• 締切済み

四角いフライパン

四角いフライパンを探しています。 実家に、200×350mmくらいの長方形のフライパンがあり、伊達巻をそれで作っていましたが、取っ手が壊れてしまい、買いなおそうかと思っております。 色々重宝したフライパンなのですが、どこで買い求めたものかわかりません(もう20年以上使用しています) どこで販売しているのか、わかる方がいれば教えてください。

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

関連するQ&A

  • このフライパンは鉄製フライパンで間違いないですか?

    子供の頃よく実家で使っていた黒いフライパン(少なくとも30年は使用)が放置されていました。鉄製フライパンだと思っていたので、再利用しようと持って帰って来ました。 そこらじゅう焦げだらけだったので、ネットで調べて空焚きをしてみました。すると、焦げはたしかにきれいに取れました。しかし、今まで黒かったはずのフライパンがネズミ色に変化していました。 取っ手も同じ金属でできていますが、取っ手だけは真っ黒ですし、布など巻かなくても直に熱がくることはあまりありません。取っ手をよく見ると、黒い膜のようなものがついていて、古くなってそこが一部裂けており、下のほうにネズミ色の金属が見えていました。 1.このフライパンは鉄製フライパンですか? テフロンということは時代的にも作りからもないと思っていましたが、取っ手を見て不安になりました。もしテフロンだと、空焚きは非常に有害でしょうから。 2.もし鉄製だとして、この取っ手の黒い膜は何でしょうか? 3.その他考えられる材質はありますか?

  • ティファールのフライパンに別のふたは合う?

    ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。 後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。 そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。 ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか? ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • うちにあるフライパンがとうとうダメになりました。

    取っ手が外せるタイプのフライパンは多いですが、うちで使っているフライパンは取っ手が縦に二つに割れるんです。そして蝶つがい部分を開くとほぼ円板部分のサイズになります。収納にも洗うにも非常に便利です。取っ手が取れるタイプは必ずガタつきがありますが、このタイプはガタつきが全くありません。使っていて安心感があります。 今回ダメになったのはテフロン加工がもう取れて、使用に耐えがたい状況です。 同じ商品を購入したいのですが、見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 取っ手がはずせるフライパンでスペアリブを焼きたい

    コストパフォーマンスの良い、電子レンジつきオーブンで使える「取っ手がはずせるフライパン」を紹介してもらえませんか。 オーブンつき電子レンジをもっているんですが、 ながくオーブンレンジとして使わなかったため、いつのまにか 中の「鉄の容器」がどこかにいってしまいました。 メーカに問い合わせてみたら、「4500円」でした。 これなら、オーブン対応の取っ手のはずせるフライパンを買ったほうがいいのでは?とおもい「取っ手がはずれるフライパン」で検索したのですが、セットになっているものが多く、一個だけ、オーブンつき電子レンジ用の「鉄皿」だけ欲しい私にはちょっとずれています。 6個セットとかあってもこれ以上置く場所もありません。 と、調べているうちに、不慣れなのでどれがいいか訳がわからなくなってきました。 スペアリブを焼いて食べたいです。。 よろしくお願いいたします。

  • セラミックフライパン

    セラミックフライパンを使ってる・使ってた方にお聞きしたいです。 今使ってるテフロン?フッ素?のフライパン(¥700くらい)が焦げ付くので、新しいのを彼氏が買ってくれました☆ ティファールのセットと迷い、結局半額以下のアイリスのセラミックフライパンの3点セットにしました。(フライパン・鍋・着脱式の取っ手が付いて¥3980) めっちゃ嬉しくて使うのが楽しみなんですが、口コミを見たら すぐ焦げ付く・最悪‥などと書いてあり、失敗だったかも(;_;)とショックです(;o;) せっかく買って貰ったので大事に使いたいです。 取り扱い説明書では ☆使用する時は油を塗る ☆火力は中火以上にしない と書いてありました。 他は特に書いてなくて‥上記以外に注意点があれば教えて下さい。

  • フライパンの取っ手について

    小型のフライパンをよく使います。 先日餃子を焼いたのですが なにかしら 取っ手がにおいます。 火は中火と弱火 取っ手がこげるのが嫌なので フライパンも手前に少し置いていますが 匂います。 これは樹脂の匂いでしょうか? 特に変形している様子はありませんが 匂いがするのが嫌です。 何か良い方法はありませんか? また なぜにおいするのかわかる方教えて下さい。

  • お勧めのフライパンを教えて下さい^^

    いろいろなフライパンを使ってきたのですが、なかなか良い物に出会えません。。。 テフロンは。。。すぐにはがれるし(もちろん空焚きはしません) 取っ手がゆるんで(外れて)しまったり。。。 高いフライパンは恐くてなかなか手が出せないので、安物を使ってるせいもありますが^^; 何かお勧めのフライパンはありませんか?^^ 口径が30センチ以上で、できればテフロン加工。 値段は高くてもいいです^^ 昔TVショッピングで、テフロン加工のフライパンにドリルで研磨をかけて「こんなことしてもはがれません!」というパフォーマンスを見たことがあるのですが。。。 できればそんなフライパンの情報もお願いします<(_ _)>

  • コイヌ印の鉄のフライパン

    鉄のフライパンを購入したいのですが、悩んで(探して?)います。 今更なんですが、持ち手に『コイヌ印』と刻印のある 鉄のフライパン(26cm)を探しています。 自分の分かる範囲で、ネット検索等をし、調べているので すが、見つかりません…。 どうも、既に、コイヌ印と取っ手に刻印の入った鉄のフライパン は販売して無いみたいです。 しかし、探せば在庫があるのでは?と諦めきれません。 もし、情報を知っている方がいれば…と思い投稿しました。 又、諦めなければ、ならなくなった時の為に… オススメの鉄のフライパンがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フライパン

    100Vの電子調理器を使ってます。 電子調理器用のフライパンについて教えて下さい。 今使っているフライパンは、よく見ると200V対応のでした。 2年以上手粗く使用しているせいか、焦げ付く箇所が出てきたので、新しく購入しようと考えています。 100Vには100V対応のフライパンでしょうか? それとも200V対応のフライパンの方が良いのでしょうか? (イメージ的に200Vに耐えれるなら、長持ちしそうな感じ) それとフライパンの寿命って普通どの位ですか? 宜しくお願いします!

  • 取っ手のとれるフライパンを探しています。

    ワンルームマンションなのでとにかく洗い場が小さいくフライパンを洗うときいつも四苦八苦してしまいます。そこでフライパンの取っ手が簡単に取り外せる物があればと思いました。そのような商品をお知りの方教えてください。当方都内ですのでハンズやロフトなどあれば行けます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう