• 締切済み

お金の価値観の違い

遠い将来に結婚する彼氏が居ますが、現在障害年金を需給していて無職です。 預金が数百万あるみたいですが、当然日々減少してます。 ちなみに、私も無職です。 彼はペアのアクセサリーが欲しいらしく、私に買ってくれるみたいです。 ただ私は引きこもりで外出する事が余り無いし、家事とかあるし、指輪等はめた事が無いので、貰っても付けないと思うし、機会も無いです。 ただ普段使用しない物を貰うより、普段使用する物が欲しいです。 私は高価な物は一つも持っていないので欲しい気もありますが、現実的な事を考えてその分将来の結婚生活の為に貯めて欲しいですが、言えません。 今後彼が仕事をする事は無いと思うし、私も無理なので節約して欲しいです。 彼は仕事をバリバリしてた時はお金に余裕があったらしく、贅沢をしてたみたいで、無職になった今も私から見たら、昔程では無いですがお金を使ってる方だと感じます。 変な所を節約したりして、一方で使ってしまうから意味が無いです。 彼はデート代は昔から全部出すらしいです。 結婚生活が厳しくなるのが嫌な私としては、お金を余り使わないデートがしたいです。 高価な物なんて要らないし、その分違う事に使って欲しいです。 例えば、私はデートの時の食事はファミレスとか安いチェーン店とか牛丼とか大好きなのですが、彼はデートなのにそんなの嫌だと言います。 昔の名残があるのか、高いお店が良いらしいです。 私はフランス料理とかコース料理とか食べた事も無いし、嫌いです。 私が好きなのは、コンビニとかB級グルメとかです。 私が彼に合わせるべきか、彼が私に合わせるべきか分かりません。 彼は遠い将来の事は余り考えて無い様な感じがします。 今贅沢をして将来厳しくなるのか、今節約して将来普通になるのか、あなたならどちらを選択しますか? ちなみに私は30代で、彼は40代です。

みんなの回答

noname#176015
noname#176015
回答No.3

元myu31さん、さらに妄想が重症化してますねー。 最近はみんな呆れて貴方の下らないワガママな質問には回答しないけどね。 貴方を知らない優しい回答者さんのために回答しようかな。 皆さん! この人は「生活保護は国に永久就職したようなものだから、準公務員だ、 受給額を上げろ、ボーナスくらい出せ、地域が寄付しろ!」とか 言ってる人ですよー(^_^;) そして、一度も会ったことのない彼氏?とやらと結婚するとか言ってる。 まるでデートしたことがあるみたいに書いてるよ。 彼とは一度も会ったことないでしょ!! 無理やり回答するなら、一納税者として、 生活保護と障害年金の貴方達に 贅沢なんてしてほしくない。 あ、でも貴方達が会うことは1000%ないから、 結婚生活とか心配する必要はないと思います。 そんなことより、いい加減働いて。

• hekiyu
回答No.2

お金の力は強大ですよ。 お金の価値観が一致しない結婚はうまく 行きません。 基本的には、お嫁さんに合わせないと いけません。

回答No.1

こちら読ませて頂いてまして、価値観の違いは、そのうち大きな亀裂に発展しそうに思いました。 自分の知らない社会は、良い勉強にもなりますから、彼に任せていたらどうでしょうか。 あなたの彼は、デートにも何か別の意味を持ってらして行動しているようにも思えていますから、密着して彼の価値観にもっと奥深い探りを入れてみる必要はありなんだと、少し思いましたょー。 末永くお幸せに!