-PR-
解決済み

ピクニックバスケットに入れてのランチ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974687
  • 閲覧数1318
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

今週土曜日に彼と一緒にピクニックに行くことになりました。
ランチバスケットも購入してやる気が出たのは良いのですが、
ちゃんとした形で彼にお弁当を作るのは初めてでして、やたら緊張してしまうわ、さて中にどんなメニューを入れようと考え込んで仕舞いましまして…(@@;

サンドイッチかベーグルのパン主体のランチにする予定なのですが、皆様のお薦めサンドやおかずのメニューなどはありますでしょうか?
また開けた時に「美味しそう」と思わせるコツなどありますか?

恐縮ながらまだまだ料理修行中の身です。
ご指導頂ければ幸いです。宜しくお願い致します!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (437/1154)

こんにちは、
ピクニックデートですか、良いですね。
作ったサンドイッチはベタつきやすいので、
おかずやジャムを別に持っていって、その場で
彼に挟んで作ってあげるのは如何でしょう。
そうすればほとんどの食材が使えると思います。
お礼コメント
silberi_schnee

お礼率 50% (3/6)

お礼が遅くなってしまって申し訳御座いません!!
この度はアドバイスをば頂きまして、誠にありがとうございました。

下の御方と同じく事後報告とはなってしまいましたが、
アドバイスをご参考にさせて頂きまして楽しいデートを送る事が出来ました。

今まではサンドイッチに具をそのまま挟んで持って行っていたのですが、今回はおかず・ジャムを別に持って行きました。
当日、とても暑い日でしたが故、ご参考にさせて頂き良かったなぁとしみじみ…。

ジャムの小瓶にリボンをしてみたり、入れるバスケットに細工をしてみたり、その場でサンドイッチに具をサンドしてあげたり…とてもとても楽しかったです…♪

この度は誠にありがとうございました!!
深くお礼もうしあげます(^^*
投稿日時 - 2004-09-17 22:40:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (45/96)

一応、参考URLに、手作りお弁当のサイトのリンク集を
貼っておきますね☆
私が答えるより、沢山、正確な情報があるので(笑)

ただ、この時期ですので、食中毒などには
気をつけてくださいねぇ!!

美味しそうに見えるのは、やっぱり
バランスの良い彩りだと思いますよ☆
お礼コメント
silberi_schnee

お礼率 50% (3/6)

お礼が遅くなってしまって申し訳御座いません!!
この度はアドバイスをば頂きまして、誠にありがとうございました。

事後報告とはなってしまいましたが、アドバイスをご参考にさせて頂きましてお陰様で楽しいデートを送る事が出来ました♪

参考ページのおかず、朝五時起きで沢山作ってバスケットに詰め込んで持って行きました所、
嬉し恥ずかしではありますが「美味しい」と言って頂けました。

改めまして…この度は誠にありがとうございました(^^*
投稿日時 - 2004-09-17 22:42:43