• 締切済み

コイヌ印の鉄のフライパン

鉄のフライパンを購入したいのですが、悩んで(探して?)います。 今更なんですが、持ち手に『コイヌ印』と刻印のある 鉄のフライパン(26cm)を探しています。 自分の分かる範囲で、ネット検索等をし、調べているので すが、見つかりません…。 どうも、既に、コイヌ印と取っ手に刻印の入った鉄のフライパン は販売して無いみたいです。 しかし、探せば在庫があるのでは?と諦めきれません。 もし、情報を知っている方がいれば…と思い投稿しました。 又、諦めなければ、ならなくなった時の為に… オススメの鉄のフライパンがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.2

#1でおます。 20cmなら格安でヤフオクに出ています。 1回使用でサビが出てるそうですが、格安です。

参考URL:
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r35054485
SNOWYV6i
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 20cmのフライパンですか…、26cmが欲しいので…。 情報、ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

「コイヌ印」でgoogleで検索すると一発で出てきました。 http://afgnet.exblog.jp/3913158/ ↑のブログの中にある「中尾アルミ」が昔使用していたブランド名だそうです。

参考URL:
http://www.nakao-alumi.com/
SNOWYV6i
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 『中尾アルミ』さんの昔のブランド名で、既に、 持ち手に『コイヌ印』とは記載されていない迄は 調べて分かっていたのですが…。 (質問の説明不足ですみません。) 昔の商品の在庫のあるお店が、どこかにあるのかな?? と探していました。 又、何か良い情報がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 【鉄印】5mm角の数字の鉄印セットを探しています

    【鉄印】5mm角の数字の鉄印セットを探しています 鉄板に鉄印をハンマーで叩いて刻印したいです 出来れば小数点の.が入っているセットが良いです ありますか? おこういうのはなんと検索すればインターネットショッピングサイトで出てくるのか教えてください。

  • 取っ手がはずせるフライパンでスペアリブを焼きたい

    コストパフォーマンスの良い、電子レンジつきオーブンで使える「取っ手がはずせるフライパン」を紹介してもらえませんか。 オーブンつき電子レンジをもっているんですが、 ながくオーブンレンジとして使わなかったため、いつのまにか 中の「鉄の容器」がどこかにいってしまいました。 メーカに問い合わせてみたら、「4500円」でした。 これなら、オーブン対応の取っ手のはずせるフライパンを買ったほうがいいのでは?とおもい「取っ手がはずれるフライパン」で検索したのですが、セットになっているものが多く、一個だけ、オーブンつき電子レンジ用の「鉄皿」だけ欲しい私にはちょっとずれています。 6個セットとかあってもこれ以上置く場所もありません。 と、調べているうちに、不慣れなのでどれがいいか訳がわからなくなってきました。 スペアリブを焼いて食べたいです。。 よろしくお願いいたします。

  • リバーライトフライパン極み持ち手無しについて

    今リバーライトフライパン極めを使っており、リバーライトファンです。 これからアウトドアの季節になり良く外で料理をする機会があるので、 極めフライパンの持ち手(取っ手)が無いのは販売していないのでしょうか? アウトドア店舗に聞いても見つからなかったので・・ リバーライト社に連絡したらこれから販売はするかもとの回答だったので、 何か情報あれば知りたいです。

  • 鉄のフライパンの表面加工について

    ネットで検索していたら、鉄でも加工の仕方?に種類があり、なにか違いがあるのでしょうか。鉄と書いてあってもナントカ加工の為中火以下でご使用くださいとあったり、よくわかりません…。自宅のコンロが古い埋め込み式の物で、調節が難しく専ら強火か中火にしかできず、鉄のフライパンを買おうと思っています。国産で20cm、1000~2000円台の手頃なものに的を絞っていたら、以下の三種類について気になりました。違いがあれば教えてください。 ◆ブルーテンパ材(鉄) ◆表面加工:クリアー焼付塗装材質 (本体)普通鋼板 ◆材質:(本体)鉄製  表面加工:クリアー焼付塗装

  • フライパンを買い換えたいです

    今までT-FALのフライパン1つで炒め物も揚げ物も焼き物もすべてまかなってきました。でも扱いが悪かったのか腕が悪いのか、2年ほどでテフロンの効果がなくなり、こげつきがひどいので買い替えを考えています。取っ手がとれて洗うのがとても楽だったのですが、この際T-FALにこだわらずに考えようかなと思っています。 今までは28cmくらいのを使っていたのですが、揚げ物とかはやたら油をくうので、フライパン1つっていうのは無理があるのかな~?なんて考えています。 それに、フライパンっていっても色々種類がありますよね。底が平らなものや丸いもの、テフロン加工のものや鉄素材やチタンなど・・・。迷ってしまいます。 今夫婦2人と1歳の子が1人です。たまに両親が来たりして料理することもあります。 どんな種類でどんな大きさのものをいくつくらい用意すると便利でしょうか?我が家の収納力では2つくらいがベストですが。アドバイスお願いします。

  • T-FALのフライパンってどこで売ってます?

    T-FALのフライパンを妻へのプレゼントに買ってあげたいと思います。 今使っているものはインジニオというものですが、 随分前に買ったもので、且つテフロンを傷める使い方をしていたようで、買い替えを考えてます。 ですが、T-Falってどこに売っているのでしょう? 今使っているものが幅28cmと20cmぐらいのフライパンと、 幅20cmぐらいで高さが10cm弱の鍋?の全部で3つです。 取っ手は2個ありますし蓋もあるので、フライパンだけ買い換えたいのですが、 ばら売りもしているのでしょうか? ネットで検索している限りは、セットが多いようです。 もちろんできるだけ安く買えるのならばうれしいですし、 できれば手にとって持ち帰りたいです。 私の行動圏は、新橋~常磐線に乗っての東葛エリアです。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • フライパンor浅型の両手鍋?

    3人分位のパスタソースを作って、パスタとからめる用のフライパンがほしいなと思って探し始めたのですが いろいろ考えてしまって迷っています。 「本格パスタにはアルミフライパン」といわれるようですが、アルミフライパンの使い勝手がいまひとつよくわからないのと、パスタソース以外に応用がきくのかなという点が疑問です。 小さめの(24cm)鉄のフライパンがひとつあるので もうひとつは取っ手のはずせるものか、浅型の両手鍋にすれば、他の料理にも応用がきくのかなと思うのですが、どうでしょうか? パスタや焼き物以外にも、オーブンに入れたり、パエリアにも使えると考えるのは、ちょっと欲張りすぎでしょうか。 いろいろ使い回せるものを、サイズも含めてアドバイスいただきたいです。 実際に使っている方の声を聞かせていただけるとうれしいです。 ちなみに現在手持ちのフライパンは、リバーライトの鉄のオムレツパン24cm(底の部分の直径は15cmほどなので、容量としてはかなり小さめです)と炒め鍋として、チャイナパン33cmです(こちらはかなり大きくて重いので出番が少ないです ^^;)。

  • 小さいサイズのフライパン

    お弁当用に小さいサイズのフライパンを探しています。 現在使っているのが古くなってしまったので、同じようなものを探しています。 直径16cm、蓋つきで、テフロン加工の物です。 取っ手はプラスティック製です。 今あるのは、昔スーパーのワゴンセールで見つけて買ったものなので、なかなか同じようなタイプのものを見つけることができません。 どちらかのサイト、お店で見かけた方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。 当方東京都在住です。 よろしくお願いします。

  • ティファール買い替えしたいのですが・・・。

    ↓ティファールのセットを3年程愛用しています。 【イエローオリーブ】 フライパン 26cm ソースパン 16cm/18cm ウォックパン 26cm ガラスぶた 16cm/18cm シールリッド 16cm/18cm 専用取っ手 <アクアマリン>2本 http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/end.asp 右下の方に載ってます。 そろそろ買い替えかなと思っているのですが、 問題があるのは3つです。 ・26センチフライパン  表面が剥がれて来てしまいました。  使用頻度が多いので仕方ないかもしれないのですが・・・。 ・16センチガラスふた ・18センチガラスふた  揚げ物をしたときに、フタを使ったのがいけなかったらしく、  持ち手のネジがおかしくなってしまい、締めなおせなくなった。   という感じです。 他のものはまだまだ使えるというのと、 26センチのフタも別で購入し(取っ手を外せばピッタリするのが買えました)、それもまだ使えるので 単品で安く買えれば、この3つだけ買い換えたいところですが、 もっと安くセットで買えちゃうんですよね・・・。 色・柄も好みのを買いたいところですが、 まずは、今度買うならどのセットがいいか悩んでいます。 今ある物をまだ使うなら、なるべくかぶらないセットがいいのですが、 オススメがあったらお手数ですが教えてください。 収納が狭いので、今のところティファールのような 取っ手が取れる物希望ですが、 ティファール以外でもオススメあったら教えてください。 宜しくお願いします(^_^)

  • アイリス 取っ手が外せる白いフライパンは粗悪品?

    アイリスオーヤマのセラミッククイックパンについて、 実際に使っている方の感想をお聞きしたいです。 内側が白、外側がカラー(ピンク・グリーン・オレンジのどれか)で、 取っ手が取り外しできるタイプのフライパン・鍋です。 メーカー発信の宣伝動画や記事を見て、 良さそうだと思ってセットで注文しました。 ところが、そのあとで何気なくネットで検索してみると、 かなりの粗悪品であるというレビューがわんさか出てきて、 逆にオススメする内容のものがみつかりませんでした。 まだ手元には届いていないのですが、 よほど悪いものなら、開封せずに返品しようと考えています。 商品レビューの情報がすべてを物語っているのか、 それとも、良いという評価の人はわざわざレビューに書き込まないために悪い評価が目立つのか、 どちらなんだろうと悩んでいます。 実際に使っている方がいらっしゃいましたら、 どんな様子か教えていただけませんか? 一番気になるのは、こびりつき・焦げ付きです。 メーカーは、こびりつき・焦げ付きがない点を売りにしていますが、 レビューでは、こびりつき・焦げ付きが酷すぎるというものばかりでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう