• ベストアンサー

ピンクグレープフルーツ ルビー の中身の色って…

より赤いグレープフルーツは、ピンクかルビーかどちらでしょうか? どちらも変わらないのでしょうか… よくピンクグレープフルーツを砂糖で煮てパウンドケーキに入れて焼いてるのですが、断面でピンクグレープフルーツのまっ赤!のつぶつぶをみせたいのですがいつも買うとどちらかというとオレンジ色のほんのりピンクでどうしても見た目が普通になってしまいます。見た目もおしゃれなパウンドケーキが焼きたいのですが… より赤いものの選び方などもありましたら教えていただけるとうれしいです(外見、香り、産地、皮のかんじ…) 詳しい方ぜひよろしくお願いいたします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

一般にピンクグレープフルーツを使用している、食品は赤キャベツの色素(天然着色料)を使っています。 家庭でグレープフルーツに色を着けたいなら、赤ワインと砂糖でコンポートにして一日以上漬け込んでからパウンドケーキに入れてみてはいかがでしょうか? 焼き上がり後にも、コンポートのシロップを刷毛で塗るとしっとりいますよ^^v ちょっと質問の意味と違う解答ですが、お試しください。

stoicladyno108
質問者

お礼

ナイスアイデアです!風味も増しそうですね、是非さっそく活用させていただきます!ありがとうございました^^