に告白したいのですが..

    中学2年生です。 わたしは好きな人がいるのですが、その先輩は部活も違うし委員会も違うし、 接点と言えば通学するときの電車が同じというくらいです。 そして、同じ電車の友達が同じ部活で先輩とメールをしているのですが、友達がわたしの名前を先輩にメールで教えてくれました。 その先輩には2年生に溺愛の彼女がいるそうです。 でも、もう少しで卒業してしまうし、告白だけでもしたいんですが.. 実際しゃべったこともないし、わたしの名前をおぼえているかもわからないし、なにもできない状態です。 でも、先輩の彼女になりたいです。 いくら彼女に溺愛と言っても、告白されたら意識はしてくれるのでしょうか? それとも気味悪がられるのでしょうか? まとまってなくてごめんなさい アドバイスをください