• ベストアンサー

ガキのかけ方

会社の引き出し(3段)の 1番上に鍵穴があります。 2番目の引き出しだけ鍵をかけるには どうやったらいいですか? 中古で買ったので 説明書などありません。 INAVAって書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.6

普通は1段目に鍵をかけることで、2,3段目も鍵がかかるようになってます。 なので、2段目だけ鍵をかけることはできません。 また、2段目だけ鍵をかけても無意味です。 1段目を取っちゃえば丸見えになりますので。

その他の回答 (5)

• mac1963
回答No.5

そもそもこういう引き出しは上の段を抜けばすぐ下の段は丸見えです 1段目に鍵をかけなければ2段目に鍵をかけても全く意味が有りません 引き出しが飛び出ないくらいの意味しかないです という訳で1段目だけ鍵かかけられるか全部まとめて鍵をかけてしまうかのどちらか以外意味が無いのです それでも2段目だけかけたいなら南京錠等購入して無理矢理付けましょう 意味が無い事知っている同僚からはアホ扱いされるでしょうけど 一応補足 引き出しのユニットが独立して上記の様な状態ではなく上の段抜いても下が見えないもの無い訳では有りません そういう物なら鍵をかける意味は有ります 以上

• DIooggooID
回答No.4

1番上に鍵穴のロックすると、1段目、2段目、3段目すべてがロックされる機構に なっています。 もし、未来永劫 1段目と3段目のロックは不要、ということでしたら、 1段目と3段目の引き出しを取り出し、引き出しの一番奥についている フック部分を破壊してしまいましょう。 これで、ロックがかかった状態でも、その引き出しを引き出せます。

noname#155869
noname#155869
回答No.3

電動ドリルとホールソーを買ってきて、穴を開けて そこに鍵を取り付けて、机側に鍵のバーが掛かる穴を開けるか口金を取り付ける。 鍵1個の引き出しは、それ自体しか掛からない物か、引き出し全部をロックする物のどちらかしかありませんから、2段目には別途鍵を自分で取り付けるしかありません。

• sayapama
回答No.2

オフィスのデスクや引出用品ならば INAVA じゃなくて INABA だと思います。 いずれにしても、引出の一番上にしか鍵穴が無いのであれば、施錠できるのは一番上の引出のみです。 2番目と3番目は施錠出来ません。 よって、どうしても施錠したいのであれば、一番上の引出に大切なものを入れてカギを掛けて下さい。

• 86tarou
回答No.1

一番上の引き出しにしか鍵が掛からない可能性があります(または全部か)。 なお、2番目だけに鍵を掛けても、一番上の引き出しを引き抜けば2番目の引き出しの中身は自由に出し入れ出来るので、そもそも意味がないでしょう。