• 締切済み

友人(会社社長)が愛人のブログで被害。だまらせ方?

友人(会社社長)が愛人のブログで被害。だまらせる方法は無いでしょうか? 友人が彼女のブログで被害を受けています。 ちょうど1年ほど前ですが 中卒だと明記した。 未成年で大量に飲酒し18歳でホストNo1だった事実を暴露。 既婚者だが愛人の部屋に来たと暴露。 去年(2010年)の夏も愛人とマリーナ遊んだと暴露。 愛人の付き合いに関して「彼との付き合いは、出逢いから、10年近く続いている。」と暴露。

みんなの回答

noname#156371
noname#156371
回答No.4

愛人を正妻(正夫)にする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴方は本当に悲しい不幸な方ですね。 去年の今頃からこのようなことを繰り返しているのですね。 きっと逮捕も近いことと思います。 嫉妬で頭がおかしくなっているのでしょうから、 抜け出したいと思うのならすぐに病院へいってください。 本当に本当に可哀想なひと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.2

 当事者同士で解決した方がいいです 第三者が(他人)余計な事はしない方がいいです。  第三者でも弁護士は別ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の愛人の保証人になりました。友人は愛人と別れ現在所在が不明です。

    20年前に友人に懇願され、友人の愛人が借りた賃貸マンションの保証人になりました。 (当時、友人は賃貸マンションの管理会社に勤務→その後退職し、愛人とも別れており、所在不明) ところが、昨年、突然、大家から家賃滞納督促の内容証明が届きました、そのままにして おいたとことろ、先月、裁判所からの呼び出し状が届きました。 訴状の内容は、連帯保証人としての責任ということで(1)滞納家賃6年間分の請求(500万円+裁判費用) と、(2)退去請求がされています。 裁判は、私一人が出頭し以下の主張を展開し、請求金額の減免を要求するつもりです。(愛人は出頭拒否) 連帯保証人の法律的な意味合いは、十分理解していますが、少しでも、減免できればと思ってます。 私の主張はとおるものでしょうか? ○私の主張 1.連帯保証人ではなく保証人である。 【理由】 (1)賃貸借契約書に記載しているのは連帯保証人○○○○ではなく、保証人○○○○と明記している。 (2)契約締結時、管理会社(友人)から、連帯保証人ではないと言われている。(メモ紛失) 2.大家側の信義則違反について 【理由】 (1)賃貸契約の重大な変更がたびたびされてるにも関わらず、20年間、なにも連絡がなかった。 (契約後、1年後に家賃の増額と敷金ついて項目追加、4年後管理会社の変更、14年後、現在の管理会社 に変更など) (2)6年前から滞納が始まり、2年前には賃借人(愛人)から「念書」をとってる。大家側からの重大なアクションや滞 納の状況を連絡してこなかった。 (3)大家側は家賃支払い能力がないと認識してるにも関わらず、毎年(契約は1年)、賃貸契約を更新し、いたずら に滞納金額を増やしてきた。 (4)賃借人は管理会社の真上(2階)に居住してるのに、文書の送付のみで具体的な督促行為をおこなってない。

  • 友人のブログ

     こんにちは。友人(仮にAさん)のブログ内容に不信感や苛立ちを持ち、相談させていただきます。  私はAさんとは知りあって半年です。ですがその間にすれ違ったり意見がぶつかったり、3回ほど喧嘩しました。しかしお互い似たもの同士、余計に仲良くなりました。「きっとこれからも喧嘩しそうだよね」なんて笑いあえる、所謂「親友」という関係になりました。  私とAさんの共通点はネット上にもあります。お互いに自作の文芸作品を各々のサイトで紹介して、そこでも仲良く交流しています。  Aさんは新しいことを始めるのが好きで、数ヶ月前「ブログもやりたい」と言っていました。私は過去に他人のブログで被害を受け、それからブログにはあまり良い印象を持っていませんでした。なのであまり賛成しなかったのですが、Aさんはブログも始めました。  ブログについて私は無知です。どの辺りまで私事情を書いていいのか分かりません。しかし昨日Aさんのブログにこんなことが書いてありました。 「今日は友人(私)に創作サイトについて教えなくては……」や 「その友人(私)とはよく言い争いというか、すれ違いというか、喧嘩?をします。また喧嘩しそうです。もう一度喧嘩しておいたほうがいいのかも……」と 書いてありました。  ブログの記事内容と、私とAさんの行動からして、「友人」を指すのは私だということはよく分かります。ただ、私も見ることを前提に始めただろうブログに個人が特定されるようなことを書きますか?  今日、この記事を見たのですが、私は本人にメールで意見を言うのではなく、あえてサイトにしました。ブログもネット上の付き合いになると思ったからです。  大まかにですが、こんなことを書きました。 「貴ブログの友人が誰なのか分かりませんが、個人が特定されるのではないでしょうか?」や 「もしその友人が見たら、どうするのですか?」 等です。  しかし私の書き込みは数時間後に消され、私が見たブログの記事も、上記の部分だけ削除され書きかえられていました。それに余計に怒りを覚えた私はもう一度書き込みをしました。もちろん「申し訳ない」というような言葉を付け加えました。  数時間後本人から 「第3者から(私の)コメント見られて恥ずかしくないの?」 「言いたいことあるならメールにして」 というメールが来ました。私はブログにコメントしたようなことをつらつらと書いて送りました。返信は来ません。  長々と書いてしまいましたが、私も書き込みをたくさん(と言っても2回ですが)したのが原因だと思いました。しかしAさんいお原因があるのではないでしょうか?  ブログにはどんなことを書いても許されますか? それでも本人が分かるような記事はどうかと思いました。  どちらが悪いか、ブログの最低限のマナーを教えてください。アドバイスお待ちしております。

  • 愛人をしている友人への今後の対応

    最近10年来の友人が愛人業をしていることが分かりました。近年は価値観の相違から疎遠になりつつはありましたが、それでも2ヶ月に1回程度食事をしたり、お互いの誕生日には贈りものを交わしたり、と言う仲です。また、私と夫を引き合わせてくれたと言うこともあり、粗略にはしてきませんでした。 囲っている男性が夫の上司の知人で、自分の愛人について上司や夫に話し、夫が私に話し…総合した所、愛人=友人と言うことが発覚しました。本人には確認をしていませんが、思い当たる節が所々あり、信憑性は高いと思っています。また、友人は自営業の夫と離婚後、件の男性が経営する会社で働いています。私はその様な生活を送る女性と友人関係を続ける気は全くなく、今後は付き合いを断つつもりです。 今日2ヶ月ぶりに彼女からメールで連絡があり、久々に会わないか、とのこと。無視するも良し、会って話をするも良しなのですが、問題は私が妊娠中で最早臨月に近い体と言うことです。無視を続けてもいずれは出産祝いを持って自宅に来るかもしれません。かと言ってこの体で出かけて話をするのも億劫です(少し安静にするよう指示が出ているので尚更)。自宅には招きたくありません。メールや電話では誤魔化されてしまいそうです。 自分の愛人業について、私の夫の耳に入っていることは彼女にも伝わっている筈なのですが…。ヌケヌケと私に連絡してくる本人の気持ちも理解できません。とりあえず無視を決め込もうと思いますが、彼女は察しが悪い所があり、無視に気付かず今後も連絡してくる可能性があります。特に、お祝いを持って来られるのが一番の懸念。その様な物、受け取りたくないですし、我が子にも関わらせたくありません。 私はどう対応するべきでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 友人の美人局被害

    友人が美人局被害にあいました 友人にも悪い部分が多々あるので一方的な被害とは言えないのですが、内容はこういったものです。 ネットで知り合った未成年女性16歳と合意の上でホテルに入って性行為に及んだ ホテルから出てきたところ女性の彼氏と名乗る男から「未成年者との淫行を家族や会社にバラすぞ」と金銭を要求され、その場で10万円支払ってしまったというのです。 要は女性と男性がつるんで計画した美人局だったというのです。 しかしこの場合、友人が一方的に悪いのでしょうか? 性行為の及んだのは双方の合意があったわけですし、一方的に犯すようなレイプのような行為をした訳ではありません。 ※但し合意のもとで両手を拘束するような軽いSMっぽいプレイはあったみたいです。 それに肉体関係の対価に女性に金銭を支払ったのなら売春行為にあたるかもしれませんがそれもありません(ホテル代は友人が支払ったとのことです) 相手が歳の離れた高校生だということは問題なのかもしれませんが、自由恋愛の範疇ととらえれば問題がないのでは? この場合はどちらが悪いのでしょうか? また友人はこの件で警察に相談しようか検討していますが、その場合勝算はあるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけたら助かります

  • 被害妄想でしょうか?友人夫婦の失礼な発言

    被害妄想でしょうか?友人夫婦の失礼な発言 30代の既婚女性です。つまらないことなのですが、ふと気になったので質問します。海外に行ったときに親しくなった、同世代の友人夫婦のことです。 一年に一回くらいうちの夫もまじえて4人で食事をすることがある、という程度の間柄なのですが、なんとなく失礼な発言が多いのが気になり「ひょっとして馬鹿にされてる?」と思うことがあります。 たとえばですが、我が家に招いたときに「もっと狭苦しいおうちなのかと思った」と奥様。それってどういう意味?と内心思いましたが、そのときは「そうぉ?」と笑って聞き流しました。 また、とある素敵なレストランにご案内して4人でランチしていたときに、「最近、できたお店なんだけど」と説明していたら、「新しいお店ができたらすぐに行くんですか?」と、(こちらが彼らを喜ばせようとお店を探して案内したにもかかわらず)ご主人に暗に「ミーハーで暇なんだね」みたいなニュアンスで言われました。 また、うちの夫のブログのことを「猫が出てくるときしか見ない」とかもいっていました。それって暗にブログがつまらないということですよね? しかし、そのことを夫にいうと「君は他人の発言を気にしすぎ」と言われました。私が被害妄想強すぎなのでしょうか?でも、彼らの言動は明らかに無神経な気がするのですが。。 我ながらくだらない質問ですが、お読みになった客観的な感想をお聞かせください。

  • 第2日本テレビの女子アナ飲酒問題で降板?

     第2日本テレビに専属女子アナというのが期間限定で存在しますが、二代目の女子アナが自分のブログで未成年にも関わらず飲酒をしていたのを暴露していました。  それが問題になったみたいですが、その女子アナはもう降板していて第三期女子アナの投票が行われています。  前の女子アナより降板するのが早かった気がするんですが、あの問題でクビになったんでしょうか?。それとも、飲酒問題はさほど問題にならず満期で卒業という形だったんでしょうか?

  • お酒を勧められた時の断り方(未成年)

    私は今年で二十歳になります。信じてもらえないかもしれませんが、今までの人生の中で一口もお酒を口にした事はありません。未成年のうちに飲酒するという行為が自分の気持ち的に許せないので成人になるまでは飲酒するつもりはありません。しかし周りの友人は飲み会やお泊まりの際に家で飲んだりしており、私はそういった集まりを断ることが多く、付き合いが悪いと思われていそうで怖いです。友人と集まって話をしたり、お泊まりはしたいという気持ちがあっても、みんな飲むんだろうな と考えるとその集まり自体も参加出来ずにいます。自分で言うのも何ですが、私は普段はムードメーカー的な存在で、交友関係も広いため周りの友人は私が今まで飲酒したことが無いなんて思っていないと思います。なので今まで飲酒したことがなく、また成人するまで飲酒するつもりもないことを打ち明けた時に引かれそうで怖いです。 私は「二十歳になるまでにお酒を飲んだことがない人なんているわけがない」という同世代の考えが理解出来ません。未成年の飲酒は当たり前になってきていること、本人たちが法律違反をしている自覚が全くないことは非常におかしく、恐ろしいことだと思いますが、世間的に見ておかしいと思われるのはこちら(飲酒したことがない人)側というのが悲しい現実です。私は成人してまず一番初めは両親とと決めており、友人と飲むのはそれからにしたいと考えています。 未成年のうちに飲酒をしている友人のことをおかしいと思うのなら、そんな人たちと一緒にいるのをやめれば良いという意見もあるかもしれませんが、飲酒していること以外は本当に大好きな友人達なのです。 ここでやっと本題に入ります。 お酒は飲みたくなくても、集まりやお泊まり会には参加したい。そんなとき付き合いが悪いな、ノリが悪いな、と思われないようなお酒を勧められた時の断り方があれば教えて下さい。 また、今までの人生の中でお酒を一口も飲んだことがないという私のような人間は、やはりノリが悪いな、おかしいやつだな、と思いますか( ; ; )?最近自分の考えが間違っているのかと思うことが多々あるので客観的なご意見をお聞きしたいです。。

  • 未成年の飲酒について

    未成年の飲酒について 解決済みの質問は数多くありますが より明確な回答を求める為に新たな質問を設けようと決意しました。 自身、未成年であって飲酒は去年の春頃から現在にかけて 頻度は夏がとても多かったような気がします。  今はそれほどでも無いのですが、たまに付き合いで呑むことがあります お聞きしたいのは、お酒を飲み始めてから「一年」という期間の中で未成年の脳は どれだけの影響を受けるのかということです。 身長やインポテンツなどの心配は全くしていません、そんなことは甚だどうでもよく 脳がただ心配です 回答を宜しくお願いします

  • 未成年が飲酒運転で轢き逃げした場合

    下記の条件の時、懲役何年の判決が下るかおおよそでいいので教えてください。 ・2018年、19歳(未成年)の男性が飲酒運転をし、轢き逃げ ・轢かれた被害者は一命を取り留めたものの、重度の障害が残る ・男性は今回が初犯 よろしくお願いします。

  • 過失傷害の被害に遭いましたが加害者は友人です。どう解決すれば?

    昨年末に、過失傷害事故に巻き込まれました。加害者は友人で、原因は飲酒とそのときの本人の精神状態の不安定さです(本人は大麻使用経験あり)。この友人本人はすぐその場から立ち去ってしまい、私も何が起きたのか数日の間理解出来ない状態でした。幸い命に別状はありませんでしたが、この出来事がきっかけとなって鬱病の症状に数ヶ月陥りました。後日になってからこちらの身体および精神状態を知らせたところ、相手は謝罪の意思を伝えて来ました。 私の家族と相談した結果、被害届も告訴も示談もせずに、相手の誠意を信じて謝罪してくれるのを待っていました。ところがいつのまにか電話は着信拒否・メールは受信拒否されてしまい、相手の家族へ連絡をくれるよう頼んでも無視されます。あげくの果てにある日、第三者から私をストーカーよばわりした脅迫まがいの代行絶交宣言が来たのが最後となってしまいました。 私が考える限りでは、こちらからの連絡手段は内容証明郵便か弁護士を通すぐらいしかなくなってしまいました。 結局私が被害を受けただけ、という思いだけが残り、どうにもやりきれず、弁護士を依頼して慰謝料請求という手段をとるか、今から警察に届け出ようかと思いつめています。 絶交状態とは言え、かつては友人で住居も近所です。 慰謝料や刑が目的でなく、ただ心からの謝罪をして欲しいのです。 相手の誠意を信じてそれだけを主張して来た結果が今のやりきれない現状なので、いままでの主張方法が間違っていたのかと悩み、法的手段に切り替えようかというところです。 こうした場合、弁護士を介して私的に解決した方が良いのでしょうか? あるいは警察へ被害届を出した場合、一年程経過していても警察は被害届を受理してくれるのでしょうか?警察へ届ける際には本人についての大麻使用の可能性まで話すことになり、さらにおおごとになってしまうのではという恐怖心もあります。 事故翌日の医師の診断書、後日の精神疾患の診断書等はそろえてあります。