• ベストアンサー

大阪→東京へ引越

9月20日より東京で働くことになりました。 一人暮らしです。 土地勘がないもので困っています。 家賃:6万円以内 場所:御茶ノ水又は秋葉原より40分以内 ☆希望☆ トイレと風呂は別 治安はなるべく良いところ 税金が安いところ が希望です。 1.良い場所 2.家を決めるタイミング(不動産屋と接触)等 をお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

バス、トイレ別で6万以内ですか 結構厳しいですね。 総武線で千葉方面なら 何とかなるでしょうか。 千葉県 松戸あたりなら  あと、税金が安いところとありますが、住民税に関しては かなりの誤解がありますが、基本的に全国一律10%が 住民税で、どこでも同じです。 自治体による違いは、国民健康保険、ゴミ処理や福祉などに 出てきます。

mi3ki9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つくばエクスプレス沿線が良さそうですね。 探していきたいと思います。 税金はどこでも同じとのこと。 ありがとうございました。 税金についてもっと勉強します。