• ベストアンサー

東京と長野の中間地点の温泉は??

今週末、長野と友達と東京の友達が集合しようという事で長野と東京の中間地点の温泉があればそこへ行こうということになりました。 でも温泉があって中間地点って。。。どこにしたらいいのかわかりません。。; ちなみに車での移動です。 なにか知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

合流が目的なので、距離より実走行時間が問題ですよね。 だとすると、ここらあたりが実際に同じ時間で到着しそうです。 東京は道が渋滞するので、中間地点はかなり東京よりになるかと。 http://www.hottarakashi.com/ 上記温泉は、結構評判がいいみたいですよ。ちなみにこういうサイト がありますので、他の温泉も調べてみたらどうでしょうか? http://spa.sound-f.com/

amy1472
質問者

お礼

ほったらかし温泉すごく綺麗ですね!!!!!!!!!! 情報ありがとうございます!!

その他の回答 (7)

回答No.8

私は北信に本社があり、東京に営業所がある社員です。 たまに本社の仲間と会う時には、東京と長野の中間で以下の所を使います。 日帰りなら http://www.geocities.jp/enpituonsen15/ushibuse.html 宿泊なら http://www7.gunmanet.ne.jp/yoshii/dream/dream01.htm 理由は両方とも上信越道吉井I.Cから車で5分なのです。気軽に集まりあえるし、インターの近いので帰りが楽です。 泊まりなら朝早くに軽井沢などへ行く事も出来て気に入っています。 磯部も以外と近くて良いのですが、混んでいるし、伊香保や草津は到着するまで時間がかかるので、個人的に日帰りではおすすめ出来ないですね。 中央道方面なら、すでに出ていたところがよいですね。何度か利用しましたが最高でした。ただ中央道は帰りの渋滞がすごくて疲れるかも… 参考まで

amy1472
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!!^^ そうですね、道路の交通状況などを考えると中央道はやはり混みますかね。。。。 できれば温泉と観光もできればって思っていまして。。 さっそく教えていただいたHPを見てみますね! ありがとうございました。

回答No.7

すでにでている磯部がほぼ中間になりますが、近辺の温泉ということで伊香保などもよろしいんじゃないかと思います。

amy1472
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 皆様からの意見を参考に考えさせていただいてます^^ ご丁寧にありがとうございました!!

回答No.6

長野市なら僕が今住んでるところからだと(立川)関越で2時間半くらいだから。まあなんだかんだで3時間かかるとしたら1時間半で軽井沢から松井田のへんですからどっちも温泉はあるけど僕なら長野の人には軽井沢でおりてもらい東京の方はもっと手前でおりて草津まちあわせにしたらちょっと旅行らしいかな。雰囲気もいいし。もし軽井沢なら塩沢温泉がいいかな。駅も最近はにぎやかですしね。参考になるかな?ならなかったらごめんね。

amy1472
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 草津だと観光もできますよねぇやっぱり。。。 皆様からの回答を参考に今、迷っています^^; ご丁寧にありがとうございます。

回答No.5

上信越道経由なら群馬・磯辺温泉 http://www.city.annaka.gunma.jp/kanko_spot/isobe_spa.html 中央道経由なら山梨・石和温泉はいかがでしょうか。http://www.isawaonsen.or.jp/index_2.html

amy1472
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様の意見など参考にして長野の友達と相談したいとおもいます(*^▽^*)/~~~

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 埼玉かな?とおもいますが 群馬の磯部温泉はいかがでしょうか? http://www.yoogle.jp/c/p130_s00106.html

amy1472
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様の意見など参考にして長野の友達と相談したいとおもいます(*^▽^*)/~~~

回答No.2

長野はどこにいくかでも路線が違うのでそれがわかると答えやすいです。僕は東京在住長野出身なんでいい答えだせるとおもいます。

amy1472
質問者

お礼

長野の友達は長野市に住んでいてそこから東京までのだいたいの中間地点で温泉が行ければっていう感じです。 なにかありましたら宜しくおねがいします^^

回答No.1

佐久辺りにしたら如何でしょうか... http://www.city.saku.nagano.jp/kankou-k/spa/index.html この辺りの日帰り温泉で露天風呂から眺める浅間山は好きです

amy1472
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様の意見など参考にして長野の友達と相談したいとおもいます(*^▽^*)/~~~

関連するQ&A

  • 東京と長野の中間地点は?

    遠距離恋愛中です。彼は長野の北部、私は東京です。 お金が無いので、中間地点くらいで会いたいのですが、どの辺りが中間地点でしょうか? お互い車で移動する予定です。

  • 東京と名古屋の中間地点

    東京からと名古屋から出発して現地の新幹線か特急の止まる駅で待ち合わせして一泊したいと考えています。静岡、長野、山梨?と思いましたが、どこがいいのかいまいち分かりませんでした。だいたい中間地点でおすすめの観光地、温泉を教えてください。

  • 富山⇔神奈川の中間地点は?

    富山在住です。神奈川の友人と中間地点で会いたいと思っています。車で行きやすくて(私は乗り慣れているほうではありません。。)、中間地点の場所はどのあたりになるでしょうか。長野の松本あたりかな、と思うのですが…。教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 中間地点は?

    宮崎の都城と大分の湯布院の中間地点は?また、そこへの車での所要時間は?

  • 長野の温泉旅館

     今年の冬の間に長野市に観光に行く予定です。今は、スキーシーズンですが、今回は1泊だけ休暇が取れそうなので、長野市近辺の観光をしながら動こうと考えています。せっかく、長野に行くのだから宿泊地で温泉に入りたいと願ってます。そこで、次の条件にあった宿を探しています。 (1)2人で¥10000~15000の低価格の宿 (2)交通機関の利便性を考えて北信エリア(長野市周辺)にある宿 (3)温泉、できれば露天風呂や貸切風呂の入れる宿 (4)和式のゆっくりできる部屋のある宿  今回は東京から車で行くので、車での移動は可能ですが、高速で長野ICに降りますので、そこからどのくらいの時間がかかるのか教えてください。それと、食事の件ですが、夕食込みの部屋を探すべきか、すこしでも宿泊費を浮かせるために外でおいしいものを食べたほうがいいのか等々アドバイスがあれば、よろしくお願いします。  とにかく、安くて温泉に入れれば満足ですが、せっかく長野に行くので、いい宿があれば教えてください。

  • 静岡と東京の中間地点

    東京と静岡で遠距離恋愛中です。 中間点で今週日曜日にデートを企画していますが どの駅がいいでしょうか? 前回小田原で会いましたが、あまり遊ぶところがなかったように感じましたので、小田原の楽しめるところもあわせて教えていただければありがたいです。 ヨロシクお願いします。

  • 旅行 正月 おすすめ宿 東京~中間地点~大阪

     まだまだ先の話で、おにが笑ってしまいますが、みなさまのお力をお借りしたくて質問しました。  彼の家族と来年(2007年)お正月に旅行へ行くのですが、いいお宿を教えていただきたいのです。今年は彼の兄弟が世話人をし、箱根へ行きました。今回は大阪から来る人たちが現地まで6時間かかりましたので、今度は中間地点で旅行をしたいと考えています。 ・東京と大阪の中間地点であること(大阪組は、途中で名古屋の両親を迎えに行く) ・海の幸をおいしく食べさせてくれる宿である ・部屋に風呂がついている ・温泉のある大浴場がある ・一人2万円まで  おすすめの宿はありますでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 福岡と大阪の中間地点はどこでしょうか?

    大阪に友人がいて、今度お互いの中間地点あたりで会おうか、という 話しがでています。 でも地理に全く詳しくない私はどこがだいたい中間地点になるのか 検討がつきません。地図を見てもまずどういうルートを行くのか分からないので、よく分かりません。 福岡と大阪の中間はどのあたりでしょうか。また友達は関空の近くに住んでいますが、お互い何を利用して行くのがいいでしょうか。 飛行機はお互いお金がないので考えてません。 新幹線や高速バスみたいなものかな?と思っていますが・・・。 中間地点となるべく安くて効率のよい交通手段をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 茨城と仙台の中間地点

    私は仙台在住です。 茨城県在住の友人と日帰りで遊びたいと思うのですが、 中間地点というと、どこになるのでしょうか? 交通費や移動時間が同じくらいの場所でどこかいいことろは ないでしょうか?

  • お正月の温泉旅行

    新年早々、80歳前後の両親と、アメリカ人の主人と4人で温泉旅行に行く計画を立てていますが、なかなかピッタリのところが見つかりません。アドバイスお願いします。 日程:1月3日~1月5日あたりで2泊3日 場所:東京から車を使わずに、電車かバスなどで行ける温泉。 もしくは、長野から行ける温泉で電車かバスで、もしくは雪の心配がなければ車での移動も可能です。 希望:父が囲炉裏のあるいい雰囲気の温泉宿に泊まりたいと言っているので、かなえてあげたい。。。大きな温泉郷よりも、こじんまりしたところをイメージしていますが、お正月ですのである程度賑やかなところを選びたい。 予算:一泊一人2万円程度が上限でしょうか。。。 両親は長野の北安曇郡に住んでいます。私たちはアメリカ在住ですが、年末に東京に到着します。今の予定では、両親が東京に12月31日あたりに来て私たちと合流し、新年を一緒に東京で迎え、1月3日あたりから4人で一緒に2泊3日の温泉旅行という計画です。 東京から電車やバスで行ける温泉ですとかなりチョイスがあると思うのですが、一番理想的なのは、どこか東京と長野の中間点あたりで行ける場所です。というのは、温泉旅行のあと東京に再度戻るのではなく、現地から長野に直接帰れればと思っています。 囲炉裏の温泉で探すと奥飛騨の福地温泉がイメージとしてはぴったりなのですが、松本からのバスは安房峠を超えるので、雪で通行止めになるのではと思い心配です。電車もあるようですが、年配の両親との移動を考えると、ちょっと大変かなと思っています。 あとは草津辺りかな、と思うのですが、あまりにも観光化されていてちょっとイメージと一致しない感じです。 もし、東京と長野の間で見つからない場合は、北安曇郡の実家にいったん戻り、そこからどこか近場に車で行くという事も考えています。 状況が複雑ですいません!アドバイスお待ちしています。 ちなみに、年末年始の交通状態はどんな感じなんでしょうか?年末年始には10年近く日本に帰っていないので、状況がつかめません。渋滞を考慮してバスなどでの移動はやはり避けた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう