• 締切済み

履歴書に子供がいると記入

chineselanternの回答

回答No.2

小さいお子さんがいると「風邪で・・・」等、急に休む人が多いのでシフト組むような業種は混乱します。 事務でも一人抜けると多忙な場所や小さい事務所では大変です。 小学校低学年くらいになるまで厳しいと思います。 採用する側からすると安心できないので小学校低学年より小さいお子さんがいる方はご両親のサポートがあろうと控えています。 四六時中面倒見ているわけではないと推測しているからです。 上記の理由で1の方が回答しているとおり、保育園のお子さん3人いる質問者様は週1、短時間でもいい等、よほどの事が無い限り採用されないと思います。 でも、お子さんの有無はしっかり記入して下さい。(家族欄の記入があったら記入) 採用後に「実は保育園の子供が3人いて・・・」と言われても困るので。 過去に実際あり、お断りした事があります。

noname#150424
質問者

お礼

記入は必須なんですね。 ありがとうございます。