• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪八尾市付近の住み良い住宅地

  • 質問No.2380543
  • 閲覧数1125
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 72% (140/193)

今度、大阪八尾市にある会社に転勤になる予定です。
ただ、大阪の土地勘が全く無くどの辺りが治安が良く住み心地が良い場所なのか分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、おしえて頂きたく思います。
八尾に比較的近く、治安が良く、比較的緑が多い所を望んでおります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (85/238)

 八尾市近辺では東側の奈良県境に近いほうが、緑が多い地域といえます。
特に外環状線(R170)以東には、田畑が多いのどかな風景が広がっています。
 電車の交通の便を気にしないのであれば、高安・服部川あたりはいかがでしょうか。
 また、八尾市内にこだわらないのであれば、柏原市もお勧めです。
(物価が安い上に、JRで大阪市内(天王寺・難波)に直行できます。)
お礼コメント
Japanglish

お礼率 72% (140/193)

情報有難うございます。大変助かります。
投稿日時:2006/09/04 09:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (164/508)

近鉄山本から高安にかけての場所が住みやすいとは思いますよ。

久宝寺は緑は多いですが、工場が多いのと、近鉄八尾のもよりという意味では少し遠いかも。
お礼コメント
Japanglish

お礼率 72% (140/193)

現地情報有難うございます。大変助かります。
投稿日時:2006/09/04 09:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (147/377)

久宝寺のあたりや、布施のあたりはいかがでしょう?

久宝寺は緑地公園もあります。

また、八尾市の八尾木のあたりは閑静な住宅街ですが、
電車の便は少し悪いです。
お礼コメント
Japanglish

お礼率 72% (140/193)

住宅情報、有難うございます。大変助かります。
投稿日時:2006/09/04 09:05