• 締切済み

【引っ越し】大阪の浅香山駅に通勤しやすい街

27歳女、無職です。 今月末に急きょ、東京から大阪に夫の転勤が決まり、もうすぐ大阪で一緒に部屋探しをしないといけません。 私自身はもともと関西出身なのですが、兵庫出身なので大阪のことは、梅田ぐらいしか土地勘がありません。 部屋探しにあたってまずは住むエリア決めをする必要があるんですが、どの街が治安がよく生活し良いかわからず、質問させていただきました。 以下に現時点での希望の条件を大まかに書いておくので、どうか参考にしてください。 ・できれば南海高野線か泉北高速の沿線 ・3LDK 予算 10~14万円 ・治安重視、都会よりローカルな雰囲気が好き それと、彼が会社の人(大阪本社の人)から中百舌鳥を勧められたそうですが、どんな雰囲気の街ですか? 大阪本社の人が多く中百舌鳥に住んでいるそうなので、住んだら人づきあいが面倒かなあと躊躇しているのですが、ここでお勧めの声が多ければ住む候補に入れます。

• mirol
  • お礼率98% (73/74)

みんなの回答

• kannjyani
回答No.1

ご希望の条件であれば中百舌鳥は勧められるでしょう。三点ともクリアしています。大阪本社の方が多く住むのも納得です。 中百舌鳥は大阪府堺市になるのですが、堺の地元区域とは違って新興住宅地で住みやすいと思います。私が実際に行ったのはかなり以前のことになります。当時は田舎というイメージが強かったのですけど、なんばへのアクセスに恵まれていることから今ではマンションが建ち並んでいるようですね。 ライフや業務スーパーも出来ているようなので一度行ってご覧になる価値はあると思います。 「goo地図」 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.30.25.500N34.33.11.000&ZM=&MT=%E4%B8%AD%E7%99%BE%E8%88%8C%E9%B3%A5&from=web&SH=1&sw=2 会社の方々との付き合いですが、社宅ではないのでお気になさることもないかと存じます。 以上、ご参考までに。