• 締切済み

東京と長野の中間地点は?

遠距離恋愛中です。彼は長野の北部、私は東京です。 お金が無いので、中間地点くらいで会いたいのですが、どの辺りが中間地点でしょうか? お互い車で移動する予定です。

みんなの回答

回答No.8

長野ICと練馬ICの中間点となると下仁田ICか富岡ICです。 碓氷軽井沢ICは30キロくらい長野寄りになります。 中間地点とは言っても、高崎~軽井沢のエリアでデートということになるのでしょう。 しかしお互い車となると1台はどこかに停めておく必要がありますよね。 ただで停められるところはないわけじゃないけど、一人は電車のほうがいいかもね。

回答No.7

距離でいくと富岡または下仁田あたりにあることもあるでしょうが、藤岡あたりにしておくほうがましかなと思います。 富岡にはサファリがありますけど、結局は高崎あたりにでることになるでしょう。

seri32
質問者

補足

すみません、情報不足でしたね。私は東京都内在住で、彼は長野市です。 軽井沢では中間にならないでしょうか?

noname#200051
noname#200051
回答No.6

長野と言われても細長いから無理です。新潟より、岐阜よりで全然違います。単純に東京からと言うと中央道経由と考えてしまいます

seri32
質問者

補足

すみません、情報不足でしたね。私は東京都内在住で、彼は長野市です。 軽井沢では中間にならないでしょうか?

noname#150495
noname#150495
回答No.5

山梨県北杜市 清里なんかどうよ。

seri32
質問者

補足

• pluto1991
回答No.4

藤岡インターってホテルがありましたよね。 そこで合流してアレして、車を交換して、でもETCカードは自分のカードを持って、質問者さんは所沢で降りるんです。 そしたら、高速料金が600円とかで済むのではないですか? 次の週にまた車を交換するわけ。

seri32
質問者

補足

回答No.3

どこが真ん中なんてあなた方しかわからないのじゃない? 東京っていったって長野方面にいくインターにいくまでに1時間とかかかる。 長野の北っていったって、山から下りてくるのに1時間かかるような場所なのか? 時間的なことに重点をおいたら、交通量の多さから東京よりのになるのか。 主要な道路に出るまでくねくね道を延々と通らなくてはいけないのか。 ということで、提案。 お互いの自分の家から用意ドンでスタート。2時間たったところで連絡を取り合う。そこで真ん中になりそうなところで合流するってのはどうでしょうか? ただ、これですとお互いにとって何の縁もない地の利もない、単に中間地点。それこそインターかサービスエリアしかない・・・って場合もあります。 距離の遠さ以外にも、時間も考えないと。 ヒマな学生ならともかく、お互いに忙しいのであれば、時間の自由が利くほうが移動して会いに行く。 一人暮らしなら泊まってこればいいし。 移動にかかる方が交通費を負担、現地での移動できてもらった方が車を出し、食事代を出したりするっていうのはどうでしょうか? 遠距離ってのは、お金がかかっても会いたいっていう気持ちがお互いにないと続かないと思います。 あまりに不公平だったりすると不満がたまってきたりして、それが破局につながりますしね。 会いたい思いが恋心を燃え立たせる・・・そんなときが続きますように。

seri32
質問者

補足

• PeachMan
回答No.2

北部が飯山だとするなら中間点は群馬の高崎辺りになるのでは?

seri32
質問者

補足

• RTO
回答No.1

ざっと250kmなので 何にもないけど藤岡IC付近

seri32
質問者

補足