• ベストアンサー

デパートでの年末のバイト

近○百貨店での年末の福袋の販売補助、抽選会場での補助のバイトをしようか迷っているのですが、 こういうバイトされたかた経験談おきかせください! 大人数を採用するものなのでしょうか? あと制服(女です)などどんなものか大体でいいので教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.3

プラ○ツの近○百貨店でしょうか?  知人が勤めたのですが、制服は部門によりけりで、1Fの無○良品前の 抽選会だったら、自前でブラウスを用意して、上はキャンペーン服を 貸与されたそうです。  婦人服や上の階のセレブな売り場では、女性社員の制服を貸与されたと 言っていました。  (2年前の話ですが…。)  面接はすごい人数だったらしいです。がんばってください。

nacco7
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました! ご回答いただいた方、どうもありがとうございました! 参考になりました。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.2

おはようございます。  少し話がずれますが,参考までに書かせていただきます。  大学生時代に,年末にデパートの地下でおせち料理の販売のバイトをしたことがありますが,目が回るほど忙しかったですよ。立ち仕事なので,足が棒になりました。ほんとに,飛ぶように売れましたね。この時期は,バイトだらけですよ。  服装は,バイト先に聞くしかないと思いますが,私の場合は,ネクタイ,カッターシャツ着用以外はフリーだったので,パンツはチノパンをはいて行きました。(ただし,制服?(法被)を着せられましたが(笑)。)

• myu2001
回答No.1

採用人数、制服はデパートによりけりだと思います。 近鉄百貨店に聞いて見て下さい。 多分催事としてのバイトだと思います。 忙しいです。 接客等のバイトのご経験があれば、卒なくこなせると思いますが、 無いのでしたら、足が疲れると思いますよ。 あと、おじ様にはご注意を! 自己中心的でデパートのルールが分かってません(笑)