• 締切済み

車の性能に関する用語について

皆さま、こんにちは。車の性能に関する用語についてお尋ねします。 Vertical Load, Trailer Loading, Max Trailer Nose Weight これらの用語は同じ意味と考えてよろしいのでしょうか?出典も合わせてご教示いただければ幸いです。 どうかよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

Vertical Load, 垂直荷重 たぶん、タイヤの垂直荷重のことかな。 でも、次の文がトレーラーとあるので、トレーラーの積載重量による、垂直加重のことだと思います。 Trailer Loading, Max トレーラーの最大積載量 ですね。 Trailer Nose Weight 連結器にかかる荷重 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC 連結器 ヒッチ部品には必ず垂直と全体の許容荷重が設定されており、車検証に記載されているからといってこの重量を守らないでいると、連結部分や自動車本体の破損がおこり、結果的に大きな事故につながることになる。 バーチカル・ロードは、タイヤと、牽引装置両方に掛かる荷重と見て良いのかな。 トレーラー ローディング マックス は、トレーラーの最大積載量(積載重量) トレーラー・ノーズ・ウエイトは、トレーラーのタイヤではなく、連結器に掛かる垂直の荷重 全体の許容荷重とは、垂直だけではなく水平方向 牽引車の発進停止や上下動の加速度にも耐えなければなりません。 >これらの用語は同じ意味と考えてよろしいのでしょうか? トレーラーの性能を測る用語としては同じだけど、それぞれに意味合いは違うと思います。

Chikifu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 お礼を申し上げるのが遅くなって大変申し訳ございませんでした。 当方でも調べた結果、ご指摘の通り Trailer Nose Weight →連結器にかかる荷重で、Vertical Loadとほぼ同じ意味と考えていいことがわかりました。 ありがとうございました。