八尾市の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪府八尾市は、在日韓国人の方が多く住んでいる地域もあるが、一概にがらが悪いとは言えない。
  • 八尾市は、自然環境が豊かで、住みやすい環境が整っている。
  • 八尾市旭が丘の府営住宅は、公共交通機関のアクセスも良く、便利な生活が送れる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪府八尾市について。

こんにちは。 主人の親戚が大阪の八尾に住んでいるので、今度遊びに行こうと思っています。 同じように私の親戚も兵庫県ですが住んでいるので、八尾について聞いてみると、がらが悪いところとそうでないところがあると言っていました。在日韓国人の方などが沢山あつまっているところは、がらが悪いと言っていました(すんでいる方すみません!)これは、本当でしょうか?私は関西の出身ではないので、よく分かりませんが。。八尾市ってどんなところなのでしょうか?ちなみに主人の親戚は八尾市の旭が丘の府営住宅に住んでいるようですが、このあたりの環境はどのような感じなのですか?主人もあまり知らないので、ここに質問しました。ご存知の方、なんでもいいので教えて下さい。

noname#63778
noname#63778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llyu-
回答No.1

友人で八尾出身の子が何人かいますが、男女共、おだやかでいい人たちです。 確かに、がらが悪いと良く聞きますし、友人の同級生などもヤンキーが多かったようですが、根は人情のある、いいやつばっかりって言ってました。 私としては、八尾市に限らず大阪は全体的に、お行儀の悪い人が多い気はします・・^_^; でもその分とっつきやすく、フレンドリーな方が多いですよ(*^_^*)