八尾市の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪府八尾市は、在日韓国人の方が多く住んでいる地域もあるが、一概にがらが悪いとは言えない。
  • 八尾市は、自然環境が豊かで、住みやすい環境が整っている。
  • 八尾市旭が丘の府営住宅は、公共交通機関のアクセスも良く、便利な生活が送れる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪府八尾市について。

こんにちは。 主人の親戚が大阪の八尾に住んでいるので、今度遊びに行こうと思っています。 同じように私の親戚も兵庫県ですが住んでいるので、八尾について聞いてみると、がらが悪いところとそうでないところがあると言っていました。在日韓国人の方などが沢山あつまっているところは、がらが悪いと言っていました(すんでいる方すみません!)これは、本当でしょうか?私は関西の出身ではないので、よく分かりませんが。。八尾市ってどんなところなのでしょうか?ちなみに主人の親戚は八尾市の旭が丘の府営住宅に住んでいるようですが、このあたりの環境はどのような感じなのですか?主人もあまり知らないので、ここに質問しました。ご存知の方、なんでもいいので教えて下さい。

noname#63778
noname#63778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llyu-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

友人で八尾出身の子が何人かいますが、男女共、おだやかでいい人たちです。 確かに、がらが悪いと良く聞きますし、友人の同級生などもヤンキーが多かったようですが、根は人情のある、いいやつばっかりって言ってました。 私としては、八尾市に限らず大阪は全体的に、お行儀の悪い人が多い気はします・・^_^; でもその分とっつきやすく、フレンドリーな方が多いですよ(*^_^*)

関連するQ&A

  • 大阪八尾にある占いのいづつやさんのこと

    このサイトでよく当たると書かれている大阪の八尾にあるいづつやさんにぜひ、行ってみたいと思うんですが、現在は予約をして土曜のみ占っていただけるというのはわかったのですが、私自身が兵庫県に住んでいるので大阪の詳しい町の様子まではわかりません。なので、いづつやさんの詳しい場所などがあらかじめわかっていたら、いいなと思い質問させていただきました。 どなたか詳しい場所を知っておられる方いらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 郵便番号と大阪府八尾市八尾木について

    郵便番号のサイトから郵便番号データをダウンロードしました。 郵便番号データダウンロード 読み仮名データの促音・拗音を小書きで表記するもの(zip形式) http://www.post.japanpost.jp/zipcode/dl/kogaki-zip.html この中で変なデータを発見しました。 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヤオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 1 1 0 0 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヨオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 0 1 0 0 「ヤオギ」と「ヨオギ」の読みの違いで同じデータが2件あります。 入力ミスかよって思ったのですが、念のために八尾市八尾木を調べたところ、 元の読み方が「ヨオギ」らしいです。 wiki 八尾木 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B0%BE%E6%9C%A8 八尾木(やおぎ)、八尾木北(やおぎきた)、八尾木東(やおぎひがし)、大字八尾木(おおあざよおぎ)に細分された。 古来、「八尾木」と書いて「よおぎ」と読んでいたが、町名地番変更以降は大字八尾木以外は「やおぎ」となっている。 なんだよ、やっぱりプレーン八尾木は「やおぎ」だから、「よおぎ」のデータは要らないじゃん。 と思ったのですが、念のために%八尾木%を調べたところ、あるべき「大字八尾木」データが見つかりません。 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヤオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 1 1 0 0 27212 581 5810028 オオサカフ ヤオシ ヤオギヒガシ 大阪府 八尾市 八尾木東 0 0 1 0 0 0 27212 581 5810016 オオサカフ ヤオシ ヤオギキタ 大阪府 八尾市 八尾木北 0 0 1 0 0 0 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヨオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 0 1 0 0 何だこれは? しばらく考えた挙句、私が導いた憶測は、「『大字八尾木』の『大字』が省略されている。」という事です。 八尾木(やおぎ) 八尾木北(やおぎきた) 八尾木東(やおぎひがし) 大字八尾木(おおあざよおぎ) 4つの別々に存在する地名のうちの2つ 八尾木(やおぎ) 大字八尾木(おおあざよおぎ) この 大字八尾木(おおあざよおぎ)の『大字』が省略された事で 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヤオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 1 1 0 0 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヨオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 0 1 0 0 と、同じ字面の違う読み名の別々のデータができた? しかも、そこに同じ郵便番号を振ったので訳が分からない事になってる。 大字八尾木(おおあざよおぎ)の『大字』は省略しちゃダメなのでは? ≪質問≫ これは事故ですか? それともわざとですか?わざとなら何故こんな紛らわしい事を? 地元の方は混乱したり、郵便物がおかしくなったりしていないのですか?

  • 大阪八尾市付近の住み良い住宅地

    今度、大阪八尾市にある会社に転勤になる予定です。 ただ、大阪の土地勘が全く無くどの辺りが治安が良く住み心地が良い場所なのか分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、おしえて頂きたく思います。 八尾に比較的近く、治安が良く、比較的緑が多い所を望んでおります。

  • 奈良県香芝市~大阪府八尾市への抜け道

    香芝市(奈良県・二上)~八尾市(大阪府・近鉄大阪線久宝寺駅周辺)への抜け道を教えて頂けないでしょうか? 河内国分(近鉄大阪線)の横を通過し、25号線~2号線へ抜ける行き方は一度通ったのですが。めちゃくちゃ渋滞が激しくて・・・ すみませんが、どなたか抜け道を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 大阪に転勤になりました。住みやすいところ教えてください。

    急遽主人の転勤が決まり(初めての転勤です)福岡から関西に引っ越すことになりました。会社は大阪OBP周辺です。 主人は兵庫県出身で、私は小学生のころ大阪市港区に1年半ほど住んでいました。福岡に十数年住んでいたため最近の住宅事情が分かりません。子供(小学生2人)も転校するので学校環境を最優先に考えたいと思っています。 (1)学校周辺の治安・環境が良いところ(近くに公園があるといいです) (2)主人の通勤時間は片道1時間30分くらいまでを希望しています (3)神戸・淡路島に親戚がいるので、できれば行き来しやすいところ ※家賃は13万円前後希望ですが、環境重視したいので+αは考えています。 あまり日数がないので、どなたか教えていただけるととても助かります。よろしくお願い致します。

  • 大阪の定義

    大阪府内なら 大阪府八尾市だろうが 大阪府寝屋川市だろうが 大阪府堺市だろうが 大阪府岸和田市だろうが 「大阪」と称していい場所なんですか? 大阪府岸和田市に住んでる親戚のおじさんのことを「大阪のおじさん」と言ったりとか 青森県から大阪府岸和田市に行くことを「大阪に行く」と言っても正しくないこと言ってるわけではないですか?

  • 大阪府八尾市高美町の段ボールごみについて

    大阪府八尾市高美町へ引っ越してきました。 ごみが無料でだせるのはいいのですが、段ボールごみの収集がなくて困っています。 市役所では近所の人に聞けといいますが知り合いが全くいません。 いつ、どこに出せば良いか分かる方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか。

  • 車椅子 レンタル 大阪府八尾市・東大阪市

    大阪府八尾市・東大阪市で、車椅子のレンタルが出来る場所を教えてください。 海外旅行の練習として、京都観光に行く予定です。 京都で借りるよりも、自宅から車椅子を使って練習しておきたいので、八尾市・東大阪市で探しております。 宅配等もあるようですが、実際に店頭や施設に行って試乗したいと思います。 ネットで探してますが、なかなか見つかりません。 近くにある介護相談センターすばるというところに問い合わせてみますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 長距離の歩行が困難なだけで、普通に歩けない事はないです。 宜しくお願いいたします。

  • 八尾市の渋川神社について

    大阪府八尾市にある渋川神社なのですが電話番号分かる方いらっしゃいますでしょうか? タウンページにも載っておりませんしHPもないようでわかりません お宮参りの予約等したいと思ったんですが電話番号も分からず 行ったのですが社務所にだれもいずで困っております 分かる方お願いいたします。

  • 大阪市内で住みやすいところは?

    大阪市内での引っ越し先を探しています。 大阪について疎いためどこが住み易いのかわかりません。 自然環境は欲しいですし、ガラは良い方が良いです。 よろしくお願いします。