• ベストアンサー

大阪-神戸へ引っ越し

こんにちは仕事の関係で来年より東京から大阪(梅田)へ移動することになりました。 しかし、土地勘が関西方面にまったくありませんので住みやすい場所がわからず困っております。 おススメの場所をお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 ・妻との2人暮らし ・大阪よりは兵庫方面に住みたい ・比較的治安の良く、沿線で買い物がしやすいところ ・2LDK/10万くらいが希望です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ、神戸在住(東灘区)のものです >兵庫方面に住みたい。2LDK/10万くらいが希望です 通勤時間はどのくらいまでが許容範囲でしょうか? 1時間くらいなら東灘区・灘区くらいが限度ですね 阪神間は 阪急沿線・JR沿線・阪神沿線と電車の選択肢は3つあります駅からの距離買い物等の便利さが同じだと列記した順に安くなります。書いてあるご予算ですとJR沿線で西宮くらいならあると思います、電車にのっている時間は15分くらいです。 おすすめは阪急沿線 芦屋、神戸市東灘区なら治安も問題ないとおもいますよ、(阪急沿線は学生が多いです)

Vilsmeier
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 お察しの通り、通勤時間は全体で1時間にしたいと思って おります。西宮、芦屋付近で考えてみます。

その他の回答 (1)

• dkaz
回答No.2

静かなとこで暮らしたいなら阪神電車沿線は止した方がいいです。 海側の個人的なイメージ:酔っぱらい、ヤ○○、浮浪者、公衆浴場、タイガース、臭い電車。。。 まだまだありますが、良い事が浮かばないので、この辺でやめときます。 まあ、住めば都と言いますから、お二人に合うのがどちらかは住んでみないと判らないかもですけどね。。

Vilsmeier
質問者

お礼

阪神沿線はそのような感じなのですか。。。なるほど、避ける方向で考えてみます。ありがとうございます。