• ベストアンサー

大阪堺市、初芝はどんなところですか?

福岡から堺市に急遽転勤になり、お部屋探しも現地に行く時間がなくネットでの検索となりました。 通勤には少し不便ですが、家賃や条件など主人が気に入った物件があり、南海御堂筋線?南海高野線?すみません、どちらか忘れてしまいましたが、初芝駅周辺に部屋を借りることにしました。 中百舌鳥辺りは住みやすく人気があると聞いたのですが、初芝はどんな雰囲気の町なのでしょうか? 小さい子供がいるので、治安がいいとか、緑が多いとか、生活環境が気になります。 ご存じの方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こんばんわ。結局初芝あたりに落ち着きましたか。 こちらは南海の高野線になります。 あのあたりは大阪南部の田園が広がる地域に かなり昔から住宅地が広がったところなので、 それなりに落ち着いた大阪の田舎の風情の残るところです。 地域の小さな公園はあると思いますが、 どちらかといえばちょっとゴミゴミした感は残ると思います。 治安はよくもなく悪くもなくです。近くにある 初芝高校などは昔はちょっと柄の悪い学校でしたが、 最近はそれなりによくなってきたと聞いています。 買い物自体は駅前にライフがあるはずなので 徒歩で小さな子供さん連れでも困らないとは思います。

aoi-umi007
質問者

お礼

なるほど。。本当は南海本線諏訪ノ森駅周辺(通勤しやすい)、もしくは南海高野線?中百舌鳥周辺が良かったのですが…。 初芝の治安は良くも悪くもないのですね。 しかも昔から住宅地が広がってるということで、初めて大阪で暮らす私にはなかなか馴染めないかも…と不安です。できれば転勤族が多く集まる場所が良かったのですが。 でも、雰囲気が少し理解できたので助かりました。 いつもご意見下さって本当に感謝しています。どうもありがとうございました。