• ベストアンサー

美容院の常連になると…

pinashigaの回答

• pinashiga
回答No.2

こんにちは! 私もお店のスタッフの方と話するのは苦手、、、。 洋服を買うときなどは、いやならすぐにその店を出てしまえば済むのですが 美容院は、数十分~数時間、美容師さんと一緒にいなければいけないので、困りますよね。 私はよく、週刊誌に没頭して、相手に話かける隙を与えないようにしています(笑) それでも話し掛けられるときはありますけど、、、。 美容師さんって、話も仕事のうちと思って、無理やり話題を作っているように見えるのですが、どうなんでしょうね? 本当のプロなら、お客さんが話好きかそうでないかを察して、その人に合った接客をして欲しいですよね。 私の経験では逆に、最初は、私のライフスタイル(大げさ!?)や趣味とはまったく関係ない話に延々付合わされ辟易するものの、何度か通ううちに、私の性格を知ってもらえて話題を選んでくれたり、やたらと話し掛けてくるということは少なくなってくることが多いです。

asta
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。今の美容師の人は、男性なのですが、パソコンに詳しいらしく、やたら知識を披露し、更には雑誌まで○経パソコンを渡されるのです。私はファッション誌が見たいのに。。。美容院、変えます。