• ベストアンサー

東京での引っ越し先について

chineselanternの回答

回答No.2

住むのにお勧めと言っても何がお勧めなのか解りません。 この場合は通勤に便利でいいのでしょうか? 一度、東京の地図と路線図見る事をお勧めします。 土地勘が無いならなおさらです。 職場から乗り換えなしで30分は非常に厳しいです。せめて1時間は許容範囲にしましょう。 都内で7万で住める部屋が全く無いわけではありませんが、築年数、間取りの悪さ、狭さ、駅から遠い等色々あります。 私の友人が3人都内に住んでいます。 1.8万円:築25年のアパート。6畳+キッチン、ユニットバスで駅から徒歩20分です。 2.7万円:築年数不明の木造アパート。で6畳+キッチン風呂なしですが駅から徒歩5分です。 3.8万円:築30年のマンション。4畳半にキッチン+風呂トイレで8万、駅から徒歩10分です。 ネットでも検索できるのでご覧になってみてはいかがでしょうか?