• ベストアンサー

札幌駅周辺にある、年末に雪質の良いスキー場は?

友人が年末に札幌へスキーに行くそうです。 宿泊先は札幌駅近くなのだそうですが、公共の交通機関での移動距離が容易で雪質の良いスキー場はどこになりますか? 詳しい方、何かアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom4649
回答No.4

距離が近くて、雪質のよいスキー場は 札幌国際 でしょう。2時間弱でスキー場まで到着します。 今年の北海道は雪が少ないため、札幌国際みたいに標高の高いスキー場がいいと思います。 以下に、札幌からのアクセスのURLを書いておきますが、ツアーでスキー場までの足はついていないのでしょうか?

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~tom/ski/
sinnkyuusi
質問者

お礼

札幌国際ですね! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• rena424
回答No.3

こんばんわ(^∇^)/ 昔、札幌に住んでいた時に一番よく行ったスキー場は≪藻岩山≫です。 札幌駅から、南北線<真駒内駅>で降りてバスが出ていました。 電車所要時間は20分ぐらいだった気がします。 バスの方は覚えていません、ごめんなさい。 北海道のスキー場検索で、チョット役に立ちそうなものを見つけました。 左の【スキー&ボード】をクリックすると、色んな方法でスキー場を探す事ができると思います。 スキー場のホームページへ飛ぶ事もできるので、是非見てみてください。 少しでも参考になれば・・・(≧ω≦)b

参考URL:
http://n43.net/topics.htm
sinnkyuusi
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

「移動距離が容易」という意味が良く分からないので、ご期待に沿えるか分かりませんが、お勧めはニセコです。 札幌から特急で1時間30分~2時間程だったと思います。3年くらい前に行っただけなのであまり覚えていないので、申し訳ないですが、時間をかけて行くだけの価値はあると思います。

sinnkyuusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに変な文章ですね(笑)。 失礼しました。 「移動しやすい」というようなニュアンスでご理解ください…。 友人は今回小さな子供を連れて行くそうなので、比較的移動に時間がかからない場所を探しています。 どこのスキー場でも札幌駅から2時間ほどかかるのでしょうか!? できれば近場が良いですが、雪質も大切なんですよね、スキー人間にとっては…。 ↑僕はスキーをやらないのでよくわかりませんが。 北海道は広いですものね~。

• kianu
回答No.1

雪質の良いのでしたら、さっぽろ国際スキー場ですね。積雪が多いです。ただ、観光バスでしたので、公共交通機関は解りません。

sinnkyuusi
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっぽろ国際スキー場、早速友人に教えておきます。