• 締切済み

登録制のバイトは必ず行くものですか?

今度、試験監督のアルバイトの説明会に出かける予定でいます。 そこで登録するらしいのですが、バイトをしたことがないので仕組みがよくわかりません。 会社側が募集する人数だけ抽選か何かで選んで、条件に合う人だけに仕事の詳細を教えるのですか? それとも仕事が来たら登録している人全員に連絡して、都合のつく人から先着順ですか? この2つのどれでもなかったら教えてください。 私は試験監督のアルバイトをとてもやりたいのですが、万が一試験日に都合がつかなくなってしまったらと考えると躊躇してします。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も以前した事が有りますが、試験監督では無く監督補助だと思います、試験用紙を配ったり、何か質問がある人の所へ行き試験管に指示を仰ぎ本人に知らせたり等、わりと軽い仕事の為、人選は人数が集まり次第締め切るはずですが、中には身なりがそぐわない人や、著しく態度や言動が度が過ぎて居る人は排除されます、余り心配する必要は無いと思いますが。

• zorro
回答No.1

適正、試験等の結果から採用者を会社側が決定します。