• ベストアンサー

店で

スミマセン 今 質問したのですが、 お店の店員さんに こんな商品探していますと聞くと 営業妨害になるとか 怖いとか 回答されたのですが、 私は 買い物しては いけませんか? 聞くのはそんなに悪い事なんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>聞くのはそんなに悪い事なんですか。 何を聞いたのか分かりませんが、通常は悪いはずがありません。と思います。 むしろ一般的(デパートなど)には「何かあればお聞きください」といわれることが多いとおもいます。 そのお店・店員さんが忙しすぎて手が回らないとかだと、「そーゆー店なんだ」とおもうしかないと思います。 他のお店に行ってみてはいかがでしょうか?

noname#158106
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• liberty16
回答No.5

買い物してはいけないわけではない。 聞くのは悪いことではない。 けど、よく問い合わせする、って自分でいうぐらいだからしょっちゅうしていてお店の人に声を覚えられている可能性は? あ~またこの人だって嫌悪感を声に出している可能性はいかがですか? 度を超す問い合わせは営業妨害だと思いますし、電話だと具体的に説明するのがデザインなど難しいですし、意志の疎通が難しいから余り深く言えません。来て自分の目で見てってなります。 靴やにブーツ売っていますか?などの問い合わせは、勘弁して、と販売員も思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

えっとですね。 いつも 同じ店では ないので 違う店に電話しているので、 声は覚えてないと 思うのですが。

回答No.4

どういう質問の仕方をしたのでしょう?それを教えてほしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

このカテゴリの2つ前の 質問なのですが、 重複してしまいますよね。

noname#151779
noname#151779
回答No.3

全然。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

バカでもわかるような常識的な問い合わせをしたら、迷惑です 答えられないような抽象的な問い合わせも迷惑です

質問者

補足

ごめんなさい