• ベストアンサー

声優さんについての質問です

アニメの収録についての質問です。 アニメの収録の際、セリフを言うときに制限時間のようなメーターが出て、それに合わせるようにセリフを言うと聞いたこと語あるのですが、そのメーターの名称は何と言うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • kbuo
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neatly
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

多分、タイムコードのことではないでしょうか。

kbuo
質問者

お礼

お返事おくれて大変申し訳ありませんでした。 改めて、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 安く依頼できるアニメの声優さんを教えてください

    お世話になります。 現在、Flashでアニメのビジネス講座を構築中です。 Flashは完成したのですが、セリフの声が我々素人ではどうしても上手くいきません。 ですので、声優さんにお願いしようと思うのですが、結構テキスト量も多いので、良い所にお願いすると費用が負担になります。 どこかとても安く頼める所・もしくは方法をご教授願えませんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 質問です

    質問です アニメやゲームなどのセリフ等は著作権など発生するのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 声優さんに同人誌を送ってもいいですか?

    あるアニメの同人誌を作りました(かなり昔のアニメです) そのアニメの主役をやっておられた声優さんにファンレターを書くつもりなのですが、 その際、同人誌をプレゼントしたいと思っています。 で、質問です。 こういう事って失礼にあたりますか??それとも普通に好意として受け取ってもらえますか? 同人誌を作ったのもファンレターを書くのも初めてなんで業界の状況がよく分かりません。 自分的には「今でもこんなにファンなんです」「これからも頑張ってください」という気持ちを伝えたいだけです。 個人的な感想でも結構なので教えてください。

  • 収録時間が長くなったときの声優のギャラ

    声優のギャラは、ギャラのランクに応じて出演したかしていないか(拘束時間)によって支払額が決められるので、 たとえばアニメなどでは、主役だろうが1言しかしゃべらないモブだろうが、1役だろうが何役やろうがギャラは変わらない、というのは有名な話ですよね。 上に書きましたように、拘束時間によってギャラが決まるらしいのですが、 何らかの問題がおきて収録時間が長引いた場合や、 回想しながら喋ったり、複数役で同時に喋ったりなど、1発録りが不可能な場合で本来の尺以上の時間で拘束された場合などは支払い額に付加分が発生したりはするのでしょうか。

  • 海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ

    海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ がどうしてもまた見たくなり探しています・・・が、タイトルやどこの国のアニメかも解らず困っています。もう何年も前にケーブルTVで一度見たきりでキャラクターは覚えてますが詳しい内容は覚えてません。 そのアニメで覚えているのは「ぽっちゃりした手足の短い白いウサギ」「目が細い」「セリフが無い」ぐらいで・・内容的に結構シュールなものだったと記憶しています。どなたか心当たりのある方何でも良いので情報お願い致します。

  • TVアニメ「バーチャファイター」のエヴァの最期のセリフ

    1995年に放送されたアニメ「バーチャファイター」。 登場人物にエヴァと呼ばれる科学者がいたと思います。 声は、田中敦子さんがしておられました。 そこで、質問です。 エヴァは息を引き取るのですが、その時の最期のセリフが思い出せません。 何か外国語で「さようなら」という意味だったように思います。 当時、はまって見ていたわりに、憶えておりません(^^ 突然、こうゆうアニメがあったなぁ、と思い出して、 ふとこの時のセリフって何だっけ?と思ったものですから・・・。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • アニメ声優になることについて

    僕はアニメ声優になりたいと思っている中3の男子です。 僕は小学生の頃からアニメはほぼ毎日見てきました。それだけアニメが好きであると御理解いただけたらと思います。 しかし、声優になると給料が少ないとか、ほとんどの人はなれないということをよく聞きます。今では専門学校も数多くあると聞きますが僕の周りにそういった声優の育成してくれる場所は存在していません。 確かに高校進学というこの時期、たくさんの職種に成れる可能性はあります。僕としては自分の声をいかしていけるもの、そしてそれが自分の一番の趣味であるアニメに繋げることが理想です。 でも、やはり給料が少ないということは自分だけでなく家庭を持った時や、親にも負担をかけてしまうのは避けられないことだと思います。 僕は学業の方もそこそこできます。なので、そちらをいかした方が良いのか、それとも自分の好きなものを貫いたほうがいいのか、自分でも決めかねている2つのどちらを目指していくべきなのか・・・ グダグダな文になってしまい質問というより思っていることに近くなってしまったのですが。なにかこれを読んで思ってくださったことをお願い致します。

  • 英語に翻訳された日本のアニメ

    何というアニメか、日本語のセリフがどういうものなのかわからないのですが。 私の知り合いが(アメリカ人)日本のアニメを見て、"made made dance"という言葉が頻繁に出てくるのだけど、どうもそのセリフに納得がいかないようなのです。 比喩的でなくもっとストレートな英語の言い方はないのかと感じているようですが・・。誰かアドバイスをお願いします。

  • 銀魂42巻を持っている方に質問です。

    銀魂漫画42巻263話か264話(アニメ242話「女はベジータ好き 男はピッコロ好き」) を持っている方に質問があります。 私はアニメ版しか見ていませんので、アニメを基準に 質問させていただきますが、 ホストクラブに柳生一門が入店した後、 東城が月読に絡みに行くシーンで月読が「こんな汚ねぇ花魁を呼んだ覚えねぇぞ!」 と東城に怒った後に東城が何といったのか教えていただきたいです。 また、そのすぐ後沖田と猿飛の会話があり、土方と新八が二人に踵落としをする際 発したセリフは「変態!」で合っていますか? 以上二つを教えていただけると嬉しいです。

  • 「たく!」(もしかして「てく!」)

     いつもお世話になっております。    アニメの中でよく聞える一言のセリフについてお伺いします。「まったく!」ではなく、「たく!」(もしかして「てく」)のような発音です。シチュエーションからすれば、人を軽く責める時か、仕方がない時に使うような言い回しかもしれません。よくない日本語かもしれませんが、意味を教えていただけないでしょうか。  日本語を勉強していますので、質問文の中の不自然な表現も併せて指摘していただければ幸いです。    以上宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう