• 締切済み

彼氏にお花見ピクニック行きたいねといわれたんですが

春になったら お花見ピクニックに行きたいねと言われたのですが、 これって女がサンドイッチとか弁当等作って持っていかなければならないという ことでしょうかね? 持っていかずにほか弁とかじゃ幻滅されますよね? ※料理が苦手な女です。

みんなの回答

noname#151779
noname#151779
回答No.10

私の彼氏は料理人なのでよく彼が弁当作ってくれてピクニックに行きます。 うれしいですね。まあコンビニ弁当買って食べることもありますが。 だからやっぱり同じように料理をしない男性から見れば、彼女が手作りで作ってくれるってとてもうれしいですよ。 せっかく向こうから誘ってきてくれてますしね、「弁当作って欲しい」って言ってるようなものです(笑) ・おにぎり ・卵焼き(ちょっと甘いやつ) ・鶏肉と青ねぎの串焼き(みりんと醤油で照り焼きにして串に刺す) ・焼きたらこ ・菜の花炒め こういう簡単なのでいいと思います。そこに冷凍食品のフライ物や、惣菜のサラダや煮物をプラス。

noname#188869
noname#188869
回答No.9

40代子持ち主婦です。 私も料理が大嫌いで、お弁当を作るなんて、とんでもないと思ってました。 でも、今の主人には作りたくなったし、実際に何回かお弁当を作ってデートに行ったりしました。 出かけた先でも、コンビニ弁当を広げていたカップルの男性は、私たちの手作り弁当を恨めしげに見ていましたね。 他の回答者さんも仰っている通り、簡単なサンドイッチとフルーツを切って詰めただけでも十分だと思います。 お絞りや入れ物などを工夫すれば、質問者様のお株はアップすること間違いなしですよ。 あまり気張らずに、出来る範囲で作り、足りないようだったら、彼にコンビニに買いに走ってもらうように可愛くお願いすれば、彼はきっと喜んで買いに行ってくれると思います。 2人でお弁当を持ってお花見って、幸せですよねー。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.8

厳しい意見が多い?中で僕個人としては、「ほっともっと」等の弁当でも受け入れますね。 確か、ほっともっと等はお花見向けの弁当扱ってる?と推測しますが(詳しくは解りませんけど) ピクニックと言えば、サンドイッチのイメージが強いのでしょうね? 参考に、福岡県北九州市のJR小倉駅前に割と安いパン屋さんがあって、そこから安いサンドイッチを買う事が出来ますが、質問者さんが手作りに自信がなければ、いわゆる前記のようなどこかから買ってきたサンドでも僕としては受け入れます。(^_^)

回答No.7

はい、幻滅&テンション下がりまくりです。 メニューを伝授します。 1・お稲荷さんの味付けした皮を買ってくる。   中身は温かいご飯にチラシずしのもとを混ぜて詰める。 2・ウィンナーを炒める。   茹でたウズラの卵と連ねてピックで刺す。 3.市販のポテトサラダを買ってくる。   ハムで巻いてピックでとめる。 4・プチトマトを添える。 5・甘党の彼なら、生クリームとイチゴのサンドイッチもいいかも。   ホイップしてある生クリームを買ってくれば超簡単。 どうでしょうか?

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.6

ホッカホカなほか弁で気持ちはクールダウン。

回答No.5

これ彼氏に昔言われたことあるけど、 男性って手作りのお弁当には弱いみたいですよ。 たとえ下手でもすごく喜びます。

回答No.4

ほか弁じゃ幻滅されますが、以前見たマンガで、手作りサンドイッチ・おにぎりの店で買った サンドイッチ・おにぎりを、弁当箱に移し変えて男を虜にしていたシーンがありました。 私も真似してやってみたのですが、バレなかったです。 これはアリじゃないでしょうか? 無理して料理しても、下手なのバレたらやだよね~(^^;)

  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.3

ほか弁じゃ間違いなく幻滅です。 料理が苦手といってもサンドイッチくらいは作れるでしょ。 あとはウインナー焼くなり、ミニトマト詰めるなり。 冷凍食品もうまく利用して。 立派なものじゃなくていいんです。 作るだけで喜びますよ。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

ハムとレタスとチーズをフランスパンにはさめばよか。 マヨネーズも少々。 これくらいできなければ、人としての根本的生活力を疑わざるをえません。 サンドイッチのこつは、見た目です。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

サンドイッチぐらい出来ませんか? ホカ弁なら気持ち冷めても文句言えないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ピクニックのお弁当のアイディア。。ください・・・

    スキな片思い中の彼とピクニック・・・・. サンドウィッチでお弁当作ってみようと思うんだけど・・。 あまりに普通だとつまらないなぁ~と思って 何かインパクトのあるお弁当にしたいと思います。 でも、何かいい案があるわけでなく・・・。 困ってますw 料理は初心者並み・・・w 美味しい具とか、簡単でオススメなアイデアないですか・・・? 助けてください・・。

  • お花見♪

    今週末にお花見に行こうと思っています♪ 横浜の近くでお弁当を広げられて花見が出来る大きな 公園があったら教えて下さい!! 三渓園はピクニックは出来ないような感じなのでしょうか??

  • お花見に持っていくと便利なもの。

    花見やピクニックに持っていくと便利なものってありますか? お弁当とレジャーシート、ウェットティッシュくらいしか思いつかなくて……

  • ピクニックのお弁当 ハンバーガーに合うもの!?

    春なので 公園にピクニックに行くことになりました。 そこで、 友だちとお弁当を持ち寄って みんなで食べることになったのですが 主食?が ハンバーガーかホットドッグらしいです。笑 お花見弁当っぽいのを想像してた私は、びっくりしました。 これに合うものって 何が作れるでしょうか?野菜かな・・・?デザート? 簡単でオシャレなものがあれば嬉しいです。 あ・ゆで卵にかわいくペイントしてる人も昔いたなぁ・・・。味つけどうしたんだろ?? ● ハンバーガーorホットドッグに合う手づくりレシピ、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • のんびりピクニック

    今度彼の誕生日があります。 手作り料理とか作ってあげたことが無いので、お弁当でもつくってピクニックへ行こうかと思っています。 どこか東京でピクニックができる公園はありますか? 私は東京出身ではないため、東京の地理に詳しくありません。・゜・(ノД`)・゜・。 どこかオススメの場所ありましたらおしえてください!! ちなみに彼の誕生日は4月25日です!

  • ピクニックのお弁当の中身について

    ピクニックのお弁当の中身について 今度彼氏とピクニックでお花見に行くことになりました。 そこでお弁当の中身をどうしたら良いのか悩んでいます。 パンはあまり好きではない人なのでおにぎりにしようと思うのですが、 おにぎりに合うメニューを教えて下さい。 自分で考えたのは ・おにぎり ・卵焼き ・ポテトサラダ ・フライドポテト ・からあげ ・プチトマト ・パイナップル を考えています。 アドバイスお願いします。

  • ピクニックのお弁当を自分(男)が作るとき

    近々、自分が好意を寄せている女の子と公園にピクニックへ行きます。その子はサークルの後輩で、今回出かけるのは二回目です。お互いにお弁当を作って持っていこうということになりましたが、こういう時って男の僕のほうは本気で取り掛かっていいものなのでしょうか?その子はサンドイッチでがんばるみたいなので、おにぎり系で行こうとはおもっているのですが・・・。 もともと僕は食べるのが好きで、自分でもお菓子や料理を作るのも好きで友達の誕生日に簡単なケーキを持っていったり、友人宅で料理を作って呑んだりしています。力量を上げたくて今は定食屋でアルバイトもしています。ですからできればその子にもできる限りおいしいお弁当を作って持っていってあげたいです。 一応僕が定食屋でアルバイトをしていることも知っているのですがどうすればいいでしょうか?

  • ピクニックバスケットに入れてのランチ。

    今週土曜日に彼と一緒にピクニックに行くことになりました。 ランチバスケットも購入してやる気が出たのは良いのですが、 ちゃんとした形で彼にお弁当を作るのは初めてでして、やたら緊張してしまうわ、さて中にどんなメニューを入れようと考え込んで仕舞いましまして…(@@; サンドイッチかベーグルのパン主体のランチにする予定なのですが、皆様のお薦めサンドやおかずのメニューなどはありますでしょうか? また開けた時に「美味しそう」と思わせるコツなどありますか? 恐縮ながらまだまだ料理修行中の身です。 ご指導頂ければ幸いです。宜しくお願い致します!

  • 手作りお花見弁当、何入れますか?

    この週末、彼氏とお花見に行こうと思います。 初めてお弁当を作ってあげようと思うのですが、 みなさんだったら、大好きな人にお弁当を作ってあげるなら どんな料理をお弁当に入れますか? (私は料理初心者なので是非教えてください♪)

  • 印象に残ったお花見デート

    はじめまして、こんにちは。 突然ですが、今まで「ああよかったなあ」と思える お花見デートを教えてもらえませんか? 天気がよければピクニックみたいな感じで ボートを漕いだり、お弁当をひろげて、というような デートもいいかなと考えてますが、都内近郊で いい場所知っていますか? (前もって場所取りすることはできないので、あるようで なさそう。。。) ちなみに相手は20代前半のOLです。 ※最後まで質問文を読んで下さりありがとうございます。 よろしくお願いします。